『このPCにメモリを追加できますか?』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 2958LGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron T3500(Penryn)/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg Lenovo G550 2958LGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 2958LGJの価格比較
  • Lenovo G550 2958LGJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958LGJのレビュー
  • Lenovo G550 2958LGJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958LGJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958LGJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958LGJのオークション

Lenovo G550 2958LGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • Lenovo G550 2958LGJの価格比較
  • Lenovo G550 2958LGJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958LGJのレビュー
  • Lenovo G550 2958LGJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958LGJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958LGJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958LGJのオークション

『このPCにメモリを追加できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 2958LGJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 2958LGJを新規書き込みLenovo G550 2958LGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このPCにメモリを追加できますか?

2010/12/01 11:37(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 2958LGJ

スレ主 sagubooさん
クチコミ投稿数:11件

メモリ標準で2G(最大4G)となっていて、空スロットが×1ですが
その空スロットに2Gのメモリを挿して、4Gにする事は出来るのでしょうか?

メーカーの説明書を見ると、
「メモリーを最大まで拡張されるには、挿入済みのメモリーを抜いて、オプションメモリーを装着する必要があります」

とありますが、どういう意味なのでしょうか?

書込番号:12303879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/12/01 11:59(1年以上前)

こんにちは

>「メモリーを最大まで拡張されるには、挿入済みのメモリーを抜いて、オプションメモリーを装着する必要があります」

実機を確認することが必要ですが ユーザではありませんので あくまでも 推測になります。注意書の記載間違いでしょう。4G最大で2G標準実装で空きスロット1なら 2Gが1枚だから空きスロットに2Gを挿せば 4G。1Gが2枚で2G実装なら 空きスロットは0のはず。

書込番号:12303951

ナイスクチコミ!1


スレ主 sagubooさん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/03 09:47(1年以上前)

シーザーワンさん

ありがとうございます。
やはり、記載ミスと解釈したのでよろしいのでしょうかね。

書込番号:12313081

ナイスクチコミ!0


kkkmacさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/04 02:13(1年以上前)

この機種は最大8GBまで増設可能です。その場合、標準の2GBを抜いて4GBを2枚を装着します。ちなみにWindows7 64bit版は8GBまで、32bit版は3GBまでしか利用できません。ということは、このノートはWindows7 64bit版なんです。しかし、このノートの場合4GB以上増設してもそんなに効果は無いと思われます。

書込番号:12316896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 Lenovo G550 2958LGJのオーナーLenovo G550 2958LGJの満足度4

2010/12/04 14:11(1年以上前)

☆ このパソコンにメモリーを増設しても意味がありません。
どんなに頑張っても1.5G以上は使いません。
装着済みの2Gで充分です。

一般的にメモリの増設はCPUの処理能力(速度)
と考え合わせて行います当機は標準でOK。

書込番号:12318615

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sagubooさん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/06 13:25(1年以上前)

kkkmacさん・古代貧乏人さん

お二人ともありがとうございました。
増設しても、それほど変わりないのなら止めます。
貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:12328495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2010/12/06 14:36(1年以上前)

thinkpad edge 14, 2G, 64bitで、

word, exel, outlook, explorer, みんなの青色申告
同時使用で、1.21G使用です。

私はメモリの増設必要ないですね。

速度も満足です。これ以上速いと目が回ります。

書込番号:12328692

ナイスクチコミ!1


longarmsさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/11 00:47(1年以上前)

メモリを2G追加しました。
値段は3千円程度でした。

起動にもたつく感じがあったので、追加に踏み切りました。
結果的に、起動が早くなったことと、動作がスムーズになっ感じがします。

書込番号:12349199

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sagubooさん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/13 11:40(1年以上前)

しろころ焼きさん 
longarmsさん 

貴重な情報ありがとうございました。
購入後しばらく様子を見て、不満が出るようなら
メモリ増設も検討したいと思います。
3000円なら後悔しないですね。

書込番号:12360377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 2958LGJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源コードの自主回収 3 2015/01/28 21:42:35
カーソルが飛んでしまいます。 3 2012/03/30 16:38:00
G550がエラーになり調子悪い 3 2011/10/07 15:36:40
リカバリディスクについて 6 2011/10/07 19:26:05
Bluetoothマウスを使用するには? 2 2011/06/14 17:24:23
故障?BIOSが読みません。 11 2011/02/15 12:48:49
XP用LANドライバ 5 2011/01/30 20:46:37
タッチパッドの無効化について 3 2012/03/05 14:01:35
Y!で送込み\32400 3 2011/01/21 7:35:41
このパソコンでゲーム 2 2011/01/14 22:38:58

「Lenovo > Lenovo G550 2958LGJ」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 2958LGJ
Lenovo

Lenovo G550 2958LGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

Lenovo G550 2958LGJをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング