『新潟で日常使用に適したお勧めスタッドレスタイヤ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新潟で日常使用に適したお勧めスタッドレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤ

スレ主 赤い青さん
クチコミ投稿数:2件

12月半ばに新潟に転居することになり、スタッドレスに履き替えてから移動しようと思っています。
車種はスバルR2です。
居住地は新潟市内なのですが、どの程度の降雪があるかも分かりませんので、どのスタッドレスタイヤにしたら良いか決められません。
以前北海道に数年間住んでおり、多少の雪道経験はありますが、あまり自信はありません。
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:12299762

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/30 21:36(1年以上前)

こちらゴム柔らかいし良いですが???

http://toyotires.jp/catalog/grg5.html

書込番号:12301311

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51601件Goodアンサー獲得:15466件 鳥撮 

2010/11/30 21:52(1年以上前)

氷上や雪上といったスタッドレス本来の性能重視なら、やはり
ブリヂストンのBLIZZAK REVO GZが無難だと思います。

尚、性能が良い分、価格も高めです。

書込番号:12301414

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2010/11/30 22:09(1年以上前)

市街地なら、除雪がしっかりしているので、一般的なものでしたら大丈夫だと思います。
最近はあまり積もらないです。
しかし5・6年くらい前、とんでもないときがありました。
長岡市より南側でしたが、そのときは関越道片側2車線のはずが、除雪の雪で1車線になってしまうまで降りました。
数年に1度、ドカ雪のときがあります。

市街地中心に走ることを前提に強いていうなら、消雪パイプがあるのでシャーベット路面に強いタイヤがいいかも知れません。

御存知だと思いますが、冬期間はスノーブラシとスコップ、軍手はラゲッジに日常的に積んでおきましょう。

書込番号:12301568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/30 23:48(1年以上前)

こんばんはー。近年、合併合併でここも新潟市かー ってなもんで、
ほぼ中心部なら、圧雪道路を走ることはほとんど無いかと。

ちょっと外れでは風が強いので、少ない雪でもツルンツルンになるので、アイスバーンに強い系が良いと思います。ま、ほとんどそうですけどね。

長岡では当たり前の、消雪パイプはないのですが、免許歴1年の娘でも安いタイヤで事故らず走れましたので、それほど心配しなくても大丈夫ですよ。

書込番号:12302290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/30 23:55(1年以上前)

消雪パイプ道路  すこしは有りますが、長岡に比べてわずかです。

 以上 小さな訂正でした。

書込番号:12302325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/12/01 06:08(1年以上前)

アイスバーンや凍ってる路面などでは、ヨコハマが評価が高いですね。
ロシアでも売れてるみたいで、増産してるみたいです^^;

書込番号:12303103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/01 16:55(1年以上前)

赤い青さんこんにちは。私は新潟市中心部に住むものです。
去年は市内でも30年ぶりの大雪で60cm積もったこともありましたが、年によってはほぼ地面が出ているなんてこともあります。
状況としては皆さんが言われている通り、圧雪とアイスバーンに遭遇することが多いと思いますので、
タイヤの性能がよければよいほど安心に運転できると思います。以下の3種がお勧めです。
1.ブリジストンBLIZZAK REVO GZ 文句ない性能ですが少し価格が高めかも知れません
2.ミシュラン  X-ICE XI2    価格のわりに氷上性能が高いです、新潟向きです
3.ヨコハマ  iceGUARD iG30 十分な性能に雪のない路面での燃費を考えたモデルです

書込番号:12304881

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 赤い青さん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/06 08:03(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。
御礼が遅くなり、申し訳ありません。

昨日、近くのオートバックス、イエローハット等々を回ってきました。
ご意見を聞いてミシェランいいな、と思っていたのですが、原住地の茨城辺境では、ブリヂストンよりお値段上でした・・・。
結果、経済的事情により、ヨコハマにしようと思います。

新潟は、豪雪のイメージですが、市内はそうでもないんですね。
次の住所は東区なので、道は整備されてるのかな、と少し安心しました。

まとめての返信で申し訳ありません。
本当にありがとうございました!

書込番号:12327608

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング