空気清浄機を買おうと思って シャープ、ダイキン、パナなど売れているものを調べ始めたら
オゾンやOHラジカルのことを知り どうしていいのか分からなくなりました。
そこでOHラジカルを使用しない方式の空気清浄機 ってありますか?
どちらかといえば ウイルスや臭いよりも 埃、花粉やダニの方が気になります。
加湿機能は付いてなくてもかまいません。
ご存知でしたら教えてください。
書込番号:12141359
1点
それなら、たくさんありますよ。三菱やSanyo、象印、東芝の製品がそうです。
書込番号:12141996
0点
プラズマクラスターやナノイーは、ウィルスや臭いに限らず、花粉やダニの死骸にも有効です。
吸着フィルターはどの機種にもあるので、付加的な機能ですね。
本体への吸収以前に、空中で分解、無効化するのが目的です。
何故嫌ってられるんでしょうかね。
ひと頃あったようなオゾン臭のするような機能では無いですよ。
ほとんど無臭だと思います。
書込番号:12143088
1点
プラズマクラスターやナノイーは空気清浄機に吸い込む前の機能(OHラジカル)を有し
フィルター機能はそこそこ。
ダイキンは空気清浄機に取り込んでからの分解・除去に高い機能があるが
取り込む前の空中散布系はなし。フィルターはまめに交換できて好印象。
という感じがします。一応それぞれの清浄機は購入してみましたが両方の中間系で
フィルターの安いのはパナで一番無難な感じがするんですが・・・。
シャープの空気清浄機の交換フィルターは値段が高く(9千円以上!)
ネット最安値の新品清浄機がもう少し足せば買えてしまいそうな値段です。
メンテにお金もかかります・・・。
書込番号:12145506
1点
>ちーば8さん
ありがとうございます。早速調べてみます。売れ筋のものばかり見ていたのですが
いろんなものがあるんですね〜
>ひまJINさん
プラズマクラスターやナノイーはすごいですよね。
大人だけの生活ならば間違いなく購入していたと思います。
ただ 新生児がいますので たんぱく質の結合を分解してウィルスを死滅させるというOHラジカルが今後、子供にどのように作用するのか少々不安なところがありまして。。。
>1956STさん
ダイキンは空気清浄機に取り込んでからの分解・除去に高い機能があるが
取り込む前の空中散布系はなし。
そうなんですね?
あくまで主観でイメージだけなんですが 空中に散布されないものの方が
赤ちゃんに安心なような気がしてしまいます。
ちょっと もう少し調べてみます。
色々教えていただいてありがとうございます。
書込番号:12145936
2点
新生児がいるなら、Sanyoのウィルスウォッシャーがいいです。Sanyoの空気清浄機は実際に病院や映画館で使用されています。
書込番号:12145995
2点
好みの問題もあるので一番適したものを選ばれると良いでしょう。
いずれにしても空気清浄機もそうなんですが赤ちゃんに対しては
布団と床のまめな掃除機がけも併せてなさると良いでしょう。
特に布団にはダニ(ダニの死骸)が何万匹もいるそうなので。
私もこの事を知ってしまってからは布団にまめに掃除機をかけないといられないように
なってしまいました。
その為には排気のきれいな掃除機を用意しなければならないのですけどね・・・。
排気のきれいな掃除機はどのメーカーもハイエンド・モデルが多いので価格はそれなりにしますけど。
書込番号:12146109
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「空気清浄機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/19 12:03:46 | |
| 2 | 2025/11/13 12:22:32 | |
| 1 | 2025/11/09 3:43:52 | |
| 0 | 2025/11/06 20:56:28 | |
| 1 | 2025/11/05 18:28:49 | |
| 1 | 2025/11/21 12:28:50 | |
| 0 | 2025/10/15 13:43:32 | |
| 5 | 2025/11/09 15:45:44 | |
| 0 | 2025/09/25 0:11:24 | |
| 0 | 2025/09/18 15:32:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)






