『お尻が痛い!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ 変速段数:21段(3x7) タイヤ:700x28C DOPPELGANGER 401 amadeusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DOPPELGANGER 401 amadeusの価格比較
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのスペック・仕様
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのレビュー
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのクチコミ
  • DOPPELGANGER 401 amadeusの画像・動画
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのピックアップリスト
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのオークション

DOPPELGANGER 401 amadeusビーズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • DOPPELGANGER 401 amadeusの価格比較
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのスペック・仕様
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのレビュー
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのクチコミ
  • DOPPELGANGER 401 amadeusの画像・動画
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのピックアップリスト
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > ビーズ > DOPPELGANGER 401 amadeus

『お尻が痛い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DOPPELGANGER 401 amadeus」のクチコミ掲示板に
DOPPELGANGER 401 amadeusを新規書き込みDOPPELGANGER 401 amadeusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お尻が痛い!

2010/12/02 09:30(1年以上前)


クロスバイク > ビーズ > DOPPELGANGER 401 amadeus

スレ主 gemini521さん
クチコミ投稿数:41件

入門機として購入しました、自転車そのものに何ら不満はないのですが
、とにかくお尻が痛い・・・
サイクリングを楽しめればと思い購入したのですが、いきなり挫折しそうです(涙)
サドルの交換を検討してますが、でれを選んでよいのやら・・・
痛い箇所はお尻の内側の骨の部分、座骨というのでしょうか?

お勧めのサドルなどありましらアドバイス願います。

書込番号:12308241

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2010/12/02 12:31(1年以上前)

>>とにかくお尻が痛い・・・


デザインに統一性があり、とにかくガマンしてください・・・

どしてもガマンできないなら(イッタタ♪)、シートポストをカーボンに交換すれば柔らかく感じます。


書込番号:12308747

ナイスクチコミ!1


o-kiさん
クチコミ投稿数:16件

2010/12/02 15:12(1年以上前)

こんにちは、お尻が痛いのであればパッド付パンツをはけば軽減するかも?
後はシートの高さが低すぎてお尻に体重がかかりすぎているのかも・

書込番号:12309240

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/12/02 16:36(1年以上前)

こんにちは。


サドルが痛い原因は、いろいろありますので書き出してみます。

◎サドルの角度の上下の調節をしてみる。角度の違いで接する部分が変わり、座り心地が変わってきます。
◎サドルが柔らか過ぎて、座った時にサドルの形が潰れてしまい、きちっとお尻をサポートしきれていない。
◎逆に、サドルが硬すぎて痛い場合。
◎サドルの形状そのものが、御自身のお尻に合っていない。

どうして痛いかの原因が掴めましたら、次の新しいサドルを買う何かのヒントになるかと思います。

人それぞれ顔が違うように、お尻の形も違うので、合うサドルもそれぞれ違ってきます。座骨は骨盤の一番下でサドルと接する部分です。その左右の座骨をしっかりサポートしてくれるサドルがいいと思います。


自分も、サドルには悩みまして、最終的に、スペシャライズドのサドルに落ち着きました。
硬くもなく柔らかくもなく、適度なクッションで長距離走行でも大丈夫です。

http://www.specialized.com/ja/ja/bc/SBCEqSelectSection.jsp?scid=1020&pscid=1009



書込番号:12309501

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 gemini521さん
クチコミ投稿数:41件

2010/12/02 22:07(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
最初に感じたのは、何か硬いものが当たってる!という感じでした。
問題の焦点が掴めないので、ハンドルやサドルの高さを調整して
みましたが、同じ箇所が当たります。
一応、私の乗り方、目的など整理しました。
1)目的
 デジカメを持ってのんびり街を散策する。 
2)乗り方
 非常に肩が弱いので、競輪選手のように前かがみで乗りたくありません。
 ママチャリのようなイメージで乗れて、ママチャリよりチョイ早ければOKです。
 ポジション的には、サドルは低くハンドル高くでしょうか?

Netで検索すると、どうも避けて通れない問題のようですね・・・

GEL入りの柔らかいものでいいという訳じゃなさそうだし、
自分のお尻にあったサドルを探し続けるしかないのでしょうか?

書込番号:12311133

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/12/03 01:03(1年以上前)

>>自分のお尻にあったサドルを探し続けるしかないのでしょうか?

数多く、異なるサドルに座る体験された方がいいですが、それと、どうして痛いのか分析しながら捜されるのも早く御自身に合うサドルに巡り会う近道だと思います。


比較的、薄っぺらいサドルより作りがしっかりした分厚いサドルの方が、いい場合が多いです。
また、スポーツ車ということで、幅の狭いサドルに拘らなく、オーソドックスな形状で、座面はフラットなのが合うケースがあると思います。


書込番号:12312194

ナイスクチコミ!5


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2010/12/03 21:13(1年以上前)

サドルの問題というよりも、ハンドル位置の問題のような気がします。(ハンドル位置に合わせてサドル位置を調整すると、骨盤を立てたきれいなペダリングができません。)

サドル交換するよりも、下半身に合わせてサドル位置を正しく調整して、上半身に合わせてハンドル位置を調整した方が良いと思います。

しかし、HP上の画像を見ると、そのままではハンドル位置を上げることは難しそうです。(コラムが短くカットされていて、ステム角度がきついです。)

まず、コラムアダプターを使ってコラム長を伸ばします。(ハンドル上下位置の調整)

サトリSATORIコラムアダプター
http://www.cycle-yoshida.com/aki_co/satori/0heads_up2_page.htm

そして、ステムを交換してハンドル前後位置の調整をします。

グランジGRUNGEハンドルステム
http://www.cycle-yoshida.com/sanesu/grunge/stem/9tough_page.htm

※コラムサイズ(規格)やバークランプ径(規格)は、自分で確認してください。
ステムの種類とサイズの選び方 サイクルベースあさひ
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size-stem.html

書込番号:12315425

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/12/04 18:50(1年以上前)

本来お尻と足と腕に体重を分散させて支える構造ですから、ママチャリのように乗ろうとすると辛いですよね。

サドルは我慢せずに替えるべきです。お尻のどの部分が痛いのかよくチェックした上で、できれば自転車屋さんで現在のサドルと新しいサドルを見比べながら選んでください。
通販しかないようでしたら、SPECIALIZED BG sports等のコンフォートモデルのサドルが比較的柔らかく快適になる確率が高いです。

書込番号:12319707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gemini521さん
クチコミ投稿数:41件

2010/12/04 20:10(1年以上前)

アルカンシェルさん

アドバイスありがとうございます。
確かに私にはオーソドックスなサドルのほうが合いそうです。
とろやんBさんの薦めるコンフォートモデルは、アマゾンや
Yahooショッピングのレビューで高い評価をされてますね!
特に私のような初心者には高評価なようです。
お尻の問題をクリアすると、多分、肩の問題が出てくると思います。
そうするとRMT−V300さんの薦めるコラムアダプターの出番でしょうね(笑)
ほんと自転車も自作パソコンのようにカスタマイズできるのも自転車の楽しみなんですね。

色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:12320010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビーズ > DOPPELGANGER 401 amadeus」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DOPPELGANGER 401 amadeus
ビーズ

DOPPELGANGER 401 amadeus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

DOPPELGANGER 401 amadeusをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング