


PC何でも掲示板
YahooBBからホワイトBBへの乗換
YahooBB(以後YBBと略す)からホワイトBB(以後HWBBと略す)への乗換
A、状況
1、2010年9月に先月9月22日YBBからHWBへの乗換申請!
2、開通予定10月28日頃の予定。
3、28日までにHWBB専用モデムが到着するとの事
4、10月26日突然BBフォンが使用出来なくなる。
5、YBBのテクニカルセンターへ連絡
MY=私、YBB=YahooBB、HWBB=ホワイトBB(ソフトバンクモバイル)
MY :BBフォンが使用できなくなったがどうしてか?
YBB:現在YBB〜HBBへの移行の為に、BBフォンの番号が新しいのに変更に成った為に
HWBBのモデムでないと使用出来ない。
HWBBの問合せ先は、08001700336+121
6、HWBBに問合せをする。(最初のお客様情報の確認に必用な契約携帯番号、固定電話番 号の確認は、毎回するので省略
MY :モデムは、何時届くのか?
HWBB:申し訳ありません。お客様の電話番号では、お客様情報が確認出来ませんので、 何とも回答でできません。
MY :もう一度確認してください、今そちらに電話番号表示されているだろ!
HWBB:はい、表示されていますが、この番号では、確認出来ません。
MY :先月の22日頃の申し込みで、なんで確認出来ない?
HWBB:申し訳ないのですが、0088240157に問い合わせしてください。
7、ソフトバンクモバイル携帯事業部(以後SBMと略す)
MY :先月HWBBの申し込みをしたが、契約状態はどの様なじょうたいですか?
SBM :9月22日に確かに申し込みを受領しております。
MY :HWBBでは、お客様情報が確認できないので、何も対応できないと言われた。
BBフォンが利用出来ないので、HWBBのモデム到着日が知りたい?
SBM :申し訳ありません。事業部が違う為HWBBの詳細をお答えする事はできません。
もう20時を過ぎてしまいましたので、明日HWBBインフォメーションセンターに お問合せくださいとの事。
(結果的には、上記の内容。実際は、SBMの対応は丁寧で解る範囲で調べてかけ 直して来てくれた。
8、10月27日 09時10分頃 HWBBに電話08001700336+13
最初のお客様情報の確認に必用な契約携帯番号、固定電話番号等の確認
MY :モデムの配送状況に付いて聞きたい。
HWBB:申し訳ありません。工事日が29日予定だと言う事以外にわかりません。
MY :29日工事ですか?何の連絡もありません?
29日工事ということですから前日には、モデム届くんですよね?
HWBB:申し訳ありません。発送していると思いますが、未だ、発送情報(荷物番号、
到着予定日)がシステムに反映されていない為こちらでは答えようがありません。
MY :解りました。それでは、夜に又そちらに電話してみます。
9、10月27日 19時過ぎ HWBBに電話08001700336+13
最初のお客様情報の確認に必用な契約携帯番号、固定電話番号等の確認
MY :今朝、問い合わせをしたらモデムの発送情報が不明との事なので電話しました。
HWBB:結論:申し訳ありません。未だにモデムの発送情報が無い為に、
お答えすることが出来ません。
MY :それって随分無責任ではないですか、26日からBBフォンサービスが
停止しています。HWBBは、インターネット接続とBBフォンサービスでHWBB
何ですよね!その半分のサービスが停止している状態で、何時からそのサービス が開始出来るか解らない、本当にサービス提供するつもりあるのですかね!
明日中にモデムが届かないようならキャンセルさせて貰います。
HWBB:明日又19時過ぎにご連絡します。
10、10月28日 朝SMSメールで明日29日NTT局内工事のメール
11、10月28日 19時過ぎ HWBBより電話あり
HWBB:大変申し訳ありません。モデムの到着は、30日中と言うことになります。
MY :26日からBBフォンサービスが停止しているんですよ。早められないのですか?
HWBB:当社のシステムとしては、工事日に合わせてモデムが到着する様に
お届けしています。
MY :明日29日に工事なんでしょ?サービスを半分(50%)利用出来なくして
おいてそれが誠意ある対応だと思いますか?
企業なら損害賠償請求の対象となりますよ!個人だから泣き寝入りすると思い
いい加減なんですね!それが、SBMの企業体質なんですね!
HWBB:申し訳ありません。・・・・・
(以降省略)
12、10月29日 朝SMSメールでモデム配送日10月30日のメールが届いた
B、パンフレットとの説明との検証:添付資料
添付しているホワイトBBの「お申し込みから開通までの流れ」を参照して欲しい
この説明は、私にしてみれば、全て嘘が記載されている事になる。
1、お申込み、お申込みから開通まで7日〜11日営業日とあるが?
2、工事予定日のご案内(ハガキ)とあるが何も着ていない。
3、NTT局内工事
4、届いた専用モデムを設置(専用モデムは、宅配にて、工事日合わせてお届けします。)
とあるが届いていない。
以下省略
C、顧客サービスの意識の課題
1、先ず一切のアナウンス(事前連絡・通知)がされていない事
2、BBフォンサービスを一時停止するなら、それは、事前に連絡するのが原則
又、それによる損害を軽視している。
3、問わせについても1ヶ月以上も前に申し込んでいたにも関わらず契約情報が確認出来ない等と言う考え難い問題が起きている。
4、開通数前でありながら、モデムの配送状況が解らない!
D、予想される課題
1、基本的な顧客サービスの考え方に課題がある。
2、適切な顧客情報システム(コンピュターシステム、運用システム)を構築 する必用がある。
書込番号:12134415
1点

ご愁傷さまです。
同じ会社でありながら、部署が違えば客側が連絡して対応・・・そういうの増えましたよね。
内部で部署同士の連携がPC画面上だけしかないから、ちゃんと調べて!といっても登録に無いから入力されないから分からない、と。何のための管理なのか、たまに疑問に思ってますy
書込番号:12134514
2点

相も変わらずですか、この会社は。
案内の内容が詐欺ですって、消費者センターとかに相談する方がいいのではないだろうか。
書込番号:12134687
1点

未だ詐欺みたいな姿勢は変わっていません。
突然ホワイトコール24が外されていたりとか糞すぐる。
低能の3グループ(携帯、ネット、サイト)
書込番号:12693102
0点

まぁ………犬の息子?の会社だからね〜自分も昔ヤフーBBのADSLを契約時に光に変更は5千円の手数料がかかるって言われたから、フレッツに変えるから解約してくれって言ったら、無料で変更 しますって言われて信用できなくなって即効でフレッツに変えたことがある。
書込番号:12693475
0点

私も来月YBBからホワイトBBへの乗換予定です。
電話の説明で、数日間BBPhoneが使えなくなりますということをしつこいくらい言われました。きっとスレ主様のような苦情がいっぱいあったからでしょう。
まぁ私の場合はBBPhoneが使えなくてもそんなに不自由ではないので、いいんですけどね。
書込番号:12955495
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 2月8日(水)
- 録画番組ごとにまとめたい
- プリンターの目詰まり対策
- スマートウォッチの壁紙
- 2月7日(火)
- おすすめのスピーカー
- PCでDVDを再生する方法は
- ドッグランでの犬の撮影
- 2月3日(金)
- 電子レンジの自動温め機能
- キーボードの輝度の固定
- プロ野球選手撮影用カメラ
- 2月2日(木)
- 無線接続で録画番組を視聴
- 望遠レンズの用途について
- 学校の授業用ノートPC選び
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】第3世代CPU以来10年振り3回目の自作
-
【Myコレクション】安く組む
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】初めての自作パソコンlist
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline
更新日:2月3日
-
[Bluetoothスピーカー]
-
[レンズ]
-
[エアコン]
-
[ウェアラブル端末・スマートウォッチ]

(パソコン)