『どうすれば早くなるでしょうか(CATV スピードテスト)』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ケーブルTV)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ケーブルTV)

『どうすれば早くなるでしょうか(CATV スピードテスト)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ケーブルTV)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ケーブルTV)を新規書き込みスピードテスト(ケーブルTV)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードテスト(ケーブルTV)

スレ主 mao8080さん
クチコミ投稿数:3件

os win7

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/11/23 22:36:26
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :J:COM
下り速度 :52.5M(52,485,428bps)
上り速度 :7.4M(7,398,004bps)

書込番号:12264928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/23 23:43(1年以上前)

こちらではどうですか????

http://netspeed.studio-radish.com/index.html

書込番号:12265346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/11/23 23:53(1年以上前)

契約速度、PC-LANのスペック、スイッチングハブ、LANケーブルのカテゴリーレベルも書いて頂けませんかね?しかし、過去ログを読むと分かりますが、ケーブルテレビ局によって資本のバラツキがあるので、PC側でどんなに最適化しても向上しないケースもあります。

書込番号:12265438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mao8080さん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/29 23:55(1年以上前)

下り160M 上り10Mの契約です。
LANケーブルはカテゴリ5
BUFFALOの無線ルーターが入っており,ハブは1000BASE-Tに対応です。

別の測定サイトもやってみました。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:J:COM 木更津
公称下り速度:160000kbps 公称上り速度:10000kbps
測定地:千葉県
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:80.09Mbps (10.01MByte/sec) 測定品質:88.9
上り回線
 速度:3.415Mbps (426.9kByte/sec) 測定品質:95.3
測定者ホスト:**************.rev.home.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2010/11/29(Mon) 23:25
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

測定サイトによって結構ちがうものですね勉強になりました。
これならば良しとするのか,もっと速くなる調整ができるのか。
その辺はどうでしょうか。




書込番号:12297633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/11/30 21:57(1年以上前)

1Gbpsであれば、カテゴリー5e以上(推奨は6)が良いと思われます。
しかし、現状であれば5でもさして問題はないでしょう。

書込番号:12301458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/30 22:01(1年以上前)

J:COM ショップの店内で160メガを試してみましたが、60位でした上がりは規定で10以上は出ないとパンフに書いてありました。

J:COM ショップの店内のパソコンはデルの2コア4GBでした。

自宅でビスタ・セレロンD320 2GBです

測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:52.95Mbps (6.619MByte/sec) 測定品質:91.3
上り回線
 速度:14.79Mbps (1.849MByte/sec) 測定品質:80.6
測定者ホスト:**********************.hokkaido.ocn.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2010/11/30(Tue) 21:57
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/

書込番号:12301492

ナイスクチコミ!1


スレ主 mao8080さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/06 00:12(1年以上前)

ありがとうございました。
こんなものかと理解しました。

書込番号:12467486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)