久々の大型家電、冷蔵庫を購入。
配送されたときはテンション高め。
ですが、凹みがありへこみました。
販売店A-PRICEで購入、運送会社は西濃運輸でした。
A-PRICEからは、「エレベーターの無いアパート等は、建物前でのお渡し」
と伝えられましたが、これは一般的ですか?
設置してくれとまでは言いませんが、せめて室内まで運び入れて
くれないものでしょうか。
配送されたときに、梱包状態を確認しなかったのが、
間違いの元で、室内設置後凹みを発見しましたが、
そのときは梱包の段ボールを廃棄済。
運送会社さんは、段ボールに傷が確認されない場合は、
弁償外とのこと。これも一般的ですか?
いまさら廃棄してしまった、段ボールが戻るわけは無く、
途方にくれてしまいます。
皆様も、くれぐれも受取りの際は、傷が無いのを確認してから
受取りましょう。
書込番号:12221371
0点
うちではbic cameraで購入した時、購入時1階〜何階とかエレベーター付いてるとか聞かれました。
>A-PRICEからは、「エレベーターの無いアパート等は、建物前でのお渡し」と伝えられましたが、これは一般的ですか?
対応の問題でしょう購入時そう伝えられたら、購入しない。 建物の前でお渡しは無いでしょう???
書込番号:12221442
![]()
1点
こんにちは
家電量販店で購入の場合、設置まで含んだ価格の場合が多いようですが、(配送料がかかる場合あり)通販は基本的に玄関まで(共同住宅の場合は、共同玄関まで)という場合が結構多いです。大型家電の場合は、設置料金を別途設定している業者がほとんどたと思います。凹みについては、いつついたか、わからないと難しいでしょうね。
書込番号:12223092
![]()
1点
家電は玄関前引渡しが普通です。
他の商品で重いものなどは、車両降ろし引渡しです。
キズはどの程度か分かりませんが、写真でも撮るなどして通販に
相談だけでもしてみては如何でしょう。
無理かも知れませんが業界の状況が分かれば一応勉強にはなる
でしょうから。
確認から作業しなかったのは不手際でしたね。
頭を切り換えて前向きになりましょう。
支払いは代引きでしたか。
書込番号:12226232
1点
早速の書き込み、ありがとうございます。
皆さんのご意見参考になります。
販売店A-PRICEでは、設置工事:日本全国一律税込5,000円とあったので確認してみましたが、
冷蔵庫は一律工事対象外商品となり、設置については18,800円の料金が発生とのことでした。
18,800円では安く買う意味がないので設置工事依頼はあきらめました。
せっかく新品で買ったのにこれからズ〜と凹んだままかと思い、購入メーカーの東芝さんに
事情を話し、凹んだ部分を有償で交換してもらえないかお尋ねしたところ、早速見に来て
いただき、建物前から2階へ運び入れた際、ぶつけていない事を詳細に説明し、十分納得して
頂いたところ、凹んだトレーの部分を無償で交換して頂けることになりました。
東芝さん、感謝感謝です。
書込番号:12226323
1点
兎に角、相談されたのが良かったですね。
行動にナイス『はなまる』です!!
書込番号:12226371
0点
野菜王国さんへの返信が遅れてしまいました。
< 写真でも撮るなどして通販に相談だけでもしてみては如何でしょう。
最初通販に相談してみました。写真も送ってみましたが、「運送業者での運送事故の
可能性が考えられます。運送会社へお問い合わせ下さい。」
で終わってしまいました。
返信がすごく遅く、その分運送業者への連絡に日にちがかかってしまいました。
< 支払いは代引きでしたか。
今回は銀行振り込みでした。
今回の件では、いい勉強をさせてもらいました。
書込番号:12226435
0点
冷静に考えると回答も予想できそうな内容ですね。
支払いは通販は代引きが良いですよ。
余ほど信頼できる大手量販店の通販でも一応会社は別なわけですから。
慎重にも慎重なのが通販購入です。
代引きが良いですよ。
銀行振り込みも普通は先に振込み要求されますからね。
価値の薄い商品を送られることも予想しないと。
家電以外では、
私は、小物購入ではコンビニを良く利用してます。
代引き手数料・送料もかかりませんから(金額にもよりますが)
この場合は店頭受け取りでのことです。
早期修理無事完了されますように!!
書込番号:12228482
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/07 14:33:08 | |
| 0 | 2025/12/06 20:54:56 | |
| 0 | 2025/12/05 22:51:33 | |
| 0 | 2025/12/05 20:00:44 | |
| 0 | 2025/12/05 19:41:55 | |
| 2 | 2025/12/06 6:55:18 | |
| 0 | 2025/12/05 9:35:48 | |
| 1 | 2025/12/04 15:47:10 | |
| 0 | 2025/12/02 15:35:25 | |
| 1 | 2025/12/01 16:36:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)






