『三菱電機の3D対応新SXRDプロジェクター』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『三菱電機の3D対応新SXRDプロジェクター』 のクチコミ掲示板

RSS

「三菱電機」のクチコミ掲示板に
三菱電機を新規書き込み三菱電機をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

三菱電機の3D対応新SXRDプロジェクター

2010/11/14 09:20(1年以上前)

プロジェクタ > 三菱電機

スレ主 Graftechさん
クチコミ投稿数:1件

11月13日AVACで先行試聴会が開かれ 参加しましたので 備忘録として
注)使用された機器は、調整段階のテストモデルです。
・説明があった売りな機能・特徴
 1)カラーフィルターを内蔵しており on/offをリモコンで操作できる
   フィルターを入れると カラーバーのグリーンに深みが出ます。
 2)映像補間をおこない ぶれ(ジャダー)がないビデオ的画像はもちろん 背景のブレはそのままに人物をしっかり見せるフイルムの特徴を残すモード を備える
 3)色温度調整ができる。(5000,5800は、日本映画視聴用のためにあるそうです。評論家の堀切さん要望機能らしいですw)
 4)107%スーパーホワイトモードを新設(従来機でもカットはしてないので出ているとのこと)
 5)レンズシフト範囲が縦方向も可能になり 設置性が大きく向上
 6)静音性は非常に高い(高出力ランプを使用しているため マフラーを工夫しており そのためボディーが三菱従来のモノより大きくなった)
 7)アクティブシャッターメガネの同期を取る装置は、独立しており有効長は往路+復路で10m。
 8)レンズ倍率は、1.8
・視聴した感想
 2D画質は、非常に好ましいものになっていました。色のりがよく鮮烈ですが上品さも持ち合わせている感じ。
 SXRDなのでもう格子は見えませんでした。
 3Dも快適で 視界いっぱいに広がるすごさを味わえました。これを経験するとTVでの3D体験は、箱庭的に感じます。
 ・2D画質も正常に進化し私的に好ましい絵でかつ 3D対応ということで 購買欲が上がりまくっています。液晶シャッターメガネをかけますので 2Dよりトーンは落ちますが、私的には、さらにフィルターを入れた状態の方が眼の負担が少なく感じました。

・視聴後のQA
 発売時期:現在画質調整の最終段階でこの2週間が山場とのこと。12月販売をめざし頑張っているとのこと。
 価格:未定。頑張りますとのことw
 ボディカラー:2タイプを予定

以上つたないレポートですが 製品が出てくるまでのネタになればうれしいです

書込番号:12213445

ナイスクチコミ!5

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月9日

クチコミ掲示板ランキング