『購入しようか迷ってます』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『購入しようか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しようか迷ってます

2010/11/19 19:23(1年以上前)


スタッドレスタイヤ

クチコミ投稿数:19件

皆さまこんにちは。スタッドレスの購入を考えてます。2008年製の新品が安くでていたので購入しようか迷っています。今年発売の新製品は予算的に厳しいので買えそうにありません。
タイヤに詳しい方に購入しても大丈夫なのかお聞きしたく質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:12240986

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51548件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2010/11/19 19:36(1年以上前)

これは保管状況に尽きると言えるでしょう。

紫外線を浴びず、高温多湿を避けて保管されていたタイヤなら経年劣化は少ないでしょう。
しかし、カー用品店等の店頭に直射日光を浴びながら展示されていたタイヤなら少々心配です。

メーカーの倉庫で保管されていたものなら大きな問題は無いと考えます。
しかし、保管状況が分らないのなら見送った方が無難でしょう。

書込番号:12241065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/19 21:02(1年以上前)

触ってみて柔らかい、例えば2010年製の東洋タイヤのガリットG4又はG5のゴムのように柔らかければ、良いですが硬いと滑ります。 今年プリウス購入でG5購入して、まだ北海道なのに履き替えていません。 まだアスファルト出てますし・・・今年までのは2003年のG4でした。 まだ乗れたのに完璧に13年以上経過の25万円に1本負けしてプリウス購入してしまいました。 東洋タイヤは柔らかさ持続します。

書込番号:12241464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/11/19 23:49(1年以上前)

スタッドレスタイヤは経年劣化が大きいですよ。
暗所にずっとあったわけではないのなら、すぐにスタッドレスとしての性能は大幅に低下します。

書込番号:12242397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/11/20 07:48(1年以上前)

スーパーアルテッツア様、オギパン様、ライコネン様、ありがとうございます。
お店の方に保管状況や、柔らかさなど確認したいと思います。当方雪国でもなく、降っても年2、3回なので、それほどいい物じゃなくてもと思ってますが財布と相談しながら決めたいと思います。

書込番号:12243290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2010/11/20 09:56(1年以上前)

雪国や寒冷地でもなくて雪降っても年2〜3回なら、運転を慎重にすればスタッドレスタイヤは不要じゃないすですかね。
頻繁に凍結路や雪道を走るなら別ですが、要らないような気がします。

書込番号:12243692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/11/21 09:33(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくす様有り難うございます。半年前にヴェルファイアを購入しまして今年働きだした妻が通勤に使ってます。年に数回しか降らなくても心配なので、それとスキー等は、しないのですが、子供をソリ遊びにスキー場に連れてってやりたいと思ってますので購入を考えてるしだいです。
本当は20インチのアルミが欲しのですが・・・・

書込番号:12248909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング