『レグザ外付けHDで、録画した番組を、ダビングする方法』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『レグザ外付けHDで、録画した番組を、ダビングする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

家電その他

クチコミ投稿数:9件

レグザの外付けHDで、録画した番組を、友人に見せてあげたくて、ダビングしようと思いましたが、やりかたがわかりません。
テレビは、REGZA42Z1です。
J-COMからレンタルしている、ブルーレイSTBを使っています。
何か方法はあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:12296045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/11/29 20:46(1年以上前)

ダビングするには何かのメディアにコピーなりムーブなりすることになります。
そのブルーレイSTBに外部入力端子があるならディスクに録画できるかもしれませんが、型番が分からないと回答できないです。

書込番号:12296207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/11/29 21:06(1年以上前)

口耳の学さん
早速ありがとうございます。
JーCOMのレンタル機種は、panasonic製ブルーレイSTB BDW900Jです。


書込番号:12296337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/11/29 21:47(1年以上前)

BDW900Jは外部入力端子を持っていないためディスクに録画はできないです。
 
42Z1ならアナログダビングに対応するので、テレビの録画出力にレコーダーを接続すれば外付けHDDに録画した番組をダビングできます。
ただしダビングできるのはダビング10番組だけで、DVDに焼くにはCPRM対応メディアをVRモードでフォーマットしてからダビングします。

この場合再生する機器がCPRM対応でないと再生できません。
ビデオデッキにダビングするならその心配はないのですけどね。

書込番号:12296630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/11/29 22:00(1年以上前)

そうなんですね
わかりやすくありがとうございました。
アナログで、焼けるか考えてみます。
ありがとうございました(*^^)

書込番号:12296749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)