『石油ファンヒーターの音。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『石油ファンヒーターの音。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 石油ファンヒーターの音。

2010/11/10 22:52(1年以上前)


ヒーター・ストーブ

スレ主 あおぃさん
クチコミ投稿数:23件

少し前に石油ファンヒーターを購入したのですが
“「強」運転で図書館レベルの静けさ・37db”と商品説明にあるのですが
ファンが回っている音にまじって、ビーーーーン といった感じの音が聞こえるのですが、その、ビーーーーン という音が、気になって仕方ありません‥

最近の石油ファンヒーターは音も静かになったと聞きますが
だいたい石油ファンヒーターとは、どのくらいの音がするものなのでしょうか?
また、どんな音がするものなのでしょうか?

こんな音がするものなのでしょうか?

書込番号:12196427

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/11/16 01:29(1年以上前)

あおぃさん


もしかしたら、共振でもしているのでしょうかね。
継続的な音ではなくて、一定間隔で鳴っていませんか?

ちょっと確かめてほしいのは、ストーブ自体が平面な場所においてあるかどうか。
ストーブが傾いていないかなどです。

上記のことがない場合、何かのショックで中の部品が歪んでしまっているか、元からそうなってしまっていたのかになります。
大抵、使っているうちになることが多いようなのですが、最初からそうであるのならば、
交換または、修理に出すという手もあります。

書込番号:12223231

ナイスクチコミ!0


スレ主 あおぃさん
クチコミ投稿数:23件

2010/11/16 08:11(1年以上前)

Ein Passantさん、ありがとうございます。

先日、修理というか、メーカーのお客さま相談室に電話して、音が気になるということを伝え、グリーンウッドというメーカーなのですが、三洋電機さんがみにきてくれました。

で、その気になる音は常になっているのですが、来てもらったときは、来てからヒーターをつけたからか、あまりいつものようなハッキリした音は出てなく
“音はメーカーによって差はあるものの、こんな音はするもので、異常のある音ではない”という結論になってしまいました…


でもやっぱり気になります。
今度は購入したお店に聞いてみようかなと思うのですが、やはり、メーカーさんがきて“異常な音じゃない”といわれた以上、
購入店にきいても同じことになるのでしょうか;;

書込番号:12223790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/11/16 21:05(1年以上前)

まぁ、修理に見に来たときにその状態になっていない状態での判断なので、そういう結論になってしまったのでしょう。
基本的には、メーカーがそう言うのであれば店舗はそれを是としてしまうので、そう言われかねませんね…。

もう一度その状態になるようにしておいて、見てもらえたらば修理してもらえるかもしれませんが…。
それ以外だと、保障期限が過ぎているものについては、有償になりますので気をつけてください。

書込番号:12226590

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 あおぃさん
クチコミ投稿数:23件

2010/11/16 21:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
まだ購入したばかりなので、そのうち音に慣れてくるかもしれないし;; どうしても気になるようでしたら、もう一度見てもらいたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12226887

ナイスクチコミ!0


スレ主 あおぃさん
クチコミ投稿数:23件

2010/11/22 23:46(1年以上前)

ありがとうございました○。

書込番号:12258741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/11/22 23:52(1年以上前)

ちなみに、思い出したのですが、ストーブが歪んでるとそういった音がでやすいかもしれません。
ネジの締めが緩かったり…。

確認方法は…お勧めしませんが、点火している時にストーブを押さえ込む感じに持ってみて
音が鳴らなかったらどこかが緩いのかと思います…。

書込番号:12258784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
型落ちとの違い 4 2025/11/28 16:52:34
fw-c3225kxk カインズオリジナル 0 2025/11/21 17:32:42
4日で、壊れました 4 2025/11/21 15:49:46
計算式が理解できません 6 2025/11/20 6:54:46
都市ガス 0 2025/11/16 16:01:59
5年で電源が入らなくなった 1 2025/11/14 11:52:17
3年2ヶ月で故障 0 2025/11/08 0:18:13
店頭価格 0 2025/11/06 9:54:26
ガスファンヒーター ホースは高いですね 5 2025/11/07 20:38:20
CB-STV-MRDのノーブランド品とは? 1 2025/11/06 5:51:58

「ヒーター・ストーブ」のクチコミを見る(全 16316件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング