『耐摩耗性の高いタイヤ』 の クチコミ掲示板

『耐摩耗性の高いタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のバイク用品」のクチコミ掲示板に
その他のバイク用品を新規書き込みその他のバイク用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 耐摩耗性の高いタイヤ

2010/11/25 06:25(1年以上前)


その他のバイク用品

クチコミ投稿数:4件

私はツーリングが主体でバイクに乗っていますが2輪のタイヤがこれほど早く減るとは思ってもみませんでした。今はミシュランのパイロットロード2と言うのを履いています。もっと耐摩耗性の高いタイヤはありませんか?教えてください。

書込番号:12271534

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/11/25 07:04(1年以上前)

車両は何ですか?

ワタクシの経験と仲間の情報を総合してもロード2より保ちが良くてグリップ性能の落ちにくいタイヤは聞いたことありません

それ以外(以上)は諸先輩方の意見をまちましょう

書込番号:12271587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/11/25 07:26(1年以上前)

有難うございます。私が乗っているバイクはCB400SBです。昨年の6月に購入し今の走行距離は大体4万kmです。今までに後輪3回、前輪は今回で3回目の交換になります。命を預ける大切なタイヤですがなかなかタイヤ代も馬鹿になりません。そこで新しいタイヤなどが出ていないかと思って書かせてもらいました。

書込番号:12271634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/11/25 09:12(1年以上前)

1万持てば十分です。

ラジアルは高いですが、2輪とはそういうものです

高速道路も割高ですよ

安い移動手段は原付

書込番号:12271895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/25 10:06(1年以上前)

一年半で4万キロは走りすぎだなw

タイヤの耐久性の前にバイクの耐久性の心配したほうがいいね。

だいたい軽自動車の半分くらいの耐久性と思ったらいい。今のペースでいくと2年後にはフルオーバーホールだね。

書込番号:12272045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/11/25 10:51(1年以上前)

タイヤの性能バランスはロード2の方が良いですが
タイヤのグリップを犠牲にして耐久性を上げるならメッツラーのZ4とかが有りますね
ただし持ちが良いと言っても段減りしたタイヤはハンドリングにも影響しますから
有る程度減った時点ですっぱりと換える方が良いです

それと、タイヤの値段は店によって大きく変わるので安い所を探すのも良いかと思いますよ

書込番号:12272216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/11/25 11:38(1年以上前)

わたくしのダンロップα10は4,000kmでリヤにスリップサインが・・・( ̄ω ̄)

書込番号:12272374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/25 14:06(1年以上前)

最近タイヤを変えました。

ダンロップのロードスマートとかいうやつにしました。前のと同じ?のを選んだのでこれになったんですが…

自分はそれで20000キロ以上持ちました(正確には無理矢理持たせた笑)

あまりに持たせ過ぎてて、信号待ちでたまたま後ろについた白バイのおっちゃんが「あんちゃ〜ん、頼むからタイヤ変えてくれよ〜これじゃ怖くて見てらんない汗」って言われました笑


最近知ったのですが、自分が変えたロードスマートは真ん中と端で固さが違うらしいです。

ツーリングタイヤなんですけど、峠でもそれなりに倒したい方におすすめ(゜∇゜)

一番使う真ん中は少し固くて減りづらいけど端は結構柔らかくてグリップもするというものです。

カスタムピープルなんかにも紹介がありましたが、2コンパウンドタイヤっていうらしいですよ(・o・)ノ

書込番号:12272907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/11/25 14:26(1年以上前)

皆さんいろいろなご意見有難うございます。お返事を見ていてタイヤもながらバイク自身の心配も出てきました。3年間で10万kmを走ろうかと思っていたのですが此方のほうが難しくなりそうですね。これからタイヤもバイクも考えて走ろうかと考えています。お教え頂き有難うございました。

書込番号:12272959

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/25 21:21(1年以上前)

私も車と比較して、「なんでバイク用のタイヤは減りが激しいんだ?」との疑問を持って
いました。

で、前に聞いた話では、「車と格段に重量差があるバイクを確実に停止させるため、正に
タイヤが身を削って停めているのだよ」ということでした。

判ったような、納得できないような・・・

ちなみに、「私のバイクは、12年間で5万キロ」です。

書込番号:12274711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/25 21:34(1年以上前)

耐久性だけなら「パイロット・ロード」ではなかったかと。
あとはピレリの「エンジェルST」ですが、発売後、間もないので履きつぶした人はまだ少ないと思います。

書込番号:12274810

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)