『BRAVIA KDL-22EX300でインターネット接続は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

GW-SC150N

有線LANポートを1基搭載したIEEE802.11g/b/n対応無線LANコンバーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:75x23x60mm 重量:60g GW-SC150Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-SC150Nの価格比較
  • GW-SC150Nのスペック・仕様
  • GW-SC150Nのレビュー
  • GW-SC150Nのクチコミ
  • GW-SC150Nの画像・動画
  • GW-SC150Nのピックアップリスト
  • GW-SC150Nのオークション

GW-SC150NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • GW-SC150Nの価格比較
  • GW-SC150Nのスペック・仕様
  • GW-SC150Nのレビュー
  • GW-SC150Nのクチコミ
  • GW-SC150Nの画像・動画
  • GW-SC150Nのピックアップリスト
  • GW-SC150Nのオークション

『BRAVIA KDL-22EX300でインターネット接続は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-SC150N」のクチコミ掲示板に
GW-SC150Nを新規書き込みGW-SC150Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > PLANEX > GW-SC150N

クチコミ投稿数:4件

先日、BRAVIA KDL-22EX300を購入したのですが、
インターネット接続のために、
SONY純正のUWA-BR100ではないと接続できないのか悩んでいるところです。
別のページでこちらのPLANEX GW-SC150Nも勧められていたので
どのようなものかと気になっております。
自宅ではUQ WiMAXのAtermWM3300Rを使用しており、
これでWi-Fiを使って接続できないか悩んでいます。
どなたかご理解頂ける方はいらっしゃらないでしょうか。

書込番号:12198102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件 GW-SC150Nの満足度3

2010/11/12 13:26(1年以上前)

>自宅ではUQ WiMAXのAtermWM3300Rを使用しており、
>これでWi-Fiを使って接続できないか悩んでいます。

別スレの
WPS機能が無いと使えないのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000124351/SortID=12186279/
で、BRAVIAで接続できたので、

GW-SC150Nを設定する為のPCを持っていれば、同じ方法で接続はできると思います。

AtermWM3300Rの説明書を見た感じではWPSボタンが無いので、ボタンを押しての簡単接続は出来ないので、手動設定するしかないと思います。

書込番号:12203617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:5件 GW-SC150NのオーナーGW-SC150Nの満足度5

2010/11/12 15:41(1年以上前)

麗奈(・∀・)さん へ

*私のスレッド「WPS機能が無いと使えないのでしょうか?」が役に立つと思います。

*テレビの機種は、SONY BRAVIA 46EX700ですが、問題なく出来ました。

*また、お買い得情報ですが、アマゾンで型番違いで同じものが、更にお安く購入できます。(私はこちらで購入しました。)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003W
MAZ8A/ref=oss_product

書込番号:12204039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/11/12 17:09(1年以上前)

なるほど!BRAVIAで接続いけるんですね!
有難うございます。お買い得情報も有難うございます!

>GW-SC150Nを設定する為のPC
PCは、Mac OS 10.5を使っているのですが
Macでも設定は出来るのか不安です・・・。
PCでは具体的にどのような設定をするのでしょうか?

書込番号:12204322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件 GW-SC150Nの満足度3

2010/11/12 19:56(1年以上前)

>PCは、Mac OS 10.5を使っているのですが

対応してます。
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-sc150n/v1/index.html
本製品について→製品仕様の下のほうに書いてあります。


>Macでも設定は出来るのか不安です・・・。

ブラウザを使用して設定するので、大丈夫だと思います。

>PCでは具体的にどのような設定をするのでしょうか?

STEP4.アクセスポイントへの接続設定 (テレビ編)
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-sc150n/v1/index.html
インターネット接続方法→テレビと接続のSTEP4 アクセスポイントへの接続設定

親機(AtermWM3300R)に暗号化キーを設定してた場合、親機の設定も見ないと暗号化キーが分からないと思うので、まずは親機の設定を見てみるのがいいと思います。

あと、親機とGW-SC150Nの距離が遠い時に通信不可の場合がありますので、遠い場合はミニアンテナが付いている他の子機を買ったほうが安全です。

書込番号:12205034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/13 22:54(1年以上前)

有難うございます!試してみますね。

あと、小さな事なのですが、
GW-SC150Nの電源は、USBか別売りのACアダプタということですが、
BRAVIAのテレビのUSBで電源はとれるでしょうか?
やはり別売りACアダプタを購入されてますか?

書込番号:12211584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:5件 GW-SC150NのオーナーGW-SC150Nの満足度5

2010/11/14 22:07(1年以上前)

麗奈(・∀・)さん へ

*GW-SC150Nの電源は、BRAVIA‐46EX700では、テレビのUSBから取っています。
 別にACアダプタを購入しておりません。

書込番号:12217114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/11/16 00:11(1年以上前)

そうなんですね!有難うございます。
とても参考になりました!
購入したいと思います。

皆さんのおかげで助かりました!!
有難うございました。

書込番号:12222865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-SC150N
PLANEX

GW-SC150N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

GW-SC150Nをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング