『Mac Proの選択について教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 8月 発売

Mac Pro MC560J/A [2800]

Xeon 2.8GHz/3GBメモリー/1TB HDD/Radeon HD 5770/DVDスーパーマルチドライブなどを搭載したデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:3GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac Pro MC560J/A [2800]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MC560J/A [2800]の価格比較
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のスペック・仕様
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のレビュー
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のクチコミ
  • Mac Pro MC560J/A [2800]の画像・動画
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のピックアップリスト
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のオークション

Mac Pro MC560J/A [2800]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月

  • Mac Pro MC560J/A [2800]の価格比較
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のスペック・仕様
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のレビュー
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のクチコミ
  • Mac Pro MC560J/A [2800]の画像・動画
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のピックアップリスト
  • Mac Pro MC560J/A [2800]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MC560J/A [2800]

『Mac Proの選択について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MC560J/A [2800]」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MC560J/A [2800]を新規書き込みMac Pro MC560J/A [2800]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac Proの選択について教えてください

2010/11/26 22:07(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MC560J/A [2800]

スレ主 booboochapさん
クチコミ投稿数:2件

仕事でグラフィックデザインの仕事をしております。
今はG4を使っており、Adobe CS3での作業がさすがに厳しいので新しいマックの購入を考えております。

スペック的には、iMacでも十分そうなのですが、気になるのがグレア画面と万が一ハードディスク等が壊れた場合にすぐに対処できないメンテナンス性です。

以上の理由でMac Proにしようと思っているのですが、一体どれぐらいのスペックのMacを買えば快適に作業できるのか判断が付きません。(ちなみに12-Coreモデルは予算オーバーなので考えておりません。)

このMC560J/Aにメモリを追加する程度で良いのか、型落ちの前モデル(MB535J/A)でいいのか、やはり8-core(MC561J/A)にするか…

またMC560J/AのBTOで6-Core 3.33GHzにするとMC561J/Aと同じぐらいの金額になるのでこれも候補になるし。

結局、自分のような仕事で使う場合にコスト面と性能でバランスがよいモデル(スペック)を教えていただけないでしょうか?


ちなみに、主に使用するソフトは、Illustrator、Photoshop、Dreamweaver等(今のバージョンはCS3ですが、アップグレード版のCS4とCS5は購入済)です。
今後3Dソフト(Cinema4D)も入れたいと思ってます。

書込番号:12280081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2010/11/26 22:51(1年以上前)

>一体どれぐらいのスペックのMacを買えば快適に作業できるのか判断が付きません。

フォトショップやCinema4Dでどれぐらいクォリティの高い作業をされるかにもよると思います。
特に3Dレンダリングでは、その品質次第で最新のものでなければ作業に時間がかかったりすると思います。
私は、分散レンダリング(レディオシティより劣る)までしか今のところしませんので、中古で2.66を購入し使っています。

http://kakaku.com/item/00109018423/

CS4のイラレなどは、十分に使えますが
3Dレンダリングには、使い込んで行くとその速度に不満もあります。

早ければ、早いほどレンダリング品質もあげたくなるし、その分時間もかかるので割り切りも必要なのですが・・・

書込番号:12280382

ナイスクチコミ!1


スレ主 booboochapさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/26 23:52(1年以上前)

>さすけ2001さん

早速ご教授いただきありがとうございます。
3Dに関しては正直あまり詳しくないのですが、たまにある仕事でパッケージデザインや店舗の装飾を3Dでプレゼンできればいいかなと思い、3Dソフトの使用を考えておりました。

とはいえ基本的にはイラレとフォトショをメインで使うことになると思うんで、その場合に現行機種でスペックのいいものを大金をはたいて買うか、型落ちの中古で十分ならば浮いた分の予算を今よりいいモニターに買い替えようかとも考えておりました。

今のG4に比べればどんな機種を選んでもいいのは当然なのですが、頑張って大金をはたくからには出来るだけベストな選択をしたいと思い今回ご質問をさせていただきました。

書込番号:12280841

ナイスクチコミ!0


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/27 12:39(1年以上前)

> booboochapさん
「型落ちの中古で十分ならば浮いた分の予算を今よりいいモニターに買い替えようか」が良いのではないかと思います。
所詮、本体よりもディスプレイの方が長い間使い続けますし、PhotshopやIllustratorメインならパワー的には十分です。
グラフィックボードだけ良い物にしておくという手もあります。
ちなみに私は1つ前のMac Pro (2.26GHz Quad Core × 2)ですが、G5からの買い換えで劇的に速くなりました。
3Dレンダリングはマルチスレッド対応が当たり前なので、クロック数よりもコア数の多い機種を選択した方が、コストパフォーマンスはよいです。

書込番号:12283137

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/27 13:00(1年以上前)

CPUは早いに越したことはありませんが、DTPでしたらどの機種でも良いと思います。メモリは最低4GB、出来れば8GBあれば十分です。中古を検討中とのことですが、初代Mac Proは避けて2008か2009モデルが良いと思います。初代は発熱が酷いようです。

Illustratorですと機種違いによる恩恵は殆ど感じられません。PhotoshopであればDisplayportによる恩恵が期待できるのですが、残念ながら現状のMacでは未対応です。

書込番号:12283241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2010/12/16 16:06(1年以上前)

CS4使用者の体感ですが、
CS4の動きが悪いのは、CPU性能というよりメモリが足りないという問題では無いでしょうか?

フォトショップもCS4ではメモリ3G程度しか受け付けてくれませんし、
インデザインからの変換や印刷時の処理時も、すこぶる動きが悪いときがあります。

フォトショップなどは一応、アプリ使用メモリ以外のメモリも効率的に使う仕様にはなっていますが・・・

そもそも、OSXとアプリのバージョンによって、アプリが使用できるメモリ容量が決まっているので、
64ビットOSに買い替えた上で、CSのバージョンもアップさせなければ駄目ですが。

書込番号:12375369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MC560J/A [2800]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
擬似fusiondrive 1 2017/07/21 21:31:01
OS X Yosemite 2 2014/10/18 10:31:53
CPUの交換について 5 2016/04/17 1:39:16
Early2009 8コアの増設メモリについて 17 2012/09/16 0:17:19
LABI 新宿にて。 3 2012/07/30 21:20:40
型落ち新品特価159,000円で購入・即カスタム!! 3 2012/06/24 22:02:12
RETINA搭載MacBookPro発売で 2 2012/06/15 9:02:24
この製品(2010モデル)とAppleStore製品(2011モデル)の違いは何? 4 2012/04/11 10:36:22
新型MAC PRO 27 2013/06/15 14:21:27
Mac ProのFireWire 0 2011/12/22 13:57:09

「Apple > Mac Pro MC560J/A [2800]」のクチコミを見る(全 207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MC560J/A [2800]
Apple

Mac Pro MC560J/A [2800]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月

Mac Pro MC560J/A [2800]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング