『交換時期の目安は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『交換時期の目安は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

交換時期の目安は?

2010/11/20 18:47(1年以上前)


スタッドレスタイヤ

スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件

埼玉北部に住んでいるものですが、用品店での人気のサイズやいつぐらいが混むと予想しますか?この連休や来週などが在庫も十分にあり混まなく狙い目ですか?買いたいサイズは155/65R14か165/55R15辺りですが、オススメのタイヤはありますか?

書込番号:12245681

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/20 18:57(1年以上前)

北海道でまだ雪積って無いのでまだ夏タイヤですが、埼玉でももう交換など考える時期なんですか???

書込番号:12245729

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51548件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2010/11/20 19:07(1年以上前)

やはり今月中に購入すれば、混み具合も少ないのではと思います。

それと性能面ではBLIZZAK REVO GZがお勧めです。
ただ、15インチを選択すると価格が相当高くなりそうですが・・。

書込番号:12245775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11300件Goodアンサー獲得:2114件

2010/11/20 21:38(1年以上前)

混むのは、雪の予報が出てからとか、12月に入ってからだと思います。
今買って、あとで交換したらいかがですか?

書込番号:12246472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/11/20 21:43(1年以上前)

混まない時期に買えば多少は値段交渉がやりやすいです。
私みたいに10月後半に注文し11月中旬に装着すると値引きを引き出しやすいです。
ネットで購入するような値段にはなりませんけどね。

値段交渉をするには今回は少し時期的に遅かったような気がします。

65扁平が装着できるのなら値段も安いしスタッドレスタイヤとしての性能も上になります。
55扁平とかになるとサイドウォールも固いですしトレッドも固くなりますから路面の追従性が悪くなるんですよね。
柔らかさとかしなやかさが命のスタッドレスでは、その固さが性能低下となりますので。
まあ、昔ほどの性能低下は無いかと思いますけどね・・・

書込番号:12246514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/11/21 05:38(1年以上前)

雪が多く降る地域ですと、やはりブリジストンが一歩抜き出てると思いますが
価格も一歩抜き出てるかと…^^;
雪があまり降らなくて、凍結路面が多いとなればヨコハマをお勧めします。
凍結なども少なく、高速など普通に舗装路を走る事が多ければ、ミシュラン
なんかも良いみたいです。

スタッドレスですが、接地面を増やす事で雪や氷の路面でグリップを得ます。
候補のサイズでは155/65R14の方が、価格も安いですし、タイヤが前後方向に
広がりやすい為、グリップが得られやすくなります。
その代わり横方向の揺れはどうしても大きくなりますが…
しかしスタッドレスの使用目的を考えれば…

書込番号:12248349

ナイスクチコミ!2


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件

2010/11/21 18:17(1年以上前)

自分が買おうとしているサイズの新品1本値段差はどれくらいありますかね?オークションでも同じですか?

書込番号:12251163

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51548件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2010/11/21 18:33(1年以上前)

タイヤをBLIZZAK REVO GZとした場合、155/65R14 4本なら
ヤフオクで送料込31800円で出品されています。
ホイールも付けると4本57000円で出品されています。

尚、BLIZZAK REVO GZで165/55R15を選択した場合、4本で
タイヤだけで57000円位と14インチに比較して2.5万円位高く
なるようです。

書込番号:12251236

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件

2010/11/21 19:19(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんありがとうございます。大分違いがありますね?かっこよく見えるのはどちらですかね?あと新品タイヤのゴムの感触はどんな物と似ていますか?用品店には最古で何年の何週の物が在庫として残してあるのでしょうか?最新では何週前の物がありますか?購入時はいつの物になるのでしょうか?わかる方いますか?古いものからですかね?最新の物と言わないと無理ですかね?

書込番号:12251444

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11300件Goodアンサー獲得:2114件

2010/11/21 19:39(1年以上前)

今までの経験から・・・。
>かっこよく見えるのはどちらですかね?
径が大きい方がかっこがよいというのであれば、15インチ。
あと、ホイールによる。
でも1年のうちの3か月程度なので、予算が許せば・・・。
>あと新品タイヤのゴムの感触はどんな物と似ていますか?
消しゴム。
>用品店には最古で何年の何週の物が在庫として残してあるのでしょうか?
2年前。でも、用品店にストックしておくわけではないと思います。
>最新では何週前の物がありますか?
物によっては1か月前ぐらい。
>購入時はいつの物になるのでしょうか?
販売店によりけり。

書込番号:12251562

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51548件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2010/11/21 20:54(1年以上前)

因みにヤフオクでもカー用品店でも在庫が無くメーカーからの取り寄せになる場合は
製造年週を今年のものと指定出来ない場合が殆どです。

又、メーカーからの取り寄せなら昨年の製造でも大きな問題は無いと考えます。
メーカーでのタイヤ管理は高温多湿や紫外線等タイヤに悪影響を与える因子を極力
排除して保管していると考えられますので・・。

書込番号:12251957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/11/22 11:53(1年以上前)

メーカー取り寄せならメーカーの倉庫で保管され、先入れ先出しで出荷された市中で最新
の製造年週のタイヤが届きます。09年製が届いても、同一銘柄同一サイズの10年製は
市場に出ていません。

取り寄せといても近所のブリヂストンタイヤショップ(個人商店)に9時に電話すれば午後
には取り付けできるので、お店の在庫を気にしたことはありません。

書込番号:12254987

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件

2010/12/07 22:17(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。スタッドレス全体の方でも質問をしていますのでよろしくお願い致します。タイヤは今週15インチにてのホイールで買う予定です。

書込番号:12335060

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング