『ソフトウエアキーで、タッチ・タイピング』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『ソフトウエアキーで、タッチ・タイピング』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウエアキーで、タッチ・タイピング

2010/10/31 12:25(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

クチコミ投稿数:786件

別スレッドで、ソフトウエアキーで長文入力が可能というメッセージを見て練習始めました。
今までは、左右の人差し指で入力してきました。最初から無理だと思っていました。
普通のパソコンでは、タッチ・タイピングでやっています。

今のところ次のような印象です。
1。ポートレートでは、キーの間隔が少なすぎて、誤入力がかなり多い。打ちにくい。
2。ランドスケープモードはキーの間隔がまあままなので、練習すればなんとかなるかな・・
3。触っただけで入力されてしまうので、ホームポジションに指を置いておくという方法は無理。
4。どこかに指が触っていないと位置が安定しないので、親指をケースに触っています。

ソフトウエアキーで長文、高速入力できている方、何かコツみたいなものはありますか?
一応、アップルのBlueToothのキーを購入したのですが、あの大きさでは持ち歩けません。
折りたたみ式は、安定感に欠けるようなので、購入をためらっています。

書込番号:12142825

ナイスクチコミ!1


返信する
TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/10/31 13:39(1年以上前)

>すんくんさんへ

こんにちは、恐らく私の別スレッドで残した意見から「iPad本体から高速タイピングをするためにはどのようにすればいいか?」という考えに至っているのではないかと思います。

私自身も最近ようやく慣れ親しんできました。

「ホームポジション」という言葉を発していますが、これはiPadにも凄く有効活用できます。
但しキーピッチが若干デスクトップものより狭かったり、「iPadキーボード」に触らないようにし、普段キーボードを利用する感覚で利用回数を重ねていけば自然に板についてくると思います。


iPad発売直前から、パソコンとの相違点を特集する記事が氾濫して、ある記事には「iPadキーボードを利用するとデスクトップキーボードの2・5倍の時間を要する」と書いてました。

しかし私の主観からで言えば、<浅はか>な意見にしか聞こえないです。
デスクトップキーボードは長い間誰もが使ってきたのですが、iPadキーボードは最近リリースされたばかり。
勝手の違いでスグに上手くいかないのは当たり前だと思います。

これはiPadだけに言えることではないでしょう。

話は反れてしまいましたが、パソコンで会得している基礎をiPadに若干合わせる形でキーボードを何度も何度も打ち込んでいけば直に高速タイピングは出来ると思います。

もしまだ疑問に思うことがあったり、私の述べた意見で分かりにくい所があれば教えてください。

それでは。

書込番号:12143108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件

2010/10/31 15:29(1年以上前)

コメントありがとうございます。

ところで、縦型(ポートレート)でも、高速入力できてますか?

昔々のことですが、A5タイプのノート(富士通)を購入したことがあるのですが、
キーピッチが15.5mmほどで、さんざん入力練習したのですが、結局あきらめた
経緯があります。指が触ってしまうので、ものすごく誤入力が多かった。

縦と横では、キーピッチに結構差がありますよね。

書込番号:12143520

ナイスクチコミ!0


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/10/31 16:34(1年以上前)

>すんくんさんへ

返信有り難うございます^_^
と言いますのも、微力ながらも誰かのお役に立てるのであればこれ程の喜びは感じません。

さて「縦向きでの高速タイピング可か否か」とのことですが、
今まで全て横向きでしか試みた事がありませんのでハッキリとした返答は出来ません、恐縮ながら。

「縦」ということですと想像上親指のみでの入力しか許されないかもしれません。

アップルのCEOスティーブ・ジョブズ等も、発表会でタイピングする際は「横向き」で行っていたと思います。

「縦」での入力しか認められない事柄以外でしたら、
拘り持たずに横向きでのタイピングをひたすら行えば、快適に扱える日も遠くはありません。

私の例を申し上げますと、6月下旬にiPadを購入しましたが、その後二ヶ月間は長文メールなどは必ずパソコンでやることを心掛けるというより、避けているぐらいだったのですが外出先で場所を問わずメールないしネットにたえず接続を求められて、ひたすら打ちまくりました。
(因みに本機は3Gモデルです)

その成果からか、私はタイピング技能検定で2級程度の実力は持っていますが、それはパソコン、iPad両機で実力相当分のタイピングスピードは発揮できます。

書込番号:12143766

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件

2010/10/31 17:51(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

これから、一生懸命練習したいと思います。
やっぱり横置きですよね。
納得できました。

書込番号:12144096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング