『複数のUSB-HDDを切り替えて使いたい?』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

LinkTheater LT-V100

外付けHDDにハイビジョン録画できるネットワーク対応ビデオプレーヤーのエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

タイプ:マルチメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:146x35x122mm 重量:320g LinkTheater LT-V100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-V100の価格比較
  • LinkTheater LT-V100のスペック・仕様
  • LinkTheater LT-V100のレビュー
  • LinkTheater LT-V100のクチコミ
  • LinkTheater LT-V100の画像・動画
  • LinkTheater LT-V100のピックアップリスト
  • LinkTheater LT-V100のオークション

LinkTheater LT-V100バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • LinkTheater LT-V100の価格比較
  • LinkTheater LT-V100のスペック・仕様
  • LinkTheater LT-V100のレビュー
  • LinkTheater LT-V100のクチコミ
  • LinkTheater LT-V100の画像・動画
  • LinkTheater LT-V100のピックアップリスト
  • LinkTheater LT-V100のオークション

『複数のUSB-HDDを切り替えて使いたい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-V100」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-V100を新規書き込みLinkTheater LT-V100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

複数のUSB-HDDを切り替えて使いたい?

2010/11/04 14:01(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-V100

お世話になります。
本機をまあまあ良好に使っております。

質問ですが、複数台のHDD-USBを接続して使うとき、以下の機種のような切替機を使うことはできるでしょうか。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SW005

上記の機種は複数のパソコンで単一のUSB周辺機器を使用することを想定しているようで、私の意図とは逆なので疑問に思いました。
単純に電線をつないでいるだけなら逆でも問題ないと思いますが・・・。

抜き差しすればいいじゃないとも思うのですが、あまりにも何回もだと壊れそうだし、面倒なので。
よろしくお願いします!

書込番号:12163528

ナイスクチコミ!0


返信する
harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/04 21:27(1年以上前)

クエン酸サイクルさん、こんばんわ。

バスパワー対応のUSBハブの方が良いのでは?。
確か、1千円弱で購入できたと思います。
USB−HDDの認識に多少の時間は掛かりますが、バッファローのBSHT410では認識がかかりました(2台のHDDを接続して動作を確認しました)。

>抜き差しすればいいじゃないとも思うのですが、あまりにも何回もだと壊れそうだし、面倒なので。

”抜き差し”でHDDが壊れることは殆どないですよ。せいぜいケーブルが壊れる程度なので、
あまり心配は無いと思います。・・面倒ではありますが。

書込番号:12165235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件

2010/11/05 00:18(1年以上前)

harockさん 
ありがとうございます!
ハブで複数つなぐと、両方マウントするんですね。
そっちの方が便利ですね。

抜き差しで壊れるのはケーブル、たしかに!
でもLinkTheaterの差し込み口も摩耗で壊れそうですね!w
ありがとうございました。

書込番号:12166274

ナイスクチコミ!0


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/05 00:30(1年以上前)

クエン酸サイクルさん、どうもです。

>ハブで複数つなぐと、両方マウントするんですね。・・

ただ、私の環境下でのことなので、何とも言えません ^^;。
たぶん、同メーカのHDDだったら、可能性は高いと思います・・。
1千円以内で済むので、ダメもとで試してみては?
ダメだったら、USBキーボードと、マウスにでもお使い下さい m(_ _)m。

>でもLinkTheaterの差し込み口も摩耗で壊れそうですね!w

私は、短いUSB延長ケーブルを付けてま〜す!。

・・無責任で申し訳ありません・・。

書込番号:12166332

ナイスクチコミ!0


oro-kamenさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/05 22:02(1年以上前)

harockさんの書かれている通り、USBハブを使ってください。

なお、ポータブル型のHDDを繋ぐならちょっと高いですがセルフパワー(ACアダプタのついた)USBハブを買います。
でないと「動かない」ケースが多いですので。

コネクタ自体は通常1万回程度の抜き差しに耐えるので強度の心配はないですよ。

書込番号:12169980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/06 10:01(1年以上前)

LH-H91LANでも、アイオーデータのHD-C2のマルチモードでドライブ2台を認識しているのでこちらでも可能なんですかね。

書込番号:12172000

ナイスクチコミ!1


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/07 17:34(1年以上前)

Mrいとうさん、お疲れ様です。

私がUSBハブを試してみようと思ったきっかけは、PCからです。
PCの場合、”システム”で見てみると、PC本体に幾つものUSBポートがある場合、
”ハブ”となっています・・。
そんな事から、「USBポートが2つついているLT-V100でも、プログラム上使えるのでは?」と、思った次第です・・。

無責任で申し訳ないのですが、”バスパワー対応”のUSBハブは数百円で購入できたと思いますので、
LH-H91LANでも、人柱に立ったおつもりで試してみては如何でしょうか (^^;)... m(_ _)m ?。

書込番号:12179106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件

2010/11/07 19:14(1年以上前)

ありがとうございました。
うちの隅にエレコムのバスパワーUSBハブが転がっていて、それにバッファローのHDDと、富士通のノートPCについていたUSBメモリをつなげると、両方認識しました。
ルートディレクトリの下にC:ドライブとD:ドライブがぶらさがるように見えます。
快適です!

書込番号:12179655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkTheater LT-V100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-V100
バッファロー

LinkTheater LT-V100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

LinkTheater LT-V100をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング