ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-205BK バルク
以前使っていたDVDドライブが壊れたので、こちらを購入後装着したのですが、ブルーレイディスクを入れてもCDとしか認識しません。
OSはXPです。昔のドライバーも削除したのですが、どうしてもうまくいきません。
どなたかご教授お願いします。
書込番号:12258503
1点
書き込みソフトは何でしょう?
UDF2.5,2.6はXPはそのままでは対応してません。
書込番号:12258594
2点
B'z GOLD9とB'zCLIP(I・ODATA)のソフトを入れました。
書込番号:12258657
0点
>B'z GOLD9とB'zCLIP
これでは認識できませんね。
ImgBurn等のフリーでも良いので、
Blu-rayディスク対応ライティングソフトで試してください。
書込番号:12258706
![]()
2点
訂正 B'sのアップデータ適用しても駄目ですか?
http://www.sourcenext.info/download/update/bha/bsgold9.html
書込番号:12258779
2点
たぶん、UDF2.5ドライバを別に入手してインストールする必要があると思います
私もXPでB'z GOLD9とImgBurnがインストールしてあり
パナのUDF2.5ドライバがインストールしてあります
エクスプローラなどでもディスク名が表示されています
書込みはUDF2.5ドライバを入れなくても大丈夫だと思います
書込番号:12258821
2点
昔UDF形式で書き込みしたブルーレイディスクも認識しません。
このブルーレイドライブは装着するだけでは駄目なのですか?
ただいまimgBurnを入れてみています。
書込番号:12258829
0点
ありがとうございます。
認識できるようになりました!!
ただ、BD-REタイプのフォーマット等はimgBurnでできるのでしょうか?
いろいろ触ってみたのですが削除(フォーマット)項目がありませんでした。
書込番号:12258996
0点
>ただ、BD-REタイプのフォーマット等はimgBurnでできるのでしょうか?
>いろいろ触ってみたのですが削除(フォーマット)項目がありませんでした。
1)ImgBurnのModeメニューからWriteを選ぶ
2)Toolsメニュー→Drive→Erace DiscからQuickかFullを選ぶ
書込番号:12272529
![]()
2点
いろいろのご教授誠にありがとうございます!!
出張に行っていたので返信遅れまして申し訳ありません。
なんとかディスク消去も書き込みも出来るようになりました。感謝です!!
書込番号:12274345
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-205BK バルク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/07/29 17:56:04 | |
| 13 | 2012/07/12 0:50:05 | |
| 1 | 2011/01/23 20:20:10 | |
| 7 | 2010/12/10 22:44:13 | |
| 10 | 2010/11/25 20:21:32 | |
| 9 | 2010/11/14 13:34:43 | |
| 6 | 2011/10/05 23:44:41 | |
| 14 | 2010/11/09 22:46:49 | |
| 13 | 2010/12/11 9:43:13 | |
| 8 | 2010/11/09 13:11:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




