『アップコンバート メディアエンコーダー』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

LinkTheater LT-V100

外付けHDDにハイビジョン録画できるネットワーク対応ビデオプレーヤーのエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

タイプ:マルチメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:146x35x122mm 重量:320g LinkTheater LT-V100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-V100の価格比較
  • LinkTheater LT-V100のスペック・仕様
  • LinkTheater LT-V100のレビュー
  • LinkTheater LT-V100のクチコミ
  • LinkTheater LT-V100の画像・動画
  • LinkTheater LT-V100のピックアップリスト
  • LinkTheater LT-V100のオークション

LinkTheater LT-V100バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • LinkTheater LT-V100の価格比較
  • LinkTheater LT-V100のスペック・仕様
  • LinkTheater LT-V100のレビュー
  • LinkTheater LT-V100のクチコミ
  • LinkTheater LT-V100の画像・動画
  • LinkTheater LT-V100のピックアップリスト
  • LinkTheater LT-V100のオークション

『アップコンバート メディアエンコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-V100」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-V100を新規書き込みLinkTheater LT-V100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アップコンバート メディアエンコーダー

2010/11/21 00:32(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-V100

スレ主 JOHNTPTTNさん
クチコミ投稿数:315件

アップコンなど質問いたします。

元々携帯プロジェクター(SD画質・SANWA)等でDVDを再生してましたが、本機とUSB-HDDで再生させようと考えています。

問い1:そこで、DVDをSDプロジェクターではなく、ハイビジョン・TVなどで視聴する場合、こちらはアップコンバートなどするんでしょうか。

問い2:VARDIA-E304Kで1080iで録画したものをSケーブルでPC-MV9H/U2にてMPEG4(1080i)にしてUSB-HDDに取り込み、本機で再生してハイビジョン・TVで視聴する場合、画質はどの程度なのでしょうか。


今までは、DVDに焼いて、SD画質の携帯プロジェクターなどで視聴・・してましたが、DVDに焼くのが面倒、SATA-HDDが格安なので生のMPEG2をHDDに入れて持ち歩けばDVDを焼く手間が省ける・・などで、SATA-HDDにキャプチャして持ち歩こうと思います。

DVDはアダプテック-AVC-2200でMPEG2にてキャプチャしてます。VARDIA、RD-XSなど、録画は色々使用してますが、AVC-2200が元来フリフリ(知らずに3個購入)なのと、レコーダーの予約と重なるため、DVDにするのはもっぱら録画を再生しAVC-2200(MyDVD6)とPCで実行しています。映画・ドラマは観ませんので、NHKの特集やドキュメンタリーが主で、ダビング10番組ばかりと思います。

AVC-2200で取り込んだMPEG2とリンクシアターで、42〜46型のハイビジョンTVで視聴に耐ええるのか、1080iでキャプチャすればSケーブルでの入力でも(PC-MV9H/U2)十分な画質で観られるのか、また、PAV-MP1と比べてこれらの画質はどの程度相違があるのか、何台も使い比べてる方も多いようですので、宜しくお願いいたします。

(因みに、個人的には32インチまでなら、DVDやVARDIAで作成したVR-Video程度でも、画質的な問題は感じません。)

問い3:ところで、ダビング10番組はPC-MV9H/U2などでキャプチャ可能でしょうか。

問い4:1080iでキャプチャし、本機で再生するのに相性の良いキャプチャ・BOXをご存知でしょうか。


※質問が多くて済みません。

書込番号:12247655

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 JOHNTPTTNさん
クチコミ投稿数:315件

2010/11/21 00:52(1年以上前)

アイオーの、

GV-MVP/XZで、MPEG4-AVC/H.264(1080i)〜4.8〜6.0Mbpsで、取り込んだものは、

本機で再生可能でしょうか。

書込番号:12247764

ナイスクチコミ!0


oro-kamenさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/23 14:40(1年以上前)

まず、注意事項が2点。
1.この機械では保護(CSS、CGMS-A、ダビング10)のかかった
 ファイルやVRモードのファイルは再生できませんよ。
 なんらかの方法でこれらを除去、変換する必要があります。

2.PAV-MP1含め1万円前後のNMP(メディアプレーヤー)は
 REALTEKのRTD1073DD というチップセットでLAN、USB制御、
 デコード、HDMI出力を行っているので画質差はないですよ。

以下解答。
A1.アップコンバートしてD3やD4の出力が可能です。
 画質はRD-E304でのVRモードのアプコン表示が目安です。

A2,3.E-304 - PC-MV9H/U2に出した時点でCGMS-Aが入りますね。
 CGMS-Aが入った状態で「キャプチャ」はできますが、移動も
 コピーもNMP表示もできないファイルになります。
 これを「なんとか」するとしてもPC-MV9H/U2はSD解像度まで
 しかキャプチャ出来ないのでは?
 それを「なんとか」するとしてもエンコーダのパラメータを
 かなり追い込む必要があります。
 1パスエンコードだとDVDをTVでアプコン表示するのと結果は
 たいして変わらないですよ。
 つまり「なんとか」「かんとか」めんどくさい。

A4.PT2などでキャプチャ→TS抜き→PCやNMP使用が多いのでは?
 他は家電でDLNAネットを作るかですね。

A5.H.263や264は共通規格ですので7Mbps迄は大丈夫です。
 ただし、地デジキャプチャは他で再生不可能な形式に
 なるはずです。

大画面TVでのSD視聴は見る人の感性とTVの性能により
違うので一概には言えません。
少なくとも私は東芝42Z8000で十分楽しんでいます。
(さすがにレターボックスのソースは厳しいですが)

書込番号:12261915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JOHNTPTTNさん
クチコミ投稿数:315件

2010/11/24 01:35(1年以上前)

oro-kamenさん 分かりやすいご回答、ありがとう御座います。


>A1.アップコンバートしてD3やD4の出力が可能です。
 画質はRD-E304でのVRモードのアプコン表示が目安です。

そうですか、それなら自分的には十分満足します。
もし、他人が不満足ならば、800x600dpiの3〜4万円-2000ルーメンのプロジェクターですと、直射日光でなければ明るい部屋でも観れますので、生MPEG2-640x480dpiでキャプチャして、そのままで本機のアップコンで観ようと思います。

>A2,3.E-304 - PC-MV9H/U2に出した時点でCGMS-Aが入りますね。
つまり「なんとか」「かんとか」めんどくさい。

確かに面倒ですね。
それなら、SD映像をアップコンのみで満足するか、プロジェクターで観ます。
それに、BDは保護膜が0.1mmで信用できませんし、SATA-HDDが安く、複製-保存HDDも幾らでも作成できるので、本機と外付けHDDで観たいと思います。

>A4.PT2などでキャプチャ→TS抜き→PCやNMP使用が多いのでは?
 他は家電でDLNAネットを作るかですね。

実は、ドキュメンタリーや福祉番組や特番などを持ち出してみたいので、DLNAは考えておりません。
PT2などでキャプチャ→TS抜き〜はPC性能がおぼつかないのと、時間が要するようなので、新しいPCを購入したら考えたいと思います。
BDがDVDの2〜3倍の価格なら、BDレコーダーも考えますが・・・

>A5.H.263や264は共通規格ですので7Mbps迄は大丈夫です。
 ただし、地デジキャプチャは他で再生不可能な形式になるはずです。

他で再生不可能ですと、持ち出しが不可ですので・・・

画質を気にしないで観る番組内容が多いため、私の場合は生MPEG2ファイルと本機の再生で十分のようですので、更に、プロジェクターも4万円以下で2000〜2600ルーメン:明るい部屋で視聴可能レベル(会社会議など)ですし、簡単で低コストな本機の購入を考えたいと思います。


一項目ずつ丁寧に回答くださり、ありがとう御座います。
教えてgooなど素人がいい加減な書き込みをするので酷い目に遭いますが、此処は経験者が実体験を書いてくれるので、とても助かっています。

私も本機デビューし、プリンストン等も購入し、使い比べようと思います。
丁寧にご回答くださり、本当にありがとう御座いました。

書込番号:12265934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkTheater LT-V100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-V100
バッファロー

LinkTheater LT-V100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

LinkTheater LT-V100をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング