『購入検討中していますが・・・』のクチコミ掲示板

Premium Bar presented by BAUM WX341K P

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月15日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:197万画素 重量:90g Premium Bar presented by BAUM WX341K Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Premium Bar presented by BAUM WX341K Pをお気に入り製品に登録<18
Premium Bar presented by BAUM WX341K Pのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『購入検討中していますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Premium Bar presented by BAUM WX341K P」のクチコミ掲示板に
Premium Bar presented by BAUM WX341K Pを新規書き込みPremium Bar presented by BAUM WX341K Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中していますが・・・

2010/11/25 13:22(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > Premium Bar presented by BAUM WX341K P

クチコミ投稿数:852件

元々は長らく代々の京ぽんを使用していましたが、ふたを閉めるときの「パコン」という音がいやだというだけの理由でWX321Jに買い換えたところ、ついキーロックを忘れてポケットに入れると高頻度で誤発信するため自動ロック設定を行わねばならず、その場合のロック解除も指紋認証ならサクサク行えるだろうと思ったのですが、これがまた認識させるのにコツが必要でとても神経を使うのとそれでも誤認識が良くあるので大変→結局暗証番号を使う事に、しかも解除した後一手間かかる。そもそもWX321J自体非常にもっさりした動きなので非常にストレスがたまる状況で、後悔の毎日でした。

そして、10ヶ月の年季が明けた後、ちょうどHybrid W-ZERO3の発売前でした。
WILLCOMのフラッグシップモデルであり、人気のスマートフォンW-ZERO3シリーズの後継機であるハイブリならばさぞ使い勝手も良く作り込まれているだろうし、多少使い難いところは自分でプログラムしてでもカスタマイズしていけば大丈夫だろうという、後から思えば安易な判断で衝動的に予約してしまい発売日から使い始めました。
買った直後は浮かれて他の人に自慢したりもしていたものの、しばらく使って見た結果は惨憺たるもので、さんざんこの端末に振り回され、悩まされ、WX321Jとは全然比較にならないほど激しく後悔する事になりました。

今はアドエスの白ロムを中古で購入して使っていて、これはこれで悪くないのですが、やはり「普通のPHSに戻りたい」という気持ちが強いので、ハイブリは残金(4万円強)を払ってW-Valueセレクトを解約し、12月に入ったら普通のPHSに機種変更するつもりです。
出費は正直痛いですが、勉強料だと思ってあきらめます。

と、ここまで長々と書いてしまいましたが、つまり、今度ばかりは後悔しない選択をしたいのです。
そこで次の機種の候補として俎上に昇ったのが本機です。

しかし、0カーク提督0さんの7月の書き込みを見て不安になりました。

WX341K P(あるいはBAUMシリーズ)は同じ京セラの京ぽんシリーズと比べて、「誰も納得しないようなちゃんとしていない機械」なのでしょうか。

それともBAUMではないWX340Kを選択しておけば無難なのでしょうか。

それとも京セラ機自体がもうダメなのでしょうか。
(ダメならNineとか別のメーカーの選択もあると思います)

実際に使用されている人の実感としてどうなのか教えて欲しいです。

ちなみに「おさいふケータイ」機能はあった方が良いけれども無くてもかまいません。
ブラウザのNetFrontは使い安いと思います。
メール機能は、送信メールを差出人アドレスか返信先アドレスを別のアドレス(携帯向けメールも記録のためPCに送信→PHSに転送という形で使いたいので)に設定できれば(PHSのメーラーは普通できると思いますが)問題ありません。
音楽再生はiPodを使うので必要ありません。
着メロ等も要りません。
少し人の話し声が聞き取りにくいので、スピーカー音量が十分なものが良いです。(普通のPHSなら問題なし。ハイブリはダメだった。アドエスはOK)
ハンズフリー機能は無くてかまいません。必要ならヘッドセットをつないで使います。
カメラはQRコードを読み取るのに最低限のものは欲しいです。

長々とすみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12272746

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/25 14:17(1年以上前)

店頭に出向いて
ホットモックで確認されたほうがいいですね

販売員の方にでもお願いして
通話させてもらえるかとか
出来る限りのことを試して
納得して購入できればと思います

買い物をするのであれば
情報集めることも重要ですが
実際に触ってみることで
安心できるのではないでしょうか?


W−SIM端末の差替えをお勧めしたいところですが
実機の確認が出来ないのと
(中古で)良品が手に入るとは限らないという
不確定要素なので除外ですね・・・




書込番号:12272938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件

2010/11/25 15:09(1年以上前)

>ぉぢす〜ぱ〜さん 

回答ありがとうございます。

実機は既に店頭で触ったことがあります。

しかし、店頭でいくら試そうと、カタログスペックをいくら調べようと、セールストークを聞こうと、実際に買ってしばらく使って見てからでないと本当のところは判らないというのが、私がWX321J→ハイブリと2年以上にわたって薪炭をなめてきた経験から得た教訓でした。

既に実際に持って使っている人の実感に勝るものは無いと思います。
それは価格.COMのようなクチコミサイトでなければ求め得ない事なので、質問させてもらいました。

>W−SIM端末の差替えをお勧めしたいところですが
>実機の確認が出来ないのと
>(中古で)良品が手に入るとは限らないという
>不確定要素なので除外ですね・・・

その通りですね。

アドエスは秋葉原の中古店店頭で手にとって確認する事ができたので、1万円の出費(その後予備バッテリーや持ち運び用の充電器、充電台、保護フィルム、平型→ミニジャック変換アダプタ等も購入したのので2万円は軽く超えていますが)は痛かったのですが、購入に踏み切る事ができました。
身につけて使う物なので臭いも確認しましたし、バッテリーに異常がないか、軽く振ってみて異音やガタが無いか等入念に確認しました。これらは通販では確認できませんからね。

本当はWILLCOMが旧機種でかまわないので安価に販売してくれれば一番良いのですが。

書込番号:12273079

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/25 17:43(1年以上前)

>しかし、0カーク提督0さんの7月の書き込みを見て不安になりました。
>WX341K P(あるいはBAUMシリーズ)は同じ京セラの京ぽんシリーズと比べて、「誰も納得しないようなちゃんとしていない機械」なのでしょうか。

そう受け取りましたか
たぶん、そういうことではなく、ウィルコム全般に対して言ってるのだと思います。
色違いでお茶を濁さず、新機種を出せと

ようは、今のウィルコムには選択肢はないってことだと思います。

情報収集は大事ですが、あまり振り回されるのも考えものですね

書込番号:12273622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件

2010/11/26 10:44(1年以上前)

>MaxHeartさん

こちらのスレッドでもお世話になります(笑
あちらのスレッドはお気に入りからも外しましたのでもう現れないと思います。

>たぶん、そういうことではなく、ウィルコム全般に対して言ってるのだと
>思います。
>色違いでお茶を濁さず、新機種を出せと
>ようは、今のウィルコムには選択肢はないってことだと思います。

そういう風にとるべきでしたか。
BAUMユーザーですらも無いと見るべきでしょうかね。

>情報収集は大事ですが、あまり振り回されるのも考えものですね

まあ、そもそも、十分満足して使っている人ならあらためて価格.comを見ることも無いでしょうし、「知らせの内のはよい知らせ」と考えるのも一つかもしれません。

私はウィルコム全般についてはまだ全くあきらめていません。
Twitterを通じて伝わってくる宮川氏のがんばりにも期待していますし、一般ユーザー向けだけでなく、過日たまたま見学したワイヤレスジャパン2010でも、PHSのインフラを利用した企業・医療機関向けのサービスが実際に広く利用されるのが判り、PHS事業単体で見れば今後の見通しは暗く無さそうだなと感じました。(医療現場で使われているのは知っていましたが、自動販売機の管理やコンビニATMの非常用の電話等、実際我々が普段目にしていた物にPHSが使われているのを初めて知りました)

ただ、シャープに関してはもう完全に逃げ腰になっている様なので、全く期待していません。

だからといってシャープ自体には悪印象を持っているわけではありません。叔母と義理の叔父もシャープで長らく働いていますし、最初に自分で持ったパソコンもシャープのX1シリーズでしたから。

書込番号:12277304

ナイスクチコミ!2


MaxHeartさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/26 21:39(1年以上前)

>marius_koiwaさん

どうもです(笑)

>そういう風にとるべきでしたか。

本人ではないので断定は出来ませんが、たぶんということで
そういう取り方もあるよ、程度で捉えてもらえば幸いです。

>私はウィルコム全般についてはまだ全くあきらめていません。

また期待すると、裏切られたときの反動が大きいですよ(笑)

自分は別に期待とかはないですね、まあ、頑張っては欲しいですが
現状が満足なので使っているだけで、不満が出れば変えるだけです。
ちなみに、満足というのは維持費を含めたうえでの満足度です。

>既に実際に持って使っている人の実感に勝るものは無いと思います。
>それは価格.COMのようなクチコミサイトでなければ求め得ない事なので、質問させてもらいました。

ここのサイトはご存知でしょうか
http://www5f.biglobe.ne.jp/~fet/html/467.html

ご存知なら、ただのおせっかいになりそうですが
いちお貼っておきます。

書込番号:12279891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件

2010/11/27 00:16(1年以上前)

>ここのサイトはご存知でしょうか
>http://www5f.biglobe.ne.jp/~fet/html/467.html

ありがとうございます。
大変参考になりました。

良いところばかりではないようですが、おおむね使用感は良いようですね。
「ベル打ち」とやらにいまだにこだわっている人がいるというのも驚きでした(否定的な意味ではなく)。

書込番号:12281009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Premium Bar presented by BAUM WX341K P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Premium Bar presented by BAUM WX341K P
京セラ

Premium Bar presented by BAUM WX341K P

発売日:2010年 7月15日

Premium Bar presented by BAUM WX341K Pをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)