『クリスマスプレゼントに…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『クリスマスプレゼントに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「シェーバー」のクチコミ掲示板に
シェーバーを新規書き込みシェーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 クリスマスプレゼントに…

2010/11/30 02:12(1年以上前)


シェーバー

スレ主 elmo_zoeさん
クチコミ投稿数:7件

彼氏にシェーバーをプレゼントしようと思うんですが…

全くシェーバー知識がないので、いろいろ調べててもよくわからなくて…(ρ°∩°)↓
みなさまのオススメ教えて下さいm(_ _)m

ちなみに彼氏は今は普通のカミソリを使っていて…すごく濃いけど、カミソリまけしてて可哀想な感じです(;´Д`A ```

よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:12298175

ナイスクチコミ!1


返信する
英くんさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/30 04:02(1年以上前)

毎日歯磨きみたいに使うものなので、電気シェーバーに関する限り、自動洗浄だの自動刃研ぎだのゴテゴテと機能が盛りだくさんなものは避けることです。高価な洗浄液を買うはめになるし重かったりして、結局、かえって面倒だったりして使わなくなる恐れがあります。
コンパクトでシンプル操作、重量が軽く水洗いできるタイプのものが長く愛用できます。

私は40歳くらいまでT字シェーバーばかりを使ってきました。でも、シェービングフォームを付けて剃るのに出かける前の忙しい時に時間も手間もかかるのがバカらしくなり、電気シェーバーに変えました。
この機種がリニアモーター駆動(リニアモーターの原理で刃を振動させるので、高速で強力)のナショナルのラムダッシュES8801で、もう7年くらいコレを愛用しつづけてます。
切れ味バツグンで肌は痛まず剃り残しも無し、150gと軽くてコンパクト、ワンボタン操作スイッチ、丈夫で充電バッテリーも3週間は保つし、手入れも水洗い簡単で清潔を保ち易いと良い事ずくめです。
実は30年以上前の学生の頃、回転式の1万くらいするのを旅行用に買ってみて、剃り残しだらけは肌はヒリヒリするわ乾電池も保たず防水でもないので掃除も大変で使い物にならなかった記憶もあり、ダメならT字シェーバーに戻れば良いとも思っていましたが、3日後にT字をシェービングフォームのスプレーごと捨てました。
そのくらいリニアシェーバーのこの機種は私にとって画期的でした。

ただ今となってはこの機種は在庫が残ってても高いし古くさいです。
160gとやはり軽くコンパクトなパナソニックのラムダッシュES-GA21(税込最安価格\6,281)か165gのES-LT20(税込最安価格\7,100)をおススメしておきます。
特に前者はよく売れてるためか値段も安く、色も豊富で深剃りしたいときはお風呂や洗面台でウェットシェービングもできる特長もあります。両方とも海外にも対応できるので、後はご予算とデザインのお好みで決めても良いでしょう。

書込番号:12298301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/30 21:49(1年以上前)

私も最近シェーバーをプレゼントしました。
私の場合…

だいたいの予算を決めてから最新機種の中から5-6個くらい絞り込んで、
その型番をメモして直接電気屋さんにデザインを実際見に行きました。
今日は買わないのですが…と言って特徴を聞きましたがしっかり説明してくれましたよ。

それで最終的に聞いたことと調べたことを直接彼氏に伝え、これとこれとどっちがいいって選んでもらいました。

私の調査ではラムダッシュのほうが何となく良かったのですが、彼はシェーバーはやっぱり
ブラウンだろー、自動洗浄なら毎朝楽だし。とのことでした。

毎朝シックとかジレットでお風呂剃りだったからお風呂で使えるのがいいって
思ってたみたいですが、シェーバーは顔が濡れていない状態で、
朝お風呂に入る前の柔らかくなる前の髭のほうが綺麗に剃れるようです。

ちなみにブラウンの自動洗浄のもので、乾燥機能がない「750t-4」にしましたが毎月かかる費用は700円くらいです。刃も標準で1年半は持つようですがアルコールでの洗浄をして標準的な使用をした場合はもっと持つ、とのことでした。
こればっかりは、実際使い続けていないのでわかりませんが。


T字でも替え刃の費用が結構かかっていたので長い目で見ると電気シェーバーのほうが安かったのかなって思います。

近くに試し剃りができるお店はなかったので音だけ聞きましたが、ブラウンは低音でパナソニックは高音でブイーンでした(笑)

なかなか選ぶのは大変でしたが、かなり満足してくれてうれしかったです。
それと、価格コムで見た値段と店頭の値段が5千円以上違ったのであせりましたねー。
最終的にネットで買いましたけどね。

いいものが買えるといいですねー。

書込番号:12301395

ナイスクチコミ!1


netstrageさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:14件 netstrage - これで決まりだ! 

2010/12/01 00:02(1年以上前)

カミソリ負けなら、フィリップスでしょうね。

私はロータリーひいきなので、その点は割り引いてください。
単純にデザインなら、日立のカサノバがイケてると思います。
秋葉ヨドバシの店員さんが異性へのプレゼントでよく売れてるといってました。
また、シェービングフォームや石鹸と一緒に使うと、ほぼT字並だと思います。
http://kakaku.com/item/21702010454/

みっしーもさんのように、店員さんに趣旨を伝えて相談が一番かもしれません。

書込番号:12302383

ナイスクチコミ!0


スレ主 elmo_zoeさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/01 00:09(1年以上前)

みなさんご丁寧にありがとうございます(o^∀^o)★

もう少し日にちもあるので、実物とかも物色しに行ってみます( ̄∀ ̄)♪

書込番号:12302430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シェーバー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この赤いマークは何ですか? 2 2025/12/30 13:33:07
送料込み 税込 20980円 0 2025/12/19 10:58:09
本社まで来いって 2 2025/12/20 5:46:46
余計な独り言 1 2025/12/16 14:25:43
送料込み 税込 11400円 0 2025/12/08 12:08:09
送料込み 税込 15725円 0 2025/12/07 8:22:07
送料込み 税込 37940円 0 2025/12/05 20:24:28
送料込み 税込 3980円 0 2025/12/04 4:15:37
オープン記念 お店でも税込21,780円 0 2025/11/29 18:58:59
3030Sと違い? 2 2025/11/12 15:37:11

「シェーバー」のクチコミを見る(全 21342件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング