『タイヤサイズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > スポーツ > その他の自転車用品

『タイヤサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の自転車用品」のクチコミ掲示板に
その他の自転車用品を新規書き込みその他の自転車用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤサイズ

2010/11/07 17:01(1年以上前)


その他の自転車用品

クチコミ投稿数:6件

クロスバイクに乗っているのですが、タイヤサイズが少し大きいので、細くしようと思います。現在700×38Cを700×32Cくらいがベストの気がしてます。この場合リムとチューブは変更する必要はあるのでしょうか?

書込番号:12178943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2010/11/08 07:42(1年以上前)

これだけの情報ではわかりません。
自転車名位は出さないと・・・まあ、出してもわからない時はわかりませんが。

1.タイヤとチューブをホイールから外してリム幅を計測する。
2.計測したリム幅から32Cが入るかどうか確認する。
  (まあ入るっちゃ入るだろうけど。範囲から外れれば自己責任で。)
3.チューブは外せばサイズが書いてあるからこの時確認する。
  32Cに対応してなければ交換。

って手順ですか。

書込番号:12182501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/11/08 11:07(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。やはり直接見て確認するのが一番安心出来ますよね。ちなみに自転車はGIANT GLIDE R1です。

書込番号:12183028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/09 23:20(1年以上前)

どうして「メンテナンス用品」のカテゴリーでタイヤの質問が続くのだろう?

書込番号:12191734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)