『コマンドで制御できるルータはありませんか?』 の クチコミ掲示板

『コマンドで制御できるルータはありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「有線ブロードバンドルーター」のクチコミ掲示板に
有線ブロードバンドルーターを新規書き込み有線ブロードバンドルーターをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

有線ブロードバンドルーター

スレ主 近眼者さん

ネットワーク関係の仕事をしている初級者なのですが、業務用のルータはテルネット等で入ってルータにコマンドで制御するのが普通のようです。
メーカー等で違いはあれ、基本的なラインは同じところもあると思うので、それらを用いて行いたいと思います。
一般用でテルネット等でコマンド制御は可能なのでしょうか?
雑誌ではとりあえずPciのBLR-TX4Lというルータは可能だったようですが古い本だったので最近のものはどうなのかなと思いました。

テルネット等、コマンドでの制御は可能でしょうか? また、実際にそれを行っていらっしゃる方はいらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

書込番号:1214852

ナイスクチコミ!0

返信する
t-robotさん

2003/01/14 01:51(1年以上前)

一般的に、高級な router ではコマンドでコントロールできるようです。
エンドユーザ向けの製品はないことの方が多いのでは?
各製品のマニュアルを読むとか、コンソールポートが付いているかどうか
のチェックをすれば見分けが付くと思いますが。

書込番号:1214910

ナイスクチコミ!0

スレ主 近眼者さん

2003/01/17 22:38(1年以上前)

ありがとうございます、マニュアルは買わなければないのか、それともPDFで落とせるのでしょうか?
いずれにしても、欲しいメーカーか、上記のメーカーで再度質問しようかと思います。ありがとうございます。

書込番号:1224777

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月15日

クチコミ掲示板ランキング