『これ、おすすめかもしんない(小ワザ)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『これ、おすすめかもしんない(小ワザ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 これ、おすすめかもしんない(小ワザ)

2010/11/25 07:11(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

FSAカーボンプロについてる純正53T

STRONGLIGHT(53Tのつもりが54Tでした)

12月5日の大レースに向けてお掃除中なので、裸ですみません。

HGラモン。チームタイトルなしの個人戦。さしで勝負の160キロ。死

別スレッドで触れましたが、STRONGLIGHTのTTセラミックテフロンのチェーンリングを買ってみました。
http://www.stronglight.com/stronglight/page.php?nom=produit&keyProd=plateauclm
英国だと1枚46ポンド+送料3ポンドなので、日本でもお安いでしょう(想像)。
これ、BDCも110、130、135とあり、全種に対応可。
しかもFSAやSRAMのTTディスクに比べて、うーんと軽い。
写真にもありますが、FSA純正が92g(53Tの場合)、STRONGLIGHTが136g(54T)で、その差はヤクルト1本分にもなりません。
これならスタート前におしっこにもう1回行くことで詰められる「誤差」の範囲でしょう。
まだ乗っていないんですけど、見た目がHGラモンみたいで速そうな感じがしませんか???
なるしまフレンドのブログにも登場していますので、なるしまで扱っているのでしょう。
http://www.nalsimafrend.jp/tachilog/2010/11/post-267.html

交換には六角レンチ1本でOK。
サイズをかえなければディレーラーの調整も不要です。

書込番号:12271604

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:344件

2010/11/25 17:40(1年以上前)

このSTRONGLIGHT使っている友人がいましたが・・・えっと自転車ごと潰しました・・・
(ちなみに私に53,54Tは無理。ミニベロでしか回せない)

それにしても何故にインナーもTT用にしないのですか!(笑)
お洒落は足元から(なんのこっちゃ)

書込番号:12273610

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2010/11/26 04:23(1年以上前)

それにしても何故にインナーもTT用にしないのですか!(笑)
>>>>
見えないからいいやと思い、手抜きしました。
お洒落はパンツから(見えないところから)ですね♪
なので、パンツだけじゃなくインナーもTバックにしときます。

書込番号:12276570

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2010/11/26 06:31(1年以上前)

「・・・えっと自転車ごと潰しました・・・」
>>>>
縁起の悪いこと言わないでぇぇぇ(泣)。
このリングと、自転車を潰したこととの因果関係はないんでしょ?????

書込番号:12276677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:344件

2010/11/26 08:54(1年以上前)

>このリングと、自転車を潰したこととの因果関係はないんでしょ?????

関係ないですよ。(笑)
雨上がり+サルの糞で下りでバランス崩して橋の欄干にキスしただけです。
もっともその日はピンディング不調でノーマルペダル(これも原因か?)だったのでぶつけた後も本人は普通に立っていて、軽い擦り傷だけ。

サルの糞・・・地雷です。

書込番号:12276994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2010/11/26 12:24(1年以上前)

サルスベリ(猿滑り)


 
さるすべり、きれいな花です。

  臭い消しのつもり

・・・落葉高木の幹は文字どおりつるつるしている。

 
 

書込番号:12277663

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2010/11/26 15:09(1年以上前)

イギリスは馬天国。
田舎道の馬糞も危険。
ということで、Sweetie Spaceさん。
お題は馬糞です。

書込番号:12278260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2010/11/27 19:04(1年以上前)

登山家のあこがれ、駒草

自転車乗りは鼻が利かないと、くさい危険は避けれないですね。

さるとうまの二重臭い消しのつもり


駒草(コマクサ)

高山の砂礫地を好む高山植物の女王とよばれる。馬面(うまづら)の花の由来。




書込番号:12284858

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2010/11/27 19:57(1年以上前)

こまくさって、昔、電車の名前にあったようななかったような、かすかな記憶があります。
その正体は、こんなきれいな草の名だったのですね。
花のように生きるより、草のように目的もなく生きるのも素敵だと、大学生の頃に思いました。

書込番号:12285149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング