『AMラジオを受信したいです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > すべて

『AMラジオを受信したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジオ」のクチコミ掲示板に
ラジオを新規書き込みラジオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AMラジオを受信したいです

2010/11/05 19:45(1年以上前)


ラジオ

クチコミ投稿数:8件

わたしが今聴きたいのはNACK5なんですが
家にあるラジオ(マランツCR101R Premium White)では電波をキャッチできません。

たとえば売れ筋1位のラジオなんかを買えば我家でも聴けるんでしょうか?
それとも、うちには電波が届いていないくて、どうやっても無理なんでしょうか?

ラジオについてまったく無知です。
NHKの語学講座をきいたことがあるような程度です。
もし聴くことが出来るなら買いたいと思ってます。
さらに、それを録音までできたら言うことないのですが・・・。
よろしくお願いします。

書込番号:12169181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/11/05 19:54(1年以上前)

「NACK5」は埼玉のFM局ですが?

書込番号:12169234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/11/05 20:24(1年以上前)

FMアンテナを設置して受信できる地域であれば聴けますが?

書込番号:12169398

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/11/05 20:40(1年以上前)

>たとえば売れ筋1位のラジオなんかを買えば我家でも聴けるんでしょうか?
>それとも、うちには電波が届いていないくて、どうやっても無理なんでしょうか?

居住地域を県くらいはかかれないと回答のしようがありません。
FMは基本的に県域免許なので埼玉にお住まいでないと聴取できません。

※NACK5はAM波ではなくてFM波です。79.5Mhz

書込番号:12169481

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:108件

2010/11/06 10:15(1年以上前)

>わたしが今聴きたいのはNACK5なんですが
>家にあるラジオ(マランツCR101R Premium White)では電波をキャッチできません。

付属のFMアンテナは正しく設置していますか?

NACK5以外の放送局は受信できますか?



>たとえば売れ筋1位のラジオなんかを買えば我家でも聴けるんでしょうか?

CR101Rで受信できなければ、他のラジオでも聴くことは無理でしょう。



>それとも、うちには電波が届いていないくて、どうやっても無理なんでしょうか?

もし、電波が届いていないとしたら、インターネットラジオで聴くことくらいしかできないでしょう。



補足
サービスエリア:埼玉県・東京都の全域・神奈川県・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県の大部分
です。

書込番号:12172051

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/07 01:12(1年以上前)

返信下さったみなさんありがとうございます。

自分の無恥すぎる質問を恥じてます。
NACK5はFMなんですね・・・AMだと思い込んでいました。
そしてFMにして探してみたら雑音が多いですが聴こえました。


TWINBIRD H.264さん
>回答ありがとうございました。おかげでFMなんだとわかりました。
お騒がせしました。

スキンミラーさん
>住んでるのは神奈川県です。アンテナをぐるぐる動かしてよい位置をさがしました。
79.5Mhzまで教えて頂きましてありがとうございました。

ガルギュランさん
>付属のアンテナをぐるぐる動かして良さそうな位置をさがしました。
雑音が多いですがなんとか聴けました。

ありがとうございました。

書込番号:12176285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ラジオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電不良の原因は? 0 2025/08/30 16:02:27
1万円以下で短波受信機能がありBCL入門者にお得感がある 3 2025/07/29 9:52:58
なんか、どこかで見たような 0 2025/07/24 22:04:34
ワンセグで 1 2025/07/20 14:07:59
不具合発生、修理に出しました 1 2025/05/13 8:37:54
どうなるNHKのR1 1 2025/03/22 15:06:58
不良? 1 2025/03/22 9:19:48
修理はいつまで可能? 2 2025/03/19 23:11:24
アンテナの長さ 6 2025/03/25 8:33:35
フィルム 3 2025/02/15 9:12:26

「ラジオ」のクチコミを見る(全 7019件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング