『3DTVを持っているかた』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

グランツーリスモ5 初回生産限定版

グランツーリスモ5 初回生産限定版 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:+50円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,980¥4,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

ジャンル:レース CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜2人 グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の価格比較
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のレビュー
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のオークション

グランツーリスモ5 初回生産限定版SIE

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:+50円↑) 発売日:2010年11月25日

  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の価格比較
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のレビュー
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版

『3DTVを持っているかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ5 初回生産限定版」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ5 初回生産限定版を新規書き込みグランツーリスモ5 初回生産限定版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3DTVを持っているかた

2010/11/26 22:44(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版

クチコミ投稿数:27件

3Dはどんな感じですか?
2Dとは全然違いますか?
このゲームをするために3DTVを買う価値はあると思いますか?

書込番号:12280332

ナイスクチコミ!1


返信する
chunkoさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:10件 グランツーリスモ5 初回生産限定版のオーナーグランツーリスモ5 初回生産限定版の満足度5

2010/11/26 23:28(1年以上前)

GT5のために3Dテレビを買ったといっても良いくらい発売を楽しみにしていました。
先ほどインストールを終え、やってみたところです。

3Dはある意味微妙です。
GT5の前にモーターストーム3D(体験版)やワイプアウトをやっていたので、それらと比べるとかなり地味な3Dです。
草を掻き分け走るモーターストームや、横に壁のあるワイプアウトと違い、GT5は基本的に遠景ばかりなので立体感を出しにくいのかもしれませんが。
3Dの設定で効果を変更できるので、数値を上げると立体感が増しますのでそこはお好みで。

因みにテレビはGT5オフィシャルのソニーHX800ですが、今日試した限りではコクピットビューではメーター類のクロストークが酷く使用に耐えられませんでした。(コクピット上の計器類などコントラストが強い部分はどうしてもクロストークが出ます)

あと、3Dにするとフレームレートが半減するので、ちょうど出来の悪い液晶のような残像感も気になります。

モーターストームをはじめとする他の3Dゲームは可也出来が良いし今後良質な3Dソフトも増えるだろうし、何よりブルーレイの3D映画は圧巻ですので、個人的には3Dテレビはおススメですが、GT3のためだけに3Dテレビと言われると「ビミョー」といったところ。

書込番号:12280655

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27件

2010/11/26 23:41(1年以上前)

返答ありがとうございました。
ならもう少し安くなるのを待ちたいと思います。

書込番号:12280754

ナイスクチコミ!2


chunkoさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:10件 グランツーリスモ5 初回生産限定版のオーナーグランツーリスモ5 初回生産限定版の満足度5

2010/11/27 11:26(1年以上前)

昨日、2時間ほどプレイした正直な感想を書きましたが、3D設定を色々いじってみたところ、相当良い感じになってきました。
個人差は相当あるという前提ですが(だから3D設定が詳細に可能なのかな)、3D設定のデフォルト状態では殆ど立体感はなく全体に奥行きが感じられる程度でした。
昨日は「視差」の数値を違和感のない所まで上げていましたが、今日、「輻輳」の数値も上げてみたところ違和感のない3Dになりますね。
とりあえず視差5、輻輳0.5で落ち着いてます。

と、このように自分に合う設定にすると、3Dは相当没入感があります。
2Dと3Dを交互に走ってますが、高解像度で絵と動きがリアルな2D、三次元のヴァーチャル世界に入り込める3D、何れも良い感じですわ。
相変わらずコクピットビューでの3Dはダメですけど(クロストークも問題だけど、インパネやステアリングが遠いのも違和感のひとつ)
ノーマルビューでニュルを3Dで走ると、結構「しあわせ」です。
今日の結論。「3Dテレビ買ってよかった」です。

3Dへの慣れもあるかもしれないけどファーストレビューと印象が変わってスミマセン。

書込番号:12282805

ナイスクチコミ!4


jzs-171さん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/27 15:18(1年以上前)

自分は、パナソニックのVT2使っていますが、3Dは、クロストークあまり出ません。

設定を、上げ過ぎると出ますけど。

プラズマと液晶だとかなり違うかもしれないですけど。

書込番号:12283798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2010/11/27 16:09(1年以上前)

chunkoさんと同様にSONYの3Dテレビでプレイしましたが、私もクロストークが気になりました。
また、個人的には3Dテレビ特有の画面の暗さも気になりました。

書込番号:12283989

ナイスクチコミ!1


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件

2010/11/27 17:24(1年以上前)

視差5、輻輳0.5は本来ならデフォ設定ですね。
3D視聴に関しては世論がやたらと問題点ばかりあげつらうので、
注意書きがしつこく設定も控えめでメーカーが萎縮してしまっていますね。

ただ、GT5の3D設定、実画面を見ながら調整できない仕様は何とかならんのか?
いちいち数値を変えてはGT5のロゴを眺める時間の長い事長い事。
心地よい設定を見つけるのにやたらと時間がかかってしまった。

視差は5でリアルな視差ですね、10では世界が長細くなってしまう。
輻輳は0.5〜1の間で手前に絵が飛び出てくる感じが出てくる。

書込番号:12284339

ナイスクチコミ!2


chunkoさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:10件 グランツーリスモ5 初回生産限定版のオーナーグランツーリスモ5 初回生産限定版の満足度5

2010/11/27 18:13(1年以上前)

jzs-171さん
プラズマいいですね〜。うちのブラビアは、ブルーレイのフレームシーケンシャルモノ以外はクロストーク目立ちます。一番安いのだったからかな。


momie-recordsさん 
SONYの3Dテレビ。クロストークが目立つときと目立たないときがあったりするのが悩ましいです。テレビ側のオプションで「メガネ明るさ」を暗にすると若干改善しますが消えはしません。
画面の暗さはメガネを掛ける以上、仕方ないですね。一応ソニーのは独特でメガネ側に偏光レンズが無いので他社よりは明るいらしいんですがね。


Moon昴さん
仰るとおり!初期画面まで戻らないと3D設定などが出来ないのはホント不便です。
なるほど3Dの出荷時設定が、殆ど3D効果がない値だったのは子供も使う商品だから安全性(?)を考えてということなのか。自己責任で設定を弄れる人だけ3Dを堪能してくださいってことなんですな。
でも、設定変えずに「ダメだこりゃ」と誤解しちゃう人、多そう。。

書込番号:12284594

ナイスクチコミ!1


jzs-171さん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/27 22:38(1年以上前)

確かに、画面見ながら設定出来ないのはきついですね。

自分は、最初からVT2買うつもりでしたので他のテレビチェックしていなかったです。

書込番号:12286246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ5 初回生産限定版
SIE

グランツーリスモ5 初回生産限定版

最安価格(税込):¥4,980発売日:2010年11月25日 価格.comの安さの理由は?

グランツーリスモ5 初回生産限定版をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)