『三脚の宅急便空港受け取り』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『三脚の宅急便空港受け取り』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

三脚の宅急便空港受け取り

2010/11/10 20:55(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:63件

東京から飛行機で北海道に撮影旅行を計画しています。

三脚がSLIKのプロフェッショナル4Nでかなり重たいので、空港受け取りの宅急便を利用しようと思っているのですが、良い梱包方法などはないでしょうか。

当初は、宅急便業者が販売しているスノーボード用やゴルフバック用の梱包材で発送しようと考えていましたが、「用途以外の荷物は入れないでください」と断られてしまいました。
(純正の三脚ケースがあるのでそれに入れてから梱包しようと思っていたのですが・・・。)
ダンボールでの梱包なら受け付けてくれるようなのですが、長細いダンボールは持ち合わせていないので困り果てています。

どなたか空港受け取りで三脚を発送した経験のある方が居られたら、情報提供をお願いします。

書込番号:12195589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/10 21:30(1年以上前)

段ボール組み合わせて、三脚の大きさにしたら???  中にはプチプチでグルグル巻きにして、材料はホームセンターで売っています。  創意・工夫・独創。 

書込番号:12195810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/10 21:34(1年以上前)

あれっなんで空港受け取り??? 宿泊地受け取りにしたら??  まさかレンタカーで寝るなんて言う離れ業???

書込番号:12195827

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/11/10 22:40(1年以上前)

0123456789ABCDEFさん&みなさん、こんばんは♪

 スーパーやドラッグストアなどに行って、トイレットペーパーが入っている様な大きめの段ボールを貰ってきます。2つもあれば、かなり大型の三脚でも大丈夫でしょう。

 オギパンさんもお薦めの様に、カッターナイフで好みの大きさにカットして、適当な大きさの箱を作ってしまいましょう!

 純正の三脚ケースに入れて、箱に仕舞っても良いし…ケースの上から、さらにプチプチで包めば安心でしょうね。

 あと、貨物取扱の方が手を滑らせて落下事故…などとならない為に、箱の上から紐を巻くなどして「持ち手」を作ってあげてください。

 それでは(^-^)ノ゛

書込番号:12196318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2010/11/11 23:45(1年以上前)

オギパンさん、そらに夢中さん アドバイスありがとうございます。

なるべく手間なくと思ったのですが、やはり一手間必要みたいですね。
週末にでも買い物ついでにダンボール調達してこようと思います。

>あれっなんで空港受け取り??? 宿泊地受け取りにしたら??  まさかレンタカーで寝るなんて言う離れ業???

午前フライトで、そのまま撮影を行うので、ホテル受け取りだとフライト当日の撮影に支障が出てしまいます。
また、帰りは午後フライトでギリギリまで撮影を行う予定です。
なので、往復宅急便をお願いしようと考えています。帰りの梱包用にガムテープ持参が必要そうですね・・・。

書込番号:12201477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング