『大きさが一目でわかる方法はありますか?』 の クチコミ掲示板

『大きさが一目でわかる方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

大きさが一目でわかる方法はありますか?

2010/11/10 14:05(1年以上前)

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:8件

iPod touchの32GB使ってます。
この度walkmanを買おうかと思っています。

iTunesからドラッグ&ドロップでWalkmanに持っていけることは先日教えて頂きました。
私のPCにはいってる音楽データはiTunesで管理してるのですが
そこから一部をWalkmanに入れたい場合、それがどれくらいの容量なのかわかる方法は
あるのでしょうか?
たとえばあるプレイリストがどれくらいの大きさなのか、ここをみればわかる、とか。
mp3にしたらたくさん入るというのはわかります。
そうではなくて、これとこれをいれたら、ああ、4GBギリだなーなんてことが、
わかるものなんでしょうか?

お粗末な文章での質問で申し訳ないのですが、回答頂けるとたすかります。

書込番号:12193955

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:11579件Goodアンサー獲得:3498件

2010/11/10 14:30(1年以上前)

iTunes上で曲を右クリックしてプロパティからサイズを確認すれば分かりますよ。。

あと、ドラッグしてウォークマンの入れる前にデスクトップなどに新規フォルダなどを作って、それに一度入れてフォルダ自体のサイズを確認すれば、入れた曲の合計サイズが分かりますよ。。

ただ、この場合は曲のコピーがフォルダに入ってしまうので、ギガ単位になりそうならデスクトップではなくHDD容量の大きな場所(Dドライブや外付けHDDなど)に作った方が良いかもしれません。。

で、ウォークマン用のフォルダとして、転送管理しやすいようにフォルダを残しておくのも良いと思いますよ。。

書込番号:12194025

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:8件

2010/11/10 19:26(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、さっそく回答頂きましてありがとうございます。

プロパティで一曲ずつ見ていくのがちょっと面倒だったのでプレイリストの大きさが、
ぱっとわからないかなーなんて横着な考えでした。
でも、新規フォルダを作ればいいのですね!
考え付かなかったです。
さっそくやってみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:12195061

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルオーディオプレーヤー(DAP)]

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト