『既出かもそtれませんが』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『既出かもそtれませんが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

既出かもそtれませんが

2010/12/02 17:41(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101202_411136.html

自転車に付けられる軽量のビデオカメラ。

書込番号:12309758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2010/12/02 18:10(1年以上前)

手ブレ補正付いてるんですかね?

昔、三脚の雲台を改造しデジカメをハンドルに固定してムービー撮りました。ダートではブレで気持ち悪かったです。
サスペンション付きのマウンテンバイクでオンロードならそこそこうまく撮れました。

書込番号:12309869

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/12/03 07:06(1年以上前)

何、撮るの?
前の人????

書込番号:12312711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/12/03 10:04(1年以上前)

>何、撮るの?
MTBの人は山を走るので、撮る人いますよ。

書込番号:12313134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/12/03 10:19(1年以上前)

この価格帯のカメラで連続2時間撮影出来る点は評価出来るね。
ただ、録画形式がMotionJPEGのAVI、680×480のみで、バッテリーは交換出来ないのに充電がUSBのみなのは減点。
でも編集する場合PCのスペックが高くなくても大丈夫だし、実売価格はもっと低くなるだろうから、ちょっとやってみたいって人にはいいかも。

>手ブレ補正付いてるんですかね?
仕様にも書かれてないし、付いてないでしょうな。
経験からブレを押さえるにはカメラをヘルメットに装着するのが一番効果的ですぜ。

>何、撮るの?
>前の人????
前の人、走行中の前方の風景、後ろに向けて撮影すれば後ろを走る人、自分が走ってきた風景、路面に落ちた自分の影、タイヤなめの風景、ペダリング…何を撮るかはアイデア次第。
そんな事も他人に訊かないと分からないのかい?
それとも、そんなもの撮ってどうするんだ?とでも言いたかったのかな?

書込番号:12313183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2010/12/03 10:43(1年以上前)

>何、撮るの?

YOUTUBEを見てください。たくさんアップされています。


>手ブレ補正付いてるんですかね?
手振れ補正が強力なのは、SONY HX5Vです。200gと大きいですが。

書込番号:12313268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2010/12/03 18:23(1年以上前)

上海問屋から自転車にコンデジが付けられる治具が出ています。
499円
http://item.rakuten.co.jp/donya/88068/#cat

書込番号:12314709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2010/12/03 21:28(1年以上前)

デジカメならGPSと連動でインターバル撮影が面白いですよ。

書込番号:12315501

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/12/04 02:51(1年以上前)

そういうの、撮ったりするんですね。
私の自転車の使い方とは大きく違うので、想像がつきませんでした。
ごめんなさい。

書込番号:12316955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2010/12/04 07:52(1年以上前)

上海問屋のは安いですね。他にもこんなのがあります。
http://item.rakuten.co.jp/silbest2/1594596/
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2009/05/12/10809.html

デジカメはみんな持っているから、取り付け台を買うほうが安上がりですけど、
レンズに石コロが飛んできて傷がつく可能性があることも考慮しないといけませんね。

私がマウンテンバイクにLUMIX(手ブレ補正付)取り付けて撮った映像です。
気分が悪くなるかも。
http://orange.zero.jp/bingo/movie/

書込番号:12317302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2010/12/06 11:44(1年以上前)

デジカメの動画機能でヒルクライムレースなど撮影します。
試走できないコースなんかyoutubeにアップしてもらえると助かりますよ。
ブルベのコースなんかも同じことが言えます、わかりにくい交差点なんかね特にね。
自分のフォームも後ろから撮ってもらって膝の開きなんかチェックすると良いかも。

書込番号:12328175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング