『中国製真空管アンプ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『中国製真空管アンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

中国製真空管アンプ

2010/11/08 05:28(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:108件

以前オークションで中国製真空管アンプを購入しました。型番はMusic Burve D2020 です。このアンプにはKT88が4本付いていますが、これをB300に変更したいのですが、そのままで変更は可能でしょうか?説明書には可能とも取れる文章が記載されていましたが、、、?アンプは特性及び配線などを業者に頼み変更しています。もし可能であれば、どこのメーカーの物が良いのかも教えてください。

書込番号:12182337

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/11/08 15:52(1年以上前)

こんにちは。

>このアンプにはKT88が4本付いていますが、これをB300に変更したいのですが、そのままで変更は可能でしょうか?

>アンプは特性及び配線などを業者に頼み変更しています。

B300とは、多分300Bのことでしょうね。どんな改造がしてあるのか分かりませんが、KT88が刺さっている状態で300Bに差し替えは出来ません。動作条件が違いすぎます。

300Bは直熱三極管でKT88はビーム管です。内部構造も動作させ方も違いますので互換性はありません。

書込番号:12184094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/11/08 23:24(1年以上前)

書き忘れたので追加。

300BとKT88なら、そもそもソケットが違うので刺さりません。差し替え出来ませんってことで・・・。

書込番号:12186680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2010/11/09 01:11(1年以上前)

586RA様 ありがとうございました!!危なく300B真空管を買う所でした。

書込番号:12187354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング