『石けん剃りとウェット剃りの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-GA21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-GA21の価格比較
  • ラムダッシュ ES-GA21のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-GA21のレビュー
  • ラムダッシュ ES-GA21のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-GA21の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-GA21のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-GA21のオークション

ラムダッシュ ES-GA21パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 1日

  • ラムダッシュ ES-GA21の価格比較
  • ラムダッシュ ES-GA21のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-GA21のレビュー
  • ラムダッシュ ES-GA21のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-GA21の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-GA21のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-GA21のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-GA21

『石けん剃りとウェット剃りの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-GA21」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-GA21を新規書き込みラムダッシュ ES-GA21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

石けん剃りとウェット剃りの違い

2010/11/14 16:19(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-GA21

クチコミ投稿数:5件

他の機種の説明書にある「交流式で使用していない時」の石けん剃りと
こちらの機種のウェット剃りの違いはなんでしょうか?

公式の「お風呂剃りラムダッシュ」動画などで見る石けん(シェービングフォーム)使用で
剃っているのは気持ちよさそうに思えるのですが
その動画のお風呂で使用しているところを見ていても(石けん置きに本体が置いてあるシーンを除いて)
シャワーを止めて使用しているので他の機種(防水、交流未使用で石けん剃りOKなら)でも
同じような使用が出来そうな気がするのですが
よろしければアドバイスをお願いします

書込番号:12215228

ナイスクチコミ!0


返信する
critさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 ラムダッシュ ES-GA21のオーナーラムダッシュ ES-GA21の満足度5

2010/11/14 22:13(1年以上前)

水洗いOKとされてきた機種(ナショナル時代の物から日立、ブラウンなど)を5台ほど使い続けてきた者です。

確かに水洗いOKの機種は石けん剃りOKと書いてありますが、一時的な使用を想定してのことではないでしょうか(そんなことは一切説明書には書いてありませんが)。

毎日石けん剃りを繰り返すと、使用後に水気を切って拭き取り、逆さにして水気を抜くなどしていても、内部のバネやモーター、基盤に水分が侵入して、最後にはサビて故障しました(どの機種もです)。故障に至るまでは1年から2年でしたので「保証期間内」は何とか持ちこたえていたようです。

それに比べ、このES-GA21は無駄を排し、内部構造を単純化したことで防水(耐水)能力に特化した製品のように思います。
時々外部カバーを外して石けん残りを洗い流すのですが、シンプルな作りなだけあって、使用して10ヶ月になりますが、内部に水分が侵入した形跡はありません。
高級機に比べ、剃り残しなどが出ることもありますが、石けん剃り(ウェット剃り)を毎日されるのでしたら、耐久性はもちろん、コストパフォーマンス的にもダントツの品だと思います。

書込番号:12217165

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2010/11/14 23:01(1年以上前)

複数の機種を利用された実体験のアドバイスとても参考になりました
critさんのレビュー評価も見させていただき更に参考になりました

ウェット剃りの動画を見て気持ちよさそうと思っただけで
まだ実際に試したことがなく、今後のウェット剃りの頻度がイメージできないので
たまに利用する程度と想定して考えたいと思います

ありがとうございました

書込番号:12217548

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/11/15 09:44(1年以上前)

私は、GA21を使用していますが、購入する時にパナソニックに違いを確認しました。

その回答は、critさんが想像されている以上のものでしたので、解決済みですが書いておきます。

詳しくは、ブログに書いていますからそちらをご覧下さい。
http://el2368.naturum.ne.jp/e1075035.html


で、簡単にまとめると、

>他の機種の説明書にある「交流式で使用していない時」の石けん剃りと
>こちらの機種のウェット剃りの違いはなんでしょうか?

確認したのは、パナソニックのGA21(ウエット剃り機種)と、LA54(水洗い機種)の違い。


・GA21と、LA54では、防水性能はまったく同じ。
・LA54でもウエット剃り可能。
・大きな違いは「交流式&充電式」か、「充電式のみ」か。
・コンセントにさしながらのウエット剃りは感電の恐れがあるから、大々的にうたっていない。
・その為、充電式で使用する場合に限っては、LA54でもウエット剃りできる。
・それどころか、ウエット剃りに関しても、基本性能の高いLA54の方が良くそれるだろう。

との事でした。


書込番号:12219119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/11/15 22:56(1年以上前)

el2368さんありがとうございます

私もその後にいろいろ調べてみて、LA54のクチコミでel2368さんの書き込みを見ました
それを見て(先のcritさんの書き込みと合わせて)たまに風呂剃りする程度なら大丈夫そうだなと思い
ドライ剃りがメインでたまにウェットで使用を考えてるので候補にする機種の幅が広がりました


これは勝手な解釈なのですが
1mに30分という防水基準をクリアーしているから等級は一緒かもしれませんが
次の等級はクリアーしていないだけで
例えばLA54が1時間、GA21が2〜3時間耐えたとしても同じ等級になってしまうのかな?と思いました

更に勝手な解釈ですが
30分クリアーしたらすぐにテストを止めているからそれぞれの機種で
何か1番長い時間耐えたという検証データがないのかもしれません

公式サイトのよくある質問にも
水洗いシェーバーはJIS(日本工業規格)「防浸型」規格をクリアしていますので、本体を水に漬けても大丈夫です。
ただし長時間水につけたままや、浴室などの湿気のある場所に放置しないでください。
と書かれているので

別の機種でお風呂剃りを繰り返しても保証期間に壊れた場合は保証対象外にならないと思いますが
それを過ぎてからの寿命が短くなってしまうことも考えられるので
他の機種ならたまにお風呂で使用する程度にしようと思います

ブログを拝見させていただきました
他の機種でもお風呂剃りを体験することはできますが
剃り具合は機種ごとしか体感できないということに納得しました(表現違いますが)

手ごろな値段の機種で定期的に買い換えるか
ちょっとランクを上げ剃り具合を体感、1〜2回替え刃の利用で長期間使うか
楽しみながら迷いたいと思います

書込番号:12222330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-GA21」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色々と書かれてますが… 0 2017/02/19 20:02:08
初めて外刃を替えました 1 2016/03/26 22:57:59
イオン東大阪 0 2011/09/17 20:22:30
使い捨てシェーバーです。 5 2012/12/01 12:43:39
期待はずれ 0 2011/05/01 22:53:15
近所のイオンで 4 2011/05/06 23:25:21
タイムセール 0 2011/05/01 10:08:25
ビック有楽町 0 2011/04/27 20:22:54
どちらが良いですか? 4 2011/04/16 14:15:49
音はいかがですか 4 2011/04/16 23:30:15

「パナソニック > ラムダッシュ ES-GA21」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-GA21
パナソニック

ラムダッシュ ES-GA21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

ラムダッシュ ES-GA21をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング