『BB-EAST仲間はいないかな?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『BB-EAST仲間はいないかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BB-EAST仲間はいないかな?

2010/11/08 10:23(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 kakakakunさん
クチコミ投稿数:112件

UR賃貸住宅専用、NTT-MEの提供するBB-EASTっていう光回線サービスを利用してます。
http://www.bb-east.ne.jp/index.html
初めて測定しましたが、公表してる方々のauとかの光速度の平均と比べると遅い方になるのかな?
他のUR団地の方々はどうですか?
中部圏以西のBB-WESTのご報告でも構いません。
http://www.bb-west.ne.jp/index.html

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/11/08 10:11:16
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :その他
プロバイダ:WAKWAK
下り速度 :23.7M(23,722,951bps)
上り速度 :16.7M(16,748,938bps)

書込番号:12182887

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 kakakakunさん
クチコミ投稿数:112件

2010/11/08 10:29(1年以上前)

あ。
「なかなか速いですね、まあまあの光ファイバーといえるでしょう。」って速度計測結果にコメント出てました。
下り速度23.7M・上り速度16.7Mはまあまあ早いんですね。
特に現状不満あるわけでもないので良かったです。

書込番号:12182914

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/11/08 20:15(1年以上前)

お使いのPCやOS、ネットワーク構成がわからないので、何とも評価出来ませんが、おおむね普通でしょう。

書込番号:12185275

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kakakakunさん
クチコミ投稿数:112件

2010/11/09 12:39(1年以上前)

システムのプロパティ

使ってるPCやOSは以下になります。

PC:SONY VAIO VGN-BX6AAPS
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-bx6aaps.html
OS:XP Pro SP3 (32bit)
CPU名称:Core 2 Duo T7700
CPUクロック:2.40GHz
メモリ:2GB(1GB×2)
HDD:約160GB(SerialATA・5400回転/分)
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/BX2/spec_vom1.html

こんな感じです。

今日もまた測ってみましたが昨日と同じですね。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/11/09 12:22:52
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :その他
プロバイダ:WAKWAK
下り速度 :27.7M(27,688,962bps)
上り速度 :26.6M(26,621,948bps)

書込番号:12188951

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakakunさん
クチコミ投稿数:112件

2010/11/09 12:48(1年以上前)

あ。あと、有線接続です。

書込番号:12188987

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/11/10 22:33(1年以上前)

多分、RwinやAFDに手を入れていると思いますが、Net Tuneなどを使うことで、適切な数値を入れますと速度が向上する場合があります。

書込番号:12196261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)