『ウィルスと花粉に効果のある加湿空気清浄機選びで混乱』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ウィルスと花粉に効果のある加湿空気清浄機選びで混乱』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

空気清浄機

スレ主 annieannieさん
クチコミ投稿数:5件

1月に2人目を出産予定です。

上の子が保育園通いなのでインフルエンザ等風邪ウィルス対策として
加湿空気清浄機をリビング、寝室用(〜12畳位)で検討しています。
それに加え、私は重度の花粉症で、来年は「花粉が例年5倍」と言うニュースに
おびえています。
なのでウィルス対策と花粉対策としての効果を発揮してくれるものを探しています。


水タンクやフィルター交換時期に関しては特にこだわりはありません。
デザイン性も特にこだわりません。
脱臭機能も特にこだわりありません。


ネットで調べた所、サンヨーさんのウィルスウォッシャーが
ウィルスに対して短時間で抑制してくれると知りました。


そして花粉にはHEPA方式が良いと書いてあったので
サンヨーの加湿空気清浄機にHEPAがあればこれにしようか考えていました。

(すみません、サンヨーさんの加湿空気清浄機にHEPAが採用されているかまだ調べてないのですが・・)


でもこのランキングを見ると、サンヨー製のは人気がないような気がします。
となると、サンヨー製はあまりよくないのかなあ・・とわからなくなってしまい・・

皆様にお伺いしたいのは、

@ウィルスウォッシャーよりも加湿機能のあるプラズマクラスターの方が
 ウィルスに対して効果があるということなのでしょうか・・・?

Aサンヨー製を選んだ場合、花粉対策は期待できないという事でしょうか・・
 シャープ製が人気なのはHEPAがあるからなのでしょうか??

B他メーカーでもかまわないのでおすすめの対ウィルス対花粉に効果のある 
 加湿空気清浄機があれば教えていただければとおもいます。


乱文でわかりにくかったら申し訳ないのですが、ご回答お待ちしております。

書込番号:12140552

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/31 07:16(1年以上前)

何の躊躇無くこちらがベスト

http://kakaku.com/item/K0000058444/

業務用空気清浄機業界1位。

書込番号:12141705

ナイスクチコミ!0


スレ主 annieannieさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/31 22:41(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
ダイキンをおすすめいただいてありがとうございます!

ちなみにダイキンが私の要望を網羅しているということですよね??
ダイキンはオゾン系は気にしなくて大丈夫でしょうか?

新生児に影響があるようなものは市販されないと思いますが、
プラズマクラスターより優る理由は何でしょうか??

何度もすみませんがお知恵をお借りできたら幸いです。

まだいまいちこれ!という確信が持てないので・・

すみません!!

書込番号:12145765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/10/31 22:46(1年以上前)


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/10/31 23:01(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000054122/
こういった単純だけど6方向吸い込みタイプなどと

ウイルスウォシャーの加湿器機能タイプを併用するなどしてみてはいかがでしょう。

書込番号:12145914

ナイスクチコミ!0


スレ主 annieannieさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/31 23:21(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!

感じからして、アレルゲンの除去に関してサンヨー製は強くないということでしょうか・・

それならば平均的にカバーできる方がいいです。

ダイキン製のオゾンについてのご紹介、ありがとうございます。

ハイハイ始めると床の徘徊でちょっと気をつけないといけないかもですね・・
匂いに関して・・ですが。

ありがとうございました!

自分の出す答えに近づいた気がします!!

書込番号:12146053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/10/31 23:49(1年以上前)

ウイルスウォッシャーは、アレルゲンの抑制効果はあるようです。

映画館でも使われてる実績。
くしゃみ(ペット含む)がとまったというレポートもあるようですしね。

書込番号:12146280

ナイスクチコミ!0


スレ主 annieannieさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/01 14:49(1年以上前)

ウィルスウォッシャー、映画館で使われてる位というところが信頼性を感じ、魅力的です・・

それでもみなさんシャープを選ばれる方が多いんですよね・・
知名度の問題もあるのでしょうかね・・

今日電気屋さんに観に行ってきました。

今月シャープ新製品がでるようで今回は空気を全面から吸う様です・・・
ウィルスウォッシャーは魅力がありますが、花粉に関してはやはりHEPAがあるし
シャープがいいのかなあ・・と思いました。
ウィルスに関しては実感ってあまり無いと思いますし・・
花粉シーズンにかなりの効果を発揮してくれた方がその時期薬が飲めない私に
とってはありがたいのです。

シャープを使っている部屋とサンヨーを使っている部屋
ダイキンを使っている部屋に入ってみれればいいのに・・と思います・・


最終的にはもう好みの問題でしょうかね・・

何度もすみません・・

書込番号:12148600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/11/01 15:33(1年以上前)

http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc/index01.html
これを見るとフィルターが洗えると書いてあるのがわかると思います。
HEPAフィルターが最高のフィルターというわけでもないのでこだわらなくてもいいかなと思います。

空気清浄機ではフィルターに臭いがついたというのをよく見かけます。洗えることが利点になりそうな感じです。

寝室にウイルスウォッシャー、リビングにシャープでもいいかもですね。

書込番号:12148723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/01 16:52(1年以上前)

http://www.daikinaircon.com/ca/merit/cleanair/uruoi/?ID=ca_merit_index

ここをよーくご覧いただければ解って頂けると思います。

書込番号:12148950

ナイスクチコミ!1


スレ主 annieannieさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/01 17:11(1年以上前)

よくみてみます。
自分にあったものを見つけようと思います!

いろいろご回答くださって本当に感謝しています!

ありがとうございました!!

書込番号:12149003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング