『Movie画面での【/../】や【/$RECYCLE.BIN/】という項目』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

LinkTheater LT-V100

外付けHDDにハイビジョン録画できるネットワーク対応ビデオプレーヤーのエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

タイプ:マルチメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:146x35x122mm 重量:320g LinkTheater LT-V100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-V100の価格比較
  • LinkTheater LT-V100のスペック・仕様
  • LinkTheater LT-V100のレビュー
  • LinkTheater LT-V100のクチコミ
  • LinkTheater LT-V100の画像・動画
  • LinkTheater LT-V100のピックアップリスト
  • LinkTheater LT-V100のオークション

LinkTheater LT-V100バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • LinkTheater LT-V100の価格比較
  • LinkTheater LT-V100のスペック・仕様
  • LinkTheater LT-V100のレビュー
  • LinkTheater LT-V100のクチコミ
  • LinkTheater LT-V100の画像・動画
  • LinkTheater LT-V100のピックアップリスト
  • LinkTheater LT-V100のオークション

『Movie画面での【/../】や【/$RECYCLE.BIN/】という項目』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-V100」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-V100を新規書き込みLinkTheater LT-V100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-V100

スレ主 YUKI.H@さん
クチコミ投稿数:8件

BUFFALOのメディアプレーヤー・LT-V100とテレビを繋げて、、
BUFFALOの外付けハードディスク・HD-CB2.0TU2から、バックアップしてある動画などをテレビで見ています。

とても便利で素敵な商品と出会えて喜んでいたのですが、どうしても不可解な問題に直面してしまいまして、お知恵をお貸しいただければと思い質問させていただきます。

動画を見る為にLT-V100の操作時
“Movie→USB機器→”と、進んでいくと一番上の項目に【/../】や、【/$RECYCLE.BIN/】といった無いはずのよく解らないものが出てきます。

これはどういった意味のものなのでしょうか・・・何故こんな項目が表示されるのでしょうか・・・

どうにか消したいので悪戦苦闘しましたが、私が機械音痴だということも相まって未だ一番邪魔になるところにデーンと居座られております。

解決策をご存知の方、どうかご教示くださいませm(__)m


↓↓↓このような感じで表示されて困っています。↓↓↓

“Movie→USB機器→”

・/../
・/$RECYCLE.BIN/
・旅行の動画
・運動会の動画...

書込番号:12162032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/11/04 02:29(1年以上前)

/$RECYCLE.BIN/ はWindowsの「ゴミ箱」のこと。LT-V100は組み込みOSにWindowsでないものを使っているためWindowsが作成した「ゴミ箱」という名称が表示できないだけ。
/../ は「一つ上の階層に移動する」という意味だけど、このHDDの階層構造が分からないからどこに飛ぶかは知らない。
どちらも機能として表示されるものだからそのまま無視して使うしかない。

書込番号:12162152

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUKI.H@さん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/04 04:07(1年以上前)

Hippo-cratesさん 
ご返答ありがとうございますm(__)m
教えていただいたことから考えて、
ディスククリーンアップをしてみたら、おっしゃっていらした通りに【ごみ箱】が出てきました(+_+)ありがとうございます。


ですので、削除したのですが何度やっても消えていません(;_:)
消すことも不可能ということなのでしょうか(+_+)?

LT-V100ユーザーの方は皆様この変な項目を無視して使っていらっしゃるのでしょうか?

書込番号:12162244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/11/04 08:55(1年以上前)

>削除したのですが何度やっても消えてい ません(;_:)

ゴミ箱フォルダの中身を消しているだけですからね。
ゴミ箱そのものは消えません。

何がなんでも消したいなら、Windows使うの止めて違うOSにしてそっちから消すとか?

書込番号:12162641

ナイスクチコミ!0


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/04 22:03(1年以上前)

YUKI.H@さん、

>消すことも不可能ということなのでしょうか(+_+)?

Windowsでも、Macでも、消す事はできないと思います。
(Macでは違う”ゴミ箱”のフォルダーができますので・・)
ただ、Hippo-cratesさんがおっしゃる通り”/../”はムリですが”ゴミ箱”のフォルダーを作らないで済む方法が二つだけ考えられます。
それは、新しいHDDを買ってきてLT-V100に接続→ファイルはネットワークでPCから転送・・。

お金を掛けないのであれば、HDDをDOS環境でフォーマット(データはすべて消えます。)
→そのHDDをLT-V100に繋いでネットワーク(LAN)でパソコンからデータをHDDに転送・・。

・・ただ、”可能性”という事で、検証はしていません・・。
Windows や Mac で、ネットワーク上のHDDに”ゴミ箱フォルダー”を作成したかどうか、
気にした事がないので・・・ ^^;。

ちなみにですが、ココナッツ8000さんのおっしゃる
>Windows使うの止めて違うOSにしてそっちから消すとか?

ですが、Linux でも”ゴミ箱”は有ったと思いますので・・・。

駄レス、スイマセン・・ m(_ _)m。

書込番号:12165420

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/04 22:23(1年以上前)

/ではなく、逆に傾いた『バックスラッシュ』でしょ。
バックスラッシュは、日本語では表示できません。
バックスラッシュのコード番号には、\が割り当てられているので。
逆に言えば、『\』を英語などで表示させると、バックスラッシュとして表示されます。

ごみ箱のフォルダには、エイリアスとして別の名前が割り当てられています。
日本語のWindowsでは『ごみ箱』となっています。
しかし英語では、Recycle Binという名前になっています。
つまりは、捨てたファイルを取り出せるという意味合いを持っていることが解かるようになっています。
なので、ごみ箱に捨てただけでは空き容量は増えません。

書込番号:12165539

ナイスクチコミ!0


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/04 23:01(1年以上前)

きこりさん、

>/ではなく、逆に傾いた『バックスラッシュ』でしょ。

きこりさんの場合、英語表記になってませんか?
おバカな私は日本語表記にしていますので、テレビに表示されるのは、”/ ”です。

おっしゃりたい事はわかりますが。
確かに日本語に対応していない(DOS)場合のコマンドは”逆”ですけどね・・。
DOSなどで、日本語対応にしてみるとわかりますよ〜。

またまたつまらぬレス、スイマセン。

書込番号:12165806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/11/05 00:06(1年以上前)

>Linux でも”ゴミ箱”は有ったと思いますので・・・。

しっかり調べた訳ではないけれど、Ubuntuとかだとhomeディレクトリにゴミ箱の実体があるようなので。

書込番号:12166209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/11/05 00:47(1年以上前)

YUKI.H@さん、こんばんは。

旧モデルの LT-H90LANに NTFSフォーマットの USBハードディスクをつないで使っていますが、やはり『ごみ箱』の実体の「RECYCLER」フォルダーと、「System Volume Infomation」フォルダーが見えてしまいます。
これらのフォルダーには「隠し属性」と「システム属性」がついていて、Windows上のマイコンピューターやエクスプローラーでは通常は表示されないんですが、リンクシアターは属性の有無にかかわらず表示してくれちゃう仕様のようです。

なので当面はファームウェアのアップデートでこれらを非表示にしてくれることを期待しつつ、気にしないようにするしかないのではないでしょうか。
(H90LANは前回から半年以上アップデートはないし、V100も発売されたのでサポートが終わってしまったっぽいですけど)

書込番号:12166411

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUKI.H@さん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/05 00:51(1年以上前)

ココナッツ8000さん 

そうなんですね・・・
教えていただいてありがとうございます。

違うOSを使って・・・ていうのは私にはできそうにありません(;_:)

ですが、根本的な理由がなんとなく解りました。ありがとうございます。

書込番号:12166429

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUKI.H@さん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/05 00:54(1年以上前)

harockさん 

ご返答ありがとうございます。
フォーマットしてからネットワークでデータ転送、試してみたいと思います!!

解決したら、ご報告したいと思います。
解決の可能性のある策をご提示いただきましてありがとうございます。

書込番号:12166439

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUKI.H@さん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/05 00:57(1年以上前)

きこりさん

ありがとうございます。
捨てたファイルを取り出せるということ・・・ですか。。

私には高度なレベルすぎて。。自分の機械音痴が本当にイヤになります。。

調べて勉強してみます_(_^_)_

書込番号:12166455

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUKI.H@さん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/05 01:03(1年以上前)

経過観察中さん 

やはり皆様も表示されているのですね。教えていただいてありがとうございます。

バッファローにも直接この項目表示について問い合わせてみましたので、
ネットワーク経由でのデータ転送などを試しつつ、おっしゃる通りファームのバージョンアップにも期待してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12166476

ナイスクチコミ!0


oro-kamenさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/05 21:40(1年以上前)

・$RECYCLE.BIN:
 WindowsがHDDに自動的に作るフォルダで「ゴミ箱のプロパティ」で
 各ドライブに設定した容量(標準でディスク全体の5%)まで、
 ごみ箱に捨てたファイルがここに一時保管されます。
・System Volume Information:システム復元ポイントの保存ファイル
 です。

この機械をもっていないので、PAV-MP1の操作ですが
1.HDDをプレーヤーにつなぐ
2.パソコンで「マイネットワーク」を開く
3.簡易NAS機能でHDDの内容を表示
4.パソコンから上記フォルダを削除
で、HDD初期化しなくても削除できますよ。

でもHDDをパソコンのUSBポートに繋ぐとまた作られちゃうので気にしないで使ってます。
簡易NAS機能を使ってのファイル転送はHDDをパソコンのUSBに繋ぐ場合の2倍時間がかかりますから。

「../」は「一つ上のフォルダ」。
無いとフォルダを逆戻りするとき不便ですので。
ご質問の位置からだと、「USB機器」の選択画面に移るはずです。

書込番号:12169844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YUKI.H@さん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/06 01:07(1年以上前)

oro-kamenさん 

ありがとうございます!
なるほど!やはりネットワークに繋ぐのは必須ということですね。
ハブとLANケーブルを買って、試してみようと思います。

ファームアップで解決してくれるのが一番嬉しいですが、
今はoro-kamenさんのおっしゃられる方法でうまくいくことを祈ります(>_<)

助かりました、ありがとうございます。

書込番号:12171029

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUKI.H@さん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/09 14:20(1年以上前)

皆様、いろいろなご指南ありがとうございました。
本日試してみたところ、oro-kamenさんのおっしゃられた方法で【/$RECYCLE.BIN/】フォルダの削除に成功しました。
【/../】のほうは、仕様ということで無視してつきあっていこうと思います!

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:12189273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkTheater LT-V100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-V100
バッファロー

LinkTheater LT-V100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

LinkTheater LT-V100をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング