『BD-R Diskに書き込んだデータが読取出来ません!』 の クチコミ掲示板

『BD-R Diskに書き込んだデータが読取出来ません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディスク・メディア」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディスク・メディアを新規書き込みブルーレイディスク・メディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイディスク・メディア

クチコミ投稿数:87件

初期の松下製ブルーレイドライブを使用しています。
ブルーレイ映画の再生や、それをBD-REに書き込む事は
問題無く出来ます。
HDビデオカメラで撮り貯めたホームビデオを保存しようと
、Windowsのファイルフォルダー状態で、
SonyのBD-Rに、ライティングソフトで書き込みました。
ドンドン何枚も書き込んで、念の為に確認しようと、
Windowsで開こうとしましたが、開ません。
違うライティングソフトで書いてみたDiskも同様です。
BD-REに書き込んだ普通のファイルは、
問題無く読めます。

BD-Rも読めるはずですよね?
私、何か根本的間違ってますか?


書込番号:12191289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件

2010/11/12 00:48(1年以上前)

どなたか、BD-Rにデータをバッアップされている方、
何がいけないかお教え下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:12201872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/15 09:53(1年以上前)

ディスクの相性という線はないでしょうか。
他のメーカのBD-Rでも同様の結果なのでしょうか。

一瞬、LTHが非対応とかそういう話かと思ったんですが、
Sonyはぱっと見た感じだとLTHメディアは出してないんですね。
(勢いで「返信する」を押してしまったので無駄なレスになってしまいました。汚してすいません)

書込番号:12510798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2011/01/15 15:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
どうやら、ハイビジョン環境のドライブ構成か何やらの影響みたいです。
調子の悪かったもう一台のDVDドライブを新しいのに変えたら、
松下のBDドライブも問題無くなりました。
(一台のPCに2ドライブ)
しかぁ〜し、ハイビジョン環境の変更と認識されたので、
以前録画したハイビジョン番組が見れなくなってしまいました。
以前のアナログ録画や、これ以降のハイビジョン録画は問題ありませんが・・・

書込番号:12512305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/15 18:01(1年以上前)

>ハイビジョン環境の変更と認識されたので、
>以前録画したハイビジョン番組が見れなくなってしまいました。

そんなことがあるんですね。ご愁傷様です。
逆に勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:12512847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング