『解説に向けて…3』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『解説に向けて…3』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 解説に向けて…3

2010/11/26 22:56(1年以上前)


ADSL

クチコミ投稿数:108件

以前は大変お世話に成りました。

最近解ったのですが、我が家はケーブルテレビらしく、インターネットの申込みも出来るみたいです。
以前のスレで、ADSLは路線距離の問題で無理と解釈しましたが、ケーブルテレビで行けば問題なく繋がるでしょうか?

それと、常時接続1M以上というのは、上り・下り共に1M以上必要という事でしょうか?ケーブルテレビで大丈夫ですかね?

ご存知の方、お手数ですが解説お願い致します。

書込番号:12280428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/11/27 00:20(1年以上前)

ケーブルテレビは、地域によって落差が激しいので、諸手を挙げてお奨めは出来ません。
また、これも地域によりますが最低利用期間を設けていますので、どんなに不都合であっても解約が難しいです。(契約書を良く読まれるか、問い合わせて下さい。曖昧な回答でしたら、後で問題が生じる可能性が高いので止めた方が幸せです。一応、光回線も最低利用期間を設けています。)

さらに、解約するときに撤去料金が必要になります。これも地域によってまちまちですが、ケーブル丸ごと撤去すると通常数万円になります。モデムだけの撤去ですと、数千円〜1万円以下になります。

このあたりを勘案の上、ご検討下さい。

書込番号:12281037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/27 19:34(1年以上前)

ネットゲームをする場合は回線速度の他にも制約があるので、ケーブルテレビ会社に利用環境を具体的に言って確認して下さい。
速度については上り速度の確認が必要だと思いますが、可能性はあると思います。

書込番号:12285009

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2010/11/28 22:08(1年以上前)

結局この家ではまともな環境を期待できない事がわかりました。
引っ越しをします。

書込番号:12291794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)