いつも楽しく拝見しております。
1つ質問なのですが、圧力鍋はいろいろなメーカーが出していると思いますが、
T−falの圧力鍋は他社に比べなにか長けている部分はありますでしょうか?
今使用している圧力鍋(メーカーは不明)があり、だいぶ古くなっている為、
買い替えを考えております。
実際に利用している方の声を聞かせて頂ければ幸いです。
書込番号:12227806
0点
ティファールの圧力鍋は持ってないですが、すごく使いやすいと思います。開け閉めが簡単という所はいいんじゃないですかね。
書込番号:12227846
3点
早速返信ありがとうございます。
開け閉めが楽なのはいいですね!
個人的には重さも気になるポイントです。
書込番号:12228010
0点
重さというのはふたがちょっと重たいということですよね。調理器具コーナーで予想以上に重いと感じました。
書込番号:12232122
2点
T-FAL使ってます、圧力の設定が低いので調理時間が長い、ガスを相当絞らないと蒸気がスウスウ
抜けてしまいます、蒸をやっているとすぐ空焚きになります。
蓋が重い、構造が複雑で綺麗に洗えない、パッキンの材質がよくないので時々蓋に付着した蓋が
開かなくなるし形状が複雑で洗いにくい、取ってのネジがよく緩みます普通のドラバーで締められません。他社と圧力比較するとT-FALは55Kpa、ワンダーシェフ 140Kpa Panasonic(電気式)200Kpaこれは炊飯専用に使ってます。マジッククッカー数値はないが調理時間から120Kpaはあると想像してます、TVのCMを參考にしてください。圧力が低いと調理時間が長く急いでいる時困ります。豚骨スープを作る時は絶対高圧ですよ。ワンタッチに誘われて買って後悔してます。
書込番号:13433475
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「圧力鍋 > ティファール」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/09 0:54:45 | |
| 0 | 2025/03/31 20:08:22 | |
| 0 | 2024/04/19 16:16:49 | |
| 9 | 2025/03/01 14:23:51 | |
| 2 | 2025/02/25 15:54:03 | |
| 0 | 2024/01/06 19:03:47 | |
| 2 | 2023/12/13 10:57:13 | |
| 0 | 2023/12/06 6:05:43 | |
| 0 | 2023/06/24 4:50:17 | |
| 0 | 2023/06/05 16:52:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(キッチン用品)
圧力鍋
(すべての発売・登録)






