Aspire 1830Z
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire 1830Z
価格差がAspireOne753とほとんどなくなってきました。違いはCPU、WiMAX/Bluetoothですよね。CPUはほとんど性能は同じかなと思いますが間違っていますか?あとは、WiMAX/Bluetoothどちらを選択するかなのでしょうか?他にも相違点がありましたら教えてください。
書込番号:12291277
0点
CPUはちょっぴり性能が上がってるようですが、体感できないレベルでしょうね。
WiMAXとBluetoothの両方を必要とするなら、Bluetoothの方が増設が手軽のようなので、1830Zの方がいいように思えます。
書込番号:12293017
2点
他の違いは仕様によると、少し燃費が良い(6時間→7時間)、オーディオが微妙に違うような、と言ったところでしょうか?
それから、気にする必要はないかも知れませんが、ネットブックカテゴリからノートブックカテゴリに変更になってるようですね。見栄で比較する人もいないでしょうけど。
書込番号:12293083
1点
都会のオアシスさん回答ありがとうございます。やはりポイントはWiMAXですね。わかりました。753と価格差がなくなってきたと言っていたら、またひらきました。週末は安くなるのですかね?急がないのでゆっくり待ちます。
書込番号:12300833
0点
ノートパソコンに搭載のwimaxの感度がここまでいいとは思いませんでした。
wimaxルーター端末を窓際設置でシグナル2〜3本なのに、このPCだと部屋なかでシグナル全
快でした。
windowsが立ち上がると同時くらいにwimaxが接続された状態になるのでストレスがなく快適で
す。
青葉が必要なら数千円で極小のものが買えるので、1830zの方が私はおすすめです。
書込番号:12302936
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire 1830Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/05/02 22:51:36 | |
| 15 | 2013/11/22 23:48:42 | |
| 5 | 2015/11/22 6:51:36 | |
| 2 | 2012/02/11 3:03:21 | |
| 2 | 2012/02/13 22:25:20 | |
| 9 | 2012/01/05 21:51:19 | |
| 10 | 2011/12/12 22:53:14 | |
| 2 | 2011/11/06 13:01:03 | |
| 2 | 2011/03/20 23:19:56 | |
| 1 | 2011/03/16 7:38:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









