『スマートフォンの「おサイフケータイ」について』 の クチコミ掲示板

『スマートフォンの「おサイフケータイ」について』 のクチコミ掲示板

RSS

「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 UMESANさん
クチコミ投稿数:73件

以前からスマフォが欲しかったのですが、日々の買い物でiDを使うことが多いので、おサイフの機能を待っていました。
やっとドコモからも対応機種が出揃ったようなので、他の機能も充実していそうな「REGZA Phone T-01C」を昨日予約しました。
発売予定は12/17とのことでした。

「早く実物触りたいな〜」と少しでもイメージを膨らませるために(?)、富士通さんのページを見ていたら、少々気になる記載を発見!?

>おサイフケータイ対応(注4)
>〜
>注4:iD:2011年2月以降対応予定

しまった!?こんな記載見てなかった…すぐに使えると思ってた…数ヶ月なら我慢できるかな…
念のため「LYNX 3D SH-03C」のページを見ても同様の記載。これってアプリ待ちってことですか?

もう一つ気になるのが、

> ic通信には対応しておりません。

「ic通信」って何?
実はiD以外にもおサイフが欠かせない場面がありまして…

・会社の通用口
仕組みは全く知らないのですが、通用口のセンサーにおサイフをかざすと”ピッ!ガチャ”と開くシステムになっています。
・ノートPCの起動
会社貸与のノートPCがSONYのVAIOで、「かざそうFeliCa」が付いているので、起動時におサイフをかざしてログオンするように設定しています。
・他には…
飛行機に乗る際のチケットレス搭乗、マックのクーポンetc.おサイフが使えるものはかなり利用しています。

これらって、もしかして「ic通信」になるのでしょうか?スマフォではこれらは使えないの?

予約した途端ですが「もしかして早まったかも!?」と急にテンション下がってきました。

ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:12309004

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 UMESANさん
クチコミ投稿数:73件

2010/12/02 13:58(1年以上前)

自己レスです。

JALやマック(マクドナルド)等の対応予定は、ドコモのHPで見つけました。ホッ。

書込番号:12309037

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング