『テレビ・BD/DVDレコーダーの購入についての質問』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > すべて

『テレビ・BD/DVDレコーダーの購入についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS

「テレビ」のクチコミ掲示板に
テレビを新規書き込みテレビをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

テレビ

クチコミ投稿数:1件

今現在、SHARPのブラウン管テレビ(VHSが一体型になっているもの)を使っているのですが、
11月末にエコポイントが減点される事や来年7月の完全地デジ化以降を考え、
液晶テレビ・BD/DVDレコーダーの
購入を考えているのですが、下記の商品(SONYかPanasonic)で悩んでいます。
箇条書きではありますが質問をいくつかまとめましたので
質問に対してどちらの会社の商品がいいのか、またSONY・Panasonic以外でも
オススメな商品があれば、その理由などを教えて頂きたいです。

【質問】
@SHARPのVHSが一体式のブラウン管テレビを使っている事や好きなタレントさんの
過去に出たドラマ等の作品(商品化)で一部未だにDVD化されていないものがある為、
今後もVHSを見ることやVHS→DVDにダビングをしたいのですが、
PanasonicのDVD・VHSが一体となっているBR670Vを買うより、VHS単品を買った方が
総合的に見てトクでしょうか?

A液晶テレビをSONYのKDL-26BX30HかKDL-26EX30R(11月末発売)のどちらかで
購入を迷っているのですが、BD/DVDレコーダーを購入も考えているので、
HDD内蔵・BD搭載×のKDL-26BX30H(以下:30H)かHDD内蔵・BD搭載○のKDL-26EX30R(以下:30R)を
買うかで悩んでいます。KDL-26BX30Hの方が値段も安いし、
BD/DVDレコーダーを購入を購入を検討しているのでBD搭載じゃなくても、
BD/DVDレコーダーでBDが録画できる(?)のでKDL-26BX30Hを買った方がトクなのでしょうか?
それとも総合的に見て値段が高くてもBD搭載のKDL-26EX30Rを買った方がトクなのでしょうか?

BSONYのBD/DVDレコーダー(BDZ-AT700)かPanasonicのBD/DVDレコーダー(DMR-BX890)だと
どちらが総合的に見て、購入した方がいいでしょうか?
チャプターが細かく設定できるSONY・BD録画番組書き戻しが出来るPanasonicで迷ってます。
今後、ダビングやBD・DVDに落とす際に、自分好みにチャプターを設定したいし、ダビング10を
考えるとBD録画番組書き戻しが出来るPanasonicで一度HDD→DVDに落としても沢山のDVDを
1枚のBDにまとめ直せるのにも惹かれます。
またSONYでもDVD(DVD-R等に)に録画した番組を落とす事は可能ですか?

Cテレビ購入をSONYで考えているのですが、もしBでBD/DVDレコーダーを
Panasonicで購入した場合、全部(一式)同じ会社じゃない為、不都合は起こりやすいですか?
なるべく同じ会社の商品でそろえた方がいいと聞いたので……。
@の質問はSONYでVHS対応の商品がなく、@も同様に同じ会社で揃える事が難しいのですが、
@・CのようにTVとBD/DVDレコーダーが他社の会社同士でも大丈夫でしょうか?

初めて液晶テレビやBD・DVDレコーダーを買う為ので、本当にどれがいいのか分かりません。
初歩的な質問かもしれませんが、ご回答をよろしくお願いします。

書込番号:12218534

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月1日

クチコミ掲示板ランキング