『Tour of Beijing』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Tour of Beijing』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

Tour of Beijing

2010/11/13 19:29(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 type665さん
クチコミ投稿数:85件

まだUCIのカレンダーには出てないのですが
http://www.uci.ch/templates/UCI/UCI2/layout.asp?MenuId=MTUyMjQ

http://www.france24.com/en/20101110-uci-includes-tour-beijing-calendar
これってUWCTじゃないですよね?

トップカテゴリーのレースにしては時期が微妙ですが北京なら日本からも気軽に見に行けますね。

書込番号:12210224

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2010/11/13 22:19(1年以上前)

北京なんて自転車で走ったら気管支やられて、シーズン棒に振ります。
黄砂とスモッグで北京は自転車が走れるような町ではないです。
出場する選手いないでしょう。
天津もひどい、中国は大気汚染どうにかしないと自転車レースの開催なんて無理。
桂林とかチベットでやるなら可能でしょうけど...

書込番号:12211313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/14 00:42(1年以上前)

そういえば、この夏から秋に、光化学スモッグで喉をやられることが何度かありました。
以前は光化学スモッグは普通であったにせよ、近年はかなり収まった・・・と思っていたのですが。

どうやら中国あたりからきた汚染物質が犯人という説もあるようです。

同年代の自転車屋ご主人と話していたところ、10代、20代の若者たちには光化学スモッグがどんな影響を及ぼすかを知らず、喉をおかしくして咳き込んでもその原因が分からない人が多いようです。
その主人はさすがに光化学スモッグが出ている時間帯は店で仕事をやっているので、若い客が咳き込んで苦しそうにしているのを見てもよく分からなかったようですが、僕が喉をやられてとっとと尻尾を巻いて店に行き「光化学スモッグでやられた〜」と言って気付いたそうな。

これからの季節はまあ大丈夫でしょうが、来年暖かくなった頃には皆さん、ご自身だけでなく若者君たちの状態にも気をつけて下さいな。


書込番号:12212285

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/11/14 04:55(1年以上前)

北京のことはよくわかりませんが、いつかこのカレンダーに「日本」が入る日を心待ちにしています。
ロードレースが一時的な流行としてではなく、きっちり根付けば、日本での開催(主に資金の目処)は夢ではないと思います。
UCIも日本には注目していると思います。
文化と言葉を越えて、是非、実現して欲しいものです。

書込番号:12212885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング