『この三脚』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥76,000

タイプ:三脚 段数:3段 ハスキー3段三脚 #1003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハスキー3段三脚 #1003の価格比較
  • ハスキー3段三脚 #1003のスペック・仕様
  • ハスキー3段三脚 #1003のレビュー
  • ハスキー3段三脚 #1003のクチコミ
  • ハスキー3段三脚 #1003の画像・動画
  • ハスキー3段三脚 #1003のピックアップリスト
  • ハスキー3段三脚 #1003のオークション

ハスキー3段三脚 #1003ハスキー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 1月24日

  • ハスキー3段三脚 #1003の価格比較
  • ハスキー3段三脚 #1003のスペック・仕様
  • ハスキー3段三脚 #1003のレビュー
  • ハスキー3段三脚 #1003のクチコミ
  • ハスキー3段三脚 #1003の画像・動画
  • ハスキー3段三脚 #1003のピックアップリスト
  • ハスキー3段三脚 #1003のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > ハスキー > ハスキー3段三脚 #1003

『この三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハスキー3段三脚 #1003」のクチコミ掲示板に
ハスキー3段三脚 #1003を新規書き込みハスキー3段三脚 #1003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この三脚

2010/11/09 10:20(1年以上前)


三脚・一脚 > ハスキー > ハスキー3段三脚 #1003

クチコミ投稿数:104件

この三脚ですが

鉄道撮影をいするときに、有名な山崎のサントリーカーブのように高いフェンスも越えて撮影できますか?。
だいたい、2メートルぐらいあればいいですが。

予算は、5万円までです。

この三脚は、一生
使えますか?。

書込番号:12188441

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/09 11:28(1年以上前)

ハスキー3段三脚ヘッド一体型、そのまま解説を載せます!
参考URL⇒http://www.ginichi.com/product_info.php?products_id=2800

1960年代に世界初のジュラルミン三脚として登場したハスキー。エレベーター機構付きのセンタポールも当時としては画期的な装備で、その後に続く三脚全てのお手本となりました。

ここに紹介するハスキー3段は、シリーズ中でもっともポピュラーなモデルで、高さや重量など全ての面で絶妙なバランスが取れている銘品中の銘品です。ニコンF6やD2シリーズに300mm F2.8を付けた場合や4x5判フィールドカメラを載せてもびくともせず、がっしりと支持できます。エレベーター機構を使うと、全高からさらに+38cmの高さが稼げます。

縮長:77cm
最低:74cm
開脚総伸長:193cm
エレベーター伸び幅:37cm
重量:3.7Kg

ハスキーシリーズ共通の特徴として、頑丈なエレベーターパイプ、握りやすい締めリング、扱いやすい大型のパン棒とロックノブ、それにストラップが装備されています。雲台のカメラ取り付け台は8.5×6cmです。

【お知らせ】
ハスキー3段三脚の雲台部分はセンターポールに固定されており、修理時以外には取り外しは出来ないようになっています。他社製雲台とは異なり、撮影現場で雲台を付け替えるようには出来ていませんのでご注意下さい。 またハスキー輸入元には細かな部品のひとつひとつまで在庫が有り、長年使い込まれた三脚もきちんと機能回復できる念入りな有償オーバーホールサービスも行っています。

私も一台所有していますが、中判カメラ・望遠レンズ装備でもビクともしません。頑丈・頑固な一品です。まだまだ少々お高い(私の購入価格は、送料込みで\60,000.-でした)価格ですが、鉄道撮影にはもってこいの三脚ですよ。

書込番号:12188663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2010/11/09 11:34(1年以上前)

この三脚ですが

4段の物は、鉄道撮影に使えますか?。

あと、エレベーターを使わずに
2メートルぐらいまで伸びる物であれば鉄道撮影に使いたいと思いますが。

書込番号:12188686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/09 12:12(1年以上前)

再び、

4段でも撮影は可能です。
結構、頑丈に出来ていますので、大丈夫です!

■ハスキー(3段/4段)のURL
http://www.ii-tripod.com/quickset.html

4段は、縮長 82cm 重量 4200g 最大高 260cm

重い・お高い・収納性が「難」ですけど「安心」して使用出来ます!

ではでは・・・

書込番号:12188833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ハスキー3段三脚 #1003の満足度5

2010/11/09 12:56(1年以上前)

鉄道写真さん
鉄撮りの方々はほとんど4段がスタンダードだと聞いております。
3段では脚だけで2mへは達しません、4段であれば可能です。
私は3段も4段も持っておりますが、屋外で使用するには斜面や階段なども
ありますから4段を基本に使用しています。3段は平地専用にしています。

書込番号:12189010

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2010/11/09 15:50(1年以上前)

この全高は

エレベーターを伸ばさずに、使った長さですか?。

五段なら、もっと伸びそうですが
5万円ではきついですね。

持ち運びとかは、いかがな物ですか?。

書込番号:12189522

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/11/09 16:49(1年以上前)

鉄道写真さん

 これだけ情報を貰っておきながら、お礼の一言も無しですか? 質問の連発ばかりで無く、少しは自分で調べる努力をなされては如何でしょう?

 エレベータを伸ばさないと、『約208cm』となっています。
http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/ht1004k/

>持ち運びとかは、いかがな物ですか?。

 貴方様の運搬方法や、体力がどの位あるのかも分かりませんので、答え様がありません。ご自身が『縮長 82cm 重量 4200g 』をどう判断されるかではないでしょうか???

 しかし、ご相談の使い方では、ハスキーハイボーイ程度の大きさ(価格も)の三脚は必要でしょうね。

 予算が足りなければ、中古で探すという手もあります。
http://www.fujiya-camera.co.jp/2010chuko_zaiko_kekka.phtml?key_maker=0&key_search_category=17&key_rank=0&key_price=0&key_price_option=0&key_keyword=&key_keyword_option=and&key_distinction=0&print_count=20

書込番号:12189738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件

2010/11/09 17:05(1年以上前)

皆さん

ありがとうございました。

書込番号:12189807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2010/11/09 23:14(1年以上前)

最後の書き込みの内容も含め、私も失礼な人だと思います。

ためになったら、評価も入れるべきでしょ。入れてないグッドアンサーあるよね。

まあ、自分で経験積んだら?

アドバイスとしては、中古も結構いいのあるので。

書込番号:12191682

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/11/10 00:40(1年以上前)

鉄道写真さん

 お礼の言葉が書き込めたのは、一歩前進ですね。

 しかし、社会的にお礼というのは、ただ単に「ありがとう」と言う事だけではなく…わざわざ時間を割いて質問に答えてくださった方へ労いの言葉を掛けたり、みなさんのアドバイスを聞いてどうしようと思うか等を伝える事まで含まれると思いますよ。

 これまでの質問スレでも、そういった事を全くしてこられていませんよね。だから貴方がスレを立てられる度に、「またか…」という意見まで出るのではないですか?

 今回の様に…お礼の書き込みをしていない事を指摘された時だけ、「ありがとう」とだけ書き込むのは卑怯だと思います。

 書いていて何だか、中学生に諭している様で、情けなくなってきました…(;一_一)


○カメラ大好さん

 フォローの書き込み、ありがとうございます。

 何だか…最後っ屁だけ貰った気分ですね(^_^;)

>まあ、自分で経験積んだら?

 いろんな意味で、人生経験の少ない方の様ですから…本当に中学生だったりして。

書込番号:12192194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2010/11/10 00:52(1年以上前)

そらに夢中さん

この方のひとつ前のスレの状態を見て、やはり世の中の
ことも知ってもらいたい。

そらに夢中さんのような温厚な方でも苦言を(言うのはいやなんですよね)
呈する状態が見えたものですから。

スレ主さん
私自身、14歳からその道のトップの方にご指導、ご助言をいただきながら
20歳くらいまで過ごしました。野鳥観察や生態写真の方面ですが。

教わるには、相手をリスペクト(尊敬ではなく尊重が正しい)し、
アドバイスに応じて自分も次の段階を考えたり調べる
それをご覧いただいて、はじめて次の適切なアドバイスが
いただける。と、そういうものだと考えます。
おそらく、間違ってはいないはずです。

書込番号:12192244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件

2010/11/10 07:47(1年以上前)

皆さん

確に、お礼は
ありがとうだけではいけませんね。
私も、文章が
下手なのでこんな風になってしまいます。

皆さんのアドバイスを、頂いた結果
ハスキーの三脚がこんなに良いと言うことがわかりましたので
感謝はしています。

書込番号:12192872

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/11/10 21:26(1年以上前)

鉄道写真さん

 文章が上手い下手…以前の問題だと思います。

 そんな事を言われたら、私なんて、文才なんか全く持っておりません。


 上記レスを見て、何が問題か、はっきりと分かりました。

 貴方様には、実社会で、実体験を積まれる事をお薦めします。それまでは、こちらで質問スレを立てる事は暫くご遠慮ください。

 それまで、貴方が立てられたスレの返信を何度も読み返し、実際にアドバイスいただいた事を試してみられて下さい。その中に、全ての答えがあるはずです。

書込番号:12195776

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ハスキー > ハスキー3段三脚 #1003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハスキー3段三脚 #1003
ハスキー

ハスキー3段三脚 #1003

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 1月24日

ハスキー3段三脚 #1003をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング