『故障知らずなオーブンレンジを紹介してください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『故障知らずなオーブンレンジを紹介してください』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ

クチコミ投稿数:3件

今パナソニックのオーブンレンジを使っているのですが、
購入してから半年ごとに故障しています。
本体の塗装が燃える事もあり、
事故が起こる前に買い替えを考えています。

この電子レンジの購入理由は機能の充実でしたが
結局レンジはワット数と時間、オーブンは温度と時間
ぐらいしか使っていません。

ですから、
「今使っているオーブンレンジは故障知らずだよ。」
という物があったら紹介してください。

書込番号:12210195

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/11/13 20:05(1年以上前)

故障しない家電製品というものは無いですね。
電子レンジも同じです。
使った結果、運よく故障しなかったというだけでしょう。
したがって、故障しない電子レンジと前もってわかるものはありません。

故障を避けたいのならできるだけシンプルな基本機能だけの電子レンジの方が複雑な装置も
無く故障する可能性も低くなるでしょう。

ちなみに以前使っていたシャープのオーブントースターレンジは17年間故障無く使えました。
これも使った結果そうだっただけのことです。17年前の機種なのでこれはもうありません。

書込番号:12210452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/11/13 20:55(1年以上前)

運が悪かっただけかと思いますが、
この前まで使っていたのが、シャープのオーブンレンジでしたね。
今はサンヨー使ってますが好調です。

書込番号:12210700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/11/25 10:07(1年以上前)

nehさん、澄み切った空さん
情報提供ありがとうございます。

確かに運次第ですね。

でも、高い買い物で有償の長期保証も
つけてるので、くやしいです!

書込番号:12272049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/29 20:17(1年以上前)

 私も上記「澄み切った空」さん同様、「シャープ」のオーブンレンジグリルでそろそろ満15年です!
(当時の最上位機種らしく、定価30万円近くの商品だっだようです。叔母の結婚祝いです(^m^)。)

 が、14年と9ヶ月でレンジ重量センサーに異常が発生し、ここを覗いています。

 「シャープ」お客様相談室→修理担当さまによれば、「レンジの寿命は一般的に6年ほど」だそうです。
 ご参考までに(n n*)。

 (とは言え、うちの実家でも、手入れも満足にせず10年以上同じレンジを使用し続けています(*^m^*)。)

書込番号:12435144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
C15エラー 0 2026/01/07 21:01:02
エラーH54( ; ; ) 1 2026/01/03 21:28:40
2024年10月購入で、2025年12月に故障 0 2025/12/30 9:14:38
購入から丸3年経ちました 0 2025/12/30 0:00:36
同価格でF6CA→F6Dにアップグレード 4 2026/01/11 19:30:29
ハンドル部分なしの奥行き寸法 2 2025/12/27 19:19:47
音がうるさい 0 2025/12/23 23:41:53
お得に購入できました 0 2025/12/22 22:30:50
オート温めボタンだけ壊れてるけど現役です 0 2025/12/10 11:48:51
天井ヒーター 2 2025/12/10 12:35:06

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミを見る(全 41757件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング