『バーナーのアイアンが易しい?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『バーナーのアイアンが易しい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バーナーのアイアンが易しい?

2010/11/10 08:15(1年以上前)


アイアンセット

スレ主 back-spinさん
クチコミ投稿数:6件

ハンデ12のアラフォーゴルファーです。今、タイトリスト695MBのX100を使用中です。経年劣化から買い換えを検討中。 ドライバーのH/Sは52(バーナーTP、シャフトX)です。
パワーヒッター向けで易しいアイアンをアドバイス願います。
石川遼プロみたく攻めてみたいなぁ!

書込番号:12192948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/11/11 07:16(1年以上前)

back-spinさん


「BURNER TP IRON 2010 X100」など如何でしょう!?

同じBURNER TPシリーズですし、すっきりまとまるのではないかと思います。

ブラック仕上げでやや小ぶりのヘッドですが、捕まり過ぎず、かと言って難し過ぎない逸品です。


しかし、アラフォーでX100ですか!?

凄いですね...(苦笑)

46歳の私も、2ほど年前はS200仕様のIRONを使っていましたが、加齢もあってバランスを考えた挙句、今はNS950GHSの60%スウィングをイメージしています。

強く振ると言うよりは、インパクトをしっかり...と意識するようなってからショットが安定して来たような気がします。

書込番号:12197618

ナイスクチコミ!0


スレ主 back-spinさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/11 08:09(1年以上前)

Nice Birdie!!さん
早速、アドバイスありがとうございます。
41歳ですが、184p・85sと体格にも恵まれ、高校までラグビー部No.8でした。ショツプで試打できれば良いのですが?たぶん、試打クラブにX100は置いてない気がします。

書込番号:12197705

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6436件Goodアンサー獲得:281件

2010/11/11 22:31(1年以上前)

身長が高いですね。ライ角調整できるやつがいいんでは?
軟鉄か・・

パワーがあるんでフェースに反発はいらないし。
重心も低い必要もない、名前のようにバックスピンかけたいなら低くないほうがいい。
優しさのためには慣性モーメント高くてFPが大きくない方がいい。
基本的に重心は高いほうが慣性モーメントは高くなります。

う〜ん、なんだろう。三浦技研のCB3003とか。
タイトリストならZBかな??

書込番号:12200959

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/11/12 07:42(1年以上前)

back-spinさん


まるでアーノルド・シュワルツェネッガーのような体格ですね!?

貴殿のような身体能力があれば、打ち急がず芯でとミートすることだけを心掛けて、上から潰るようなイメージで打ちこめば、吹け上がらずに中高弾道のグングン伸びる球が出るでしょうね。

パワーがありますから、コンパクトなトップから軸のぶれない確実なミートさえ再現されれば曲がらずに飛ぶかと思います。

羨ましいです...(羨望)


さて本題ですが...(苦笑)

楽天市場を見る限り今日時点では、残念ながら上記仕様のIRONはありませんでした。

ものは考えようですが、ゴルフパートナーの"安心買い取り"を利用して、3日以内に返却すれば85%で買い戻してくれますので、レンタル料として割り切ってみるのもありかと思います。

全国の加盟店を網羅する"バーディーネット"なるネットワークで、豊富な品揃えと情報が得られます。

3日間の内に、練習場で1〜2回、コース上での実戦が1Rできれば十分吟味できるかと思います。


以上

当てにならず、長々とすみません...(恐縮)

書込番号:12202510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 back-spinさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/12 13:13(1年以上前)

Nice Birdie!! さん
ゴルフパートナーですか。ありがとうございます。
因みに、体格は、アラフォーですのでシッカリ脂が乗ってますよ。
それから、コンパクトスイングですが、解っていてもロングホールでは、2オン狙いで大振り、結局ボギーとなっちゃいます。距離的に届くというのは、悪魔の囁きのようです。プライベートで、同伴者の狙えとの声にノってしまい、ガードバンカーへ・・・。
キャディもびっくり、2オン成功、イーグル逃しのバーディもたまにはあるんですよ。

書込番号:12203564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/11/12 16:02(1年以上前)

back-spinさん


>キャディもびっくり、2オン成功、イーグル逃しのバーディもたまにはあるんですよ。

⇒これもまたゴルフの醍醐味じゃないでしょうか!?

私など、これがあるから止められません...(苦笑)

1Rで5mぐらいのparパットがマグレでも入りようものならもう大変です。

1日幸せな気分に浸ってしまいます。

逆のパターンが大半ですがね...トホホ

書込番号:12204105

ナイスクチコミ!0


スレ主 back-spinさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/21 10:32(1年以上前)

皆様、良きアドバイスありがとうございました!

書込番号:12249165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)