『無知な私にアドバイス下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UWA-BR100の価格比較
  • UWA-BR100のスペック・仕様
  • UWA-BR100のレビュー
  • UWA-BR100のクチコミ
  • UWA-BR100の画像・動画
  • UWA-BR100のピックアップリスト
  • UWA-BR100のオークション

UWA-BR100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • UWA-BR100の価格比較
  • UWA-BR100のスペック・仕様
  • UWA-BR100のレビュー
  • UWA-BR100のクチコミ
  • UWA-BR100の画像・動画
  • UWA-BR100のピックアップリスト
  • UWA-BR100のオークション

『無知な私にアドバイス下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「UWA-BR100」のクチコミ掲示板に
UWA-BR100を新規書き込みUWA-BR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無知な私にアドバイス下さい

2010/11/12 00:52(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > SONY > UWA-BR100

スレ主 10110aさん
クチコミ投稿数:4件

「LAN」というものに対して、ほぼ100%無知な私と家族です。
そんなわが家で今、SONY の機能を使い、1階居間にある BDZ-RX35 を2階のテレビ(KDL-32EX300)でも使えるようにと検討しています。
家はありがちな普通の大きさで木造2階建てで、居間と2階の部屋は対角の位置関係にあります。単純に SONY のカタログにあるようにすればいいのかと思っていましたが、調べてみると色々な方法や商品・価格があるみたいで正直どれにしたらいいのかさっぱりわかりません。
商品の特性や価格等をふまえた上で、初心者にとって何がベストかを教えて下さい。
ちなみに、2階の他の2部屋にもブラビアを購入して繋ぎたいと思っているぐらいで、PC 等の他の機器に併用していく予定はありません。単純にテレビとブルーレイを繋ぐことだけを考えた上でのベストが知りたいです。
誰か教えて下さい。

書込番号:12201889

ナイスクチコミ!0


返信する
PLAYUSERさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/12 08:18(1年以上前)

まずLANとは通信の規格の事で無線と有線の2種類の接続方法があります(^・^)

まずどちらにするか決める必要があります

有線だと線の取り回しが面倒ですがその分速度が安定しているのでハイビジョンなどで見る場合は推奨します(^.^)

無線だと接続が楽な分安定性に欠け、距離や障害物など環境によっては繋がらない場合があります。

書込番号:12202583

ナイスクチコミ!0


スレ主 10110aさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/12 23:57(1年以上前)

PLAYUSERさん、ありがとうございます。
書き忘れましたが、無線を選んだ場合のことをみなさんに聞くつもりでした。
電気屋さんに聞いて簡単に説明してもらった時に、有線のほうがいいよ、とは言われていたのですが、やはり、都合を考えると無線のほうがいいと思い、推奨を聞いたのですが、答えはカタログに合わせるということでした。ですが、色々と書き込み等を見ると何かと安く済むのではないかと思い、みなさんに聞いてみたのです。
正直なところ、画質や音声にはさほどこだわりはありません。ちゃんと見れればいいんです。ただ、映像と音声がズレるとか、映像がところどころ止まったり(携帯のワンセグみたいに)とかブレるのだけは避けたいといったところです。
その辺を考慮した上で、安くて機能的なものはなんなのかを教えていただければ、幸いです。

書込番号:12206526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/11/13 01:45(1年以上前)

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v2/

10110aさん こんばんは、けんけんRXっす。^o^
無線環境(つながって、ちゃんと速度が出るか)は別として、落としどころとしては、↑のような製品になるのではないでしょうか?

書込番号:12207007

ナイスクチコミ!1


スレ主 10110aさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/13 13:51(1年以上前)

けんけんRXさん、ありがとうございます。
あんなものがあったとは…一瞬、「スピーカー?」かと思いました。
まだ詳しくみてないんですけど、増設とかもできるなら簡単・便利ですね。
でも、増設していったら、高くつくんでしょうかね〜?

書込番号:12208822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/11/13 17:15(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000046920.K0000120584

価格差は、2個組、プラネックスはa(無線の規格で5G)がありません。

けんけんRXの無線環境は、naを持ち合わせていないのでなんともいえませんが、猛牛さんやNECさんの主張は、
・周囲にbg(2.5G)があると重なるチャンネルがでてくるので、いっきに5Gで解決しなさい。
というように思えます。

猛牛さんのこの手の製品にかかわらず、
・5G(na)でうはうは、ハイビジョン問題なし。^o^
・やっぱりだめだった...ORZ..
とか、いろいろ評判を集めてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000120585/SortID=12155804/

書込番号:12209617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/11/14 01:54(1年以上前)

ぱそ屋のPOPのコピペっすが、参考になるっすかね?

書込番号:12212640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/11/14 01:58(1年以上前)

...で・上の二重丸◎を重ねると na モデル 実質 nagb (全部あり)が最新のトレンドです。

書込番号:12212653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


PLAYUSERさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/15 00:15(1年以上前)

無線だと電波が届かないと話にならないので、無線LAN親機は電波強度の強いのを選ぶのをお勧めします。

また、電波干渉の少ないn/a対応の機器を選んだ方がいいので、私としてはWZR-HP-AG300HかPA-WR8700N-HPを推奨します。

書込番号:12218066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 10110aさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/24 00:43(1年以上前)

返信が遅くなりましてすみません。
みなさん、ありがとうございました。とっても助かりました。
私も皆さんを見習って少し勉強しなければ…と思いました。
また、何かあった時はお願いいたします。

書込番号:12265754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > UWA-BR100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お出掛け転送の為に購入したいのですが… 8 2013/11/05 12:17:59
BUFFALOのWER-AMG54で使用できますか? 14 2013/05/07 9:19:33
これだめでしょ 5 2013/01/07 23:39:40
テザリング 6 2013/01/01 21:50:07
KDL-32CX400での無線接続ができなくなった 37 2012/12/21 22:46:14
BDZ-AT970との無線LAN接続に関して 12 2015/02/20 23:33:18
接続について 8 2012/08/21 23:35:31
無線機器の種類について 8 2012/07/18 22:50:13
ソフトバンクの007Z 2 2012/03/14 17:06:46
UWA-BR100のUSB接続 5 2012/03/14 18:52:07

「SONY > UWA-BR100」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UWA-BR100
SONY

UWA-BR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

UWA-BR100をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング