『クラブの選定についてアドバイスお願い致します!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クラブの選定についてアドバイスお願い致します!』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アイアンセット

クチコミ投稿数:15件

はじめまして。Psycho Bunnyと申します。
いつもこちらの書き込みを拝見させて頂いております。
いくつか質問させて頂きます。ご指導頂けますと幸甚に存じます。

ゴルフ歴1年の35歳初心者ゴルファーで、ゴルフに関して全く無知のまま道具を揃えてしまいました。
現在使用しているクラブに疑問があり買い替えを検討しております。

身長:167cm 体重:59キロ
HS:48くらい
ラウンド回数:3回
ベストスコア:104

所持クラブ
1W:マックテックNV−R TYPE2 フレックスS
FW:マックテックNV−F MF-5053fw フレックスS
アイアン:キャロウェイ]20 US仕様 カーボンシャフト フレックスS

【ドライバー】
ドライバーは、フレックスSですがとても柔らかく感じます。
また、シャフト、クラブ自体も軽いのでヘッドが暴れている感じがします。
平均飛距離は245Y(キャリー)くらいです。基本的にはドローで調子が悪くなるとチーピン連発します。
スイングとクラブのスペックが合っていないと考え軽く振るようにしますがなかなか上手く行きません。
クラブに合わせたスイングを磨くのか、スイングに合ったクラブを探すのか、どちらがよいのでしょうか?
また何かオススメのDRは御座いませんでしょうか?

【アイアン】
キャロウェイX20ですが、これは初心者向けのクラブでしょうか?
前述しましたが、知識もなく見た目重視で購入したので自分に合っていないのであれば買い替えるつもりでおります。
ちなみにシャフトにはLOW TORQUE.MIDKICK.75gと記載されています。
当時はカーボンシャフトの方が高級で品質も良いものと勘違いしこのクラブを購入しました。
現状使用していて不満はないのですが、スチールシャフトの方が良いのであれば購入を考えております。
念のため気になっているクラブは以下になります。
・バーナー2.0 アイアン NS PRO950GH フレックスS
・バーナー アイアン2009 NS PRO950GH フレックスS
・インプレスX Dスチール NS PRO950GH フレックスS

まだゴルフを始めて一年ですから、もう少し今のクラブで腕を磨いたほうがいいのか、
若しくは早い段階で自分に合ったクラブに替えた方がいいのか、どちらがいいのでしょう。

雑誌やショップでクラブを見ていると購買欲を抑えるのに苦労します。

ご指導の程、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:12189312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/11/09 21:48(1年以上前)

こんばんは♪
細身な体?の割には、HS48とは・・・結構パワフルですね♪
何か、本格的なスポーツをやられてますか?

マックテックの純正シャフトは柔らかめですね〜
同じS(STIFF)表示でも、硬さはメーカーによってまちまちなんですよね^_^;。

ヘッドが嫌いでなければ、リシャフトされると良いかも?
ドライバーなら60g台のXか70g台のSが合うかも?
ツアーADのEV6やアッタスの6なんか硬めですので、60g台でも「S」で良いかもしれません。

重さが苦にならない(パワーに自信がある?)なら70g台のシャフトをチョイスして見るのも良いかもしれませんよ。

フェアウェイウッドは、ドライバーの10g〜15g増しの重量のシャフトをチョイスしてください。

多分ヘッド自体は、マックテックNV-R、NV-Fのシリーズが一番飛ぶヘッドだと思います♪

アイアンはX20・・・良いんじゃないですか?
初心者からベテランまで愛用者は多いですよ♪長く使えるアイアンだと思いますけどね。
カーボンシャフトで75gですから、チョット軽いのかもしれませんが。。。
スペック的には初心者向きでもないかも??
軽過ぎて手打ちになるようなら、スチールにして見るのも良いかもしれませんが。。。
アイアンは、しばらく今のままで良いんじゃないかな??

書込番号:12191099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NN8さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/09 22:03(1年以上前)

こんばんは

ヘッドスピード速いですね

私はX-20のUSモデル(スチール)を使っていますが
HSは 42そこそこですが 振れています たぶん(笑)

確かにそれだと アイアンのシャフトが
合わないかもしれませんね。
かといって、書かれているNSPRO950の軽量スチールでも
まだパワーが勝るような気がします・・

年齢とHSからだけの判断になりますが
もっと重いスチールの方が合うような気がします。
(ダイナミックゴールドクラス)

とりあえず近所のゴルフ5などで見て、触ってから判断しても遅くないと思います。
(試打したから 買わされるとか無いですから(笑))

書込番号:12191196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/11/09 22:54(1年以上前)

#4001さん NN8さん 

早速のご返信ありがとうございます。

HS計測時は現在使用しているマックテック赤ナビで計測しました。
軽いドライバーなので早く振ることが出来たのかもしれません。
ちなみに学生時代はラグビー部に所属しておりました。

キャロウェイX20は長く使用できるアイアンとの事で、クラブに対する不安も解消されました。今後も大切に使用致します。
ただしシャフトが軽いとの事ですので手打ちや緩みが頻発するようであれば交換を考えます。

>ヘッドが嫌いでなければ、リシャフトされると良いかも?
>ドライバーなら60g台のXか70g台のSが合うかも?
>ツアーADのEV6やアッタスの6なんか硬めですので、60g台でも「S」で良いかもしれません。

>多分ヘッド自体は、マックテックNV-R、NV-Fのシリーズが一番飛ぶヘッドだと思います♪

⇒なるほど、シャフトは重さと硬さのバランスも大切なのですね。
 とても勉強になります。
 ヘッドはとても気に入っています。本当にこのNV-Rは飛ぶと思います。
 個人的な意見ですが、新ゼクシオよりも飛びました。(ただしゼクシオはSRでしたが)
 もう少し使用してみてシャフトが気になるようであればリシャフトします。

現状100を切れていない状況ですので、100切りに向けて努力します。
この度は的確なアドバイス有難う御座いました。




書込番号:12191541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング