『エフェクター買いたいんですが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『エフェクター買いたいんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「エフェクター」のクチコミ掲示板に
エフェクターを新規書き込みエフェクターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エフェクター買いたいんですが…

2010/11/21 20:56(1年以上前)


エフェクター

クチコミ投稿数:5件


エフェクター買いたいのですが、どれを買ったら一番よいかわかりません…


お金もないので、できれば5000円前後のものがいいです。
どなたか、教えてください。

書込番号:12251975

ナイスクチコミ!0


返信する
0190さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/21 22:36(1年以上前)

初めまして。

まずエフェクターとは何か、ということです。
簡単に申し上げますと、音を歪ませる、遅延させる、反響させるなど様々な効果を加える物だと思ってください。

でここで質問の回答をしたいのですが・・・
まず質問者様はどのような効果をお望みですか?^^;

上述しましたがエフェクターには様々な効果の種類があります。
一般的なところでディストーション、オーバードライブ、ディレイ、コーラスと言ったところでしょうか。

中には様々な効果が一台でかけられるマルチエフェクターという物も存在します。これは一台の中に様々なエフェクターが入っていると考えていただければ結構です。
値段は少し高いですが、コンパクトエフェクターで同じ効果を得ようとするならば、割安になります。

うーん・・・質問内容からしてもギター初心者さんなのかな?と思います。
なので、漠然とエフェクターってものがあるらしいんだが、何か良い物は無いのか・・・?
という感じなのかな?と思っております。

なので少し値は張りますが、練習もおもしろくなるしマルチエフェクターの購入をお勧めいたします。

ZOOMのZOOM G1 NEXTという製品はいかがでしょうか?
http://www.zoom.co.jp/japanese/products/g1n/index.php

ヘッドホンがつなげられるので、アンプいらずで歪ました音が夜中にも楽しめます。
また、ドラムパターンなどが入っているので、練習にも役立つと思います。

ぜひ参考にしてください。

書込番号:12252770

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/22 22:38(1年以上前)

予算だけを優先するなら、KORG TONEWORKS AX5G またはAX3G辺りも候補に挙がりますね。
 特にAX5Gの方は5,000円台でペダル(ワウ)もついていますし、単体で買うには費用対効果の点から手を出しにくいタイプのエフェクトも内蔵されていますので、入門機としてはコストパフォーマンスは非常に高く、「エフェクターとは何ぞや」「とりあえず色んな音を出してみたい」という欲求には答えてくれるのではないでしょうか?
ただし、難点はACアダプターが別売りになっていることでしょうか?
電気の知識に詳しければ家に余っているアダプターを改造して自作することも可能でしょうが、あまりお勧めできないし、予算オーバーになりますかね…?

書込番号:12258187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/27 18:32(1年以上前)


ありがとうございました!!

参考にしてみます。

書込番号:12284693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/08 00:14(1年以上前)

ベリンガーならコンパクトエフェクターでも買えますよ(o^∀^o)

書込番号:12622363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エフェクター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング