『機種変について』 の クチコミ掲示板

『機種変について』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変について

2010/12/01 22:36(1年以上前)


au携帯電話


自分は今W63SAを1代目のケータイとして使っています。新規フルサポで購入して2年縛りも解けましたので2011春に発売のiidaのG11を購入検討中です。

そこで質問なんですが「現在のケータイを解約して新規フルサポでG11を購入」というのは可能なのでしょうか?

初めてのケータイ買い替えなのでどうかご教授お願いします。

書込番号:12306496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/12/02 00:32(1年以上前)

2年縛りがとけたとのことですが、フルサポの2年縛りが終わっただけで、「誰でも割」の2年縛りは残っていませんか?
2年後更新されるので再度2年縛りになりますよ。

また、フルサポのメリットは現在では何もありません。
迷わずシンプルコースで購入してください。

書込番号:12307287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/12/02 10:27(1年以上前)


そうなんてすか!

今年の9月で2年になりましたが契約に関しては新規フルサポで誰でも割でした。

自分は学生なんてすがとにかく機種代を安くしようと考えていたのでフルサポがいいと思いまして…

機種を安く購入する料金プランはフルサポ以外にありますか?

書込番号:12308409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/12/02 12:45(1年以上前)

シンプルコースで購入すると月額使用料が約1000円安くなるので2年で24000円安くなります。

シンプルコースの方が機種代は高いですが、2年間のトータルコストで見るとシンプルコースの方が得です。

ただし、シンプル機種変更はどれも高いですね。
誰でも割の縛りがある以上仕方ないですね。

書込番号:12308797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/02 13:13(1年以上前)

フルサポートならいつ解約しても誰でも割の解除料金は無料ですよ。
9月以降にシンプルプランに変更していれば、誰でも割の解除料金がかかります。

シンプル一括よりはフルサポートが高い場合が多いですが、シンプル分割とならそれほどかわらないかも。
何より2年きっかりにほしい機種がみつかるかどうかわからない場合にはメリットがあると思います。

書込番号:12308905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/12/06 00:16(1年以上前)



返信遅れてすいません

正直G11は2年以上使えそうな携帯です(笑)

解約してすぐ新規契約するとauショップのブラックリストに入らないでしょうか?

質問ばかりすいません

書込番号:12326902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/06 09:02(1年以上前)

順番は新規→旧回線を解約のほうがいいですよ。ポイントも使えますし。

書込番号:12327706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/12/06 09:08(1年以上前)


家族で入っていればポイントはきえないんじゃないですか?


書込番号:12327717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/06 09:14(1年以上前)

そうですね。余計なことを申し上げて失礼しました。

書込番号:12327734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)