『吸い込み式のドライブ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『吸い込み式のドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDドライブ」のクチコミ掲示板に
DVDドライブを新規書き込みDVDドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

吸い込み式のドライブ

2010/10/31 02:03(1年以上前)


DVDドライブ

クチコミ投稿数:29件

WiiやPS3のような吸い込み式のPC用の光学ドライブはあるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

書込番号:12141313

ナイスクチコミ!0


返信する
魅璃亜さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/31 02:17(1年以上前)

ふた、もしくはみつ昔前まではDVD−ROMドライブでは見かけました。
現在はRドライブとして焼ける機能が標準化されているので、読み取り面をローラーで吸い取るため吸い込み式はふさわしくないのかもしれません。

書込番号:12141349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2010/10/31 02:40(1年以上前)

今残っているのは、スリムタイプだけみたいです。
http://www.google.co.jp/search?q=DVD+%e3%82%b9%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%b3

書込番号:12141402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/10/31 02:42(1年以上前)

どうだろう?面キャッチのスロットインって実際にはそう数はでてなかったと思ったけど。
昔PioneerのスロットインDVD使ってましたが、(IDEとSCSI)少なくともIDEはフチをホールドするタイプで、それを明記していたと記憶してますが、・・・いかんせん10年前のシロモノ。

WINでは少ない/絶滅危惧種ですが、ノートのMacならまだ残ってるかと。
新しいバルクドライブ/スーパーマルチでスロットインでたらほしいですね。あとケンウッドのマルチピックの光学ドライブ。

書込番号:12141412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/10/31 02:43(1年以上前)

あーそうだ、スリムタイプは除く。

書込番号:12141413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/10/31 10:55(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
大変良く分かりました。

書込番号:12142458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング