『PS3本体用オススメハードディスクは?』 の クチコミ掲示板

『PS3本体用オススメハードディスクは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS3本体用オススメハードディスクは?

2010/11/10 15:28(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

スレ主 bnr5212さん
クチコミ投稿数:25件

今、私が使っているPS3(40GB)の内蔵ハードの空き容量が少なくなってしまったんで、500GBくらいのハードディスクに交換(入れ替え)ようかと考えてるんですか…
オススメのメーカーのハードディスクはありますでしょうか?(転送速度が早い・壊れにくいなど)
型番なども載せてもらえると助かります。

アドバイスをお願いします。

書込番号:12194202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/10 17:27(1年以上前)

私が換装したのは随分前なので、最近のおすすめは分かりませんが、
ググったら↓の記事があったので参考にしてみては?

http://ps3.funyara9.com/?PS3%CB%DC%C2%CE%2F%A5%CF%A1%BC%A5%C9%A5%C7%A5%A3%A5%B9%A5%AF(HDD)%A4%F2%C2%E7%CD%C6%CE%CC%A4%CB%B4%B9%C1%F5%8E%A5%B8%F2%B4%B9

http://blog.livedoor.jp/remsy/archives/51574522.html

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100424_ps3_hdd/

書込番号:12194583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bnr5212さん
クチコミ投稿数:25件

2010/11/10 18:14(1年以上前)

DEEP FORESTさん

有難うございます!!!
参考になりました。
早速注文します!

書込番号:12194761

ナイスクチコミ!1


gallantさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/12 02:24(1年以上前)

僕は下記のHDDを買いました。
気のせいかもしれませんが、発熱が少し抑えられたような感じがしました。
あと、動作に関してはまったく問題がないです。

http://kakaku.com/item/K0000083542/

書込番号:12202141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/14 02:56(1年以上前)

こんばんは、bnr5212さん

私の購入したHDは以下の製品です。
http://review.kakaku.com/review/05366010669/Page=4/ 

現在は、新型のPS3に装着していますが、全く問題ありません。
ちなみに、私の友人が7年前に購入しましたDELLのデスクトップパソコンに入っていたHDDが、このWESTERN DIGITAL製でして、未だに現役で使用しているとのことです!!。

PCとPS3では、使用する環境や頻度も違いはありますけど、WESTERN DIGITAL製のHDを購入すれば間違いはないと思いますよ。

書込番号:12212775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/11/15 18:33(1年以上前)

DEEP FORESTさんの紹介されているサイトにもあるように、PS3とWESTERN DIGITAL製のHDDは相性が悪いという報告が多いです。
バッファローなどのWESTERN DIGITAL製HDDが使われている外付HDDとトルネの相性も悪いという書き込みが価格.comでもよく書かれていました。

もちろん問題なく使っている方もいらっしゃいますが、WESTERN DIGITAL製に関しては、ことPS3に関してはあまり良い評判は聞かないんですよねぇ。
その前から低速病などの症状が出るものもありましたが。

お勧めは日立HGSTかSamsungあたりではないでしょうか。

書込番号:12220837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/25 03:57(1年以上前)

こんばんは。

>バッファローなどのWESTERN DIGITAL製HDDが使われている外付HDDとトルネの相性も悪いという書き込みが価格.comでもよく書かれていました。

今更ですが、確かに相性はあると思います。
私的には換装してから現代に至るまで、全く問題がありません。
もちろん、トルネの録画にしても同じです。

ハードにも、個体差があると聞いたことがありますが、WESTERN DIGITAL製HDDと相性が悪かったのは、まさしくそれかもしれませんね…。

書込番号:12819422

ナイスクチコミ!0


スレ主 bnr5212さん
クチコミ投稿数:25件

2011/03/25 07:24(1年以上前)

みなさま
さまざまなアドバイス有難うございました!

書込番号:12819565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)